花盛りの鎮守府へようこそ   作:ココアライオン

31 / 40


●ご指摘、ご指導をいただき、
 短編から連載に変更させていただきました。


ある日の艦娘囀線2

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

FOOOOOO↑!!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

お前らに朗報だゾ!

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

聞きたくないです

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

勘弁して下さい

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

昼食を摂りに行ったきり

4時間も帰ってこない提督の言う“朗報”なんて

聞きたくもないんだけど

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat おい野獣

貴様、今どこに居る?

 

 

≪飛龍@hiryu1.●●●●●≫

そういえば今日の秘書艦、長門さんと陸奥さんでしたね……

 

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

いつもの流れだな

最近、こういうのを見るとホッとするよ

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

えぇ……

 

 

≪イントレピッド@Essex5.●●●●●≫

Gotlandは最近配属されたばかりだから、

此処の日常にまだ慣れてないのね

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

じゃあ、これが普通なの……

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

@gotland1.●●●●● 

残念ながら

 

 

≪ガングート@Gangut1.●●●●●≫

こういうのを風物詩というらしいな

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

多分、全然違うと思うんですけど……

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

風情も何も無いものね

それで? 朗報って言うのは?

私たちの提督が、予定よりも早く出張から帰って来れそうとか?

 

 

≪高雄.takao1.●●●●●≫

確かに、それなら朗報ですね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

アイツが帰ってくるのはもう暫く先だゾ

予定が早まったっていう話は聞かねぇなぁ

@kagerou15. ●●●●● なぁ野分ィ!

 

 

≪野分@kagerou15. ●●●●●≫

はい。私たちも提督からは、特に連絡を受けていません

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

年頃の少年提督と少女提督……。

二人での出張……。

何も起きない筈もなく……。

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

そういうふうに茶化すのは良くないと思うな

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

そうだよ

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

ただ、お二人は護衛も付けずに向かわれましたからね

不安になる皆さんの気持ちは分かります

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

@akagi1.●●●●● えぇ

お二人の身に何事もなければ良いのですが

 

 

≪霞@asasio10. ●●●●●≫

心配ないわよ

仮にその“何か”が起こっても

どうせアイツをどうこう出来ないわ

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

@asasio10. ●●●●● 

その言い方はちょっと冷たいんじゃない?

 

 

≪霞@asasio10. ●●●●●≫

別に冷たい言い方をしたかったワケじゃないんだけどね

私達があれこれ心配するほど、アイツはヤワじゃないって

そう言いたかったのよ。気を悪くしたなら謝るわ

ごめんなさい

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

謝って貰わなくてもいいけど

こっちこそ変なこと言ってごめん

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

@asasio10. ●●●●●

不知火は、霞の言葉を正しく受け取っていますよ

謝っていただくほどの事ではありません

お気遣い、感謝します

 

 

≪野分@kagerou15. ●●●●●≫

彼と行動を共にする以上、安全は確約されたようなものだと

私達の提督も仰っていました

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@kagerou15. ●●●●● そうだよ!

だから心配無いって、ヘーキヘーキ!

今のアイツをどうこう出来る奴らなんざ居ないからね

それは本営の連中も理解してるゾ

 

 

≪朝風@kamikaze2. ●●●●●≫

つまり?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

本営の老人共は、今のアイツに心底ビビッてますねぇ!

前みたいな入念で大規模な襲撃準備が整ってからしか動かないゾ

 

 

≪ガングート@Gangut1.●●●●●≫

言い方を変えれば

入念な準備さえ整えば、前のようなことがまた起こるのか?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@Gangut1.●●●●● 可能性はありますねぇ!

でもまぁ、俺も知り合いたちと情報を共有してアンテナ張ってるんだからさ!

常にチャンネルをそういう情報に合わせてるから、安心しろよ~☆

何か起こりそうなら、すぐにお前らにも伝えるし

対策も用意してるゾゾゾ

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

具体的にはどのような?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

ひと先ずは

妖精たちに頼んで、この鎮守府を覆うだけの防御陣を張って貰ってるゾ

前みたいな艦娘無力化の術式展開も阻害できて、良いぞ~コレ!

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

対応が後手後手だが

打てる手があるだけマシなんだろうな

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

お前はろくに仕事もせんが、

そういう対処法を用意するあたりは

腐っても“元帥”と言うべきか

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

アイツらの協力あってこそだって、それ一

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

それとさぁ……

俺がいつもサボってるみたいな言い草だけど

俺だって別に遊んでるワケじゃねぇんだよなぁ……

今日だってちゃんと執務もしてるんだからさ!

 

 

≪朝風@kamikaze2. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat 

嘘ばっか言いなさいよ

松風と春風がアンタを埠頭で見たって言ってたわ

いつものみたいに釣り竿持ってたらしいじゃない

 

 

≪ガンビア・ベイ@Gambier Bay.●●●●●≫

これは言い逃れできませんね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あれは釣り竿型の万年筆だゾ

クーラーボックスを机代わりにして

デスクワークをしてたんだよなぁ……

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

はいはい

 

 

≪摩耶@takao3.●●●●●≫

舐めてんのか

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@tenryu1. ●●●●● 

@takao3.●●●●●

なんだお前らの態度はオオン!?

俺は海の男だからなぁ

書類仕事も埠頭で片付ける派なんだよ!

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

潮風と日光のせいで、

大事な書類とかガビガビになると思うんですけど

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

何枚か風で飛ばされて海に落ちたけど、これって事故だよな?

 

 

≪翔鶴@syoukaku 1.●●●●●≫

何のための執務室なんですかね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

俺のプライベートルームみたいなモンでしょ?

もしくは、俺の王国!

英語で言うと、KINGDOM!

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

いや、仕事場やろ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

俺の王国には、仕事なんて言葉は存在しないんだよね

そもそも俺が法律みたいなモンやし

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

最低最悪の王じゃん

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

今の時代、絶対王政は流行らないと思うけれど

 

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

革命待った無しだな

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat 

この流れで言う“朗報”と言うのは、

革命……、いえ、

貴方のクビでも決まったのかしら?

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

えっ、それは……

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

マジ?

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

それは本当かい?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

違うに決まってんダルルォ!?

 

 

≪霞@asasio10. ●●●●●≫

じゃあ何なのよ?

 

 

≪摩耶@takao3. ●●●●●≫

どうせ碌なモンじゃねぇんだろう

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

艦娘図鑑において

ギャラリーモードが追加されました ← New‼

サンプルボイスの再生が可能になりました ← New‼

 

 

≪長月.mutuki8 ●●●●●≫

えぇ……

 

 

≪陽炎@kagerou1.●●●●●≫

イヤな予感

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

本当に碌でもなさそうですね

 

 

≪皐月@mutuki5. ●●●●●≫

ギャラリーモードって?

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

どうせイカガワシイ感じのモードなんでしょ

あほくさ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

そんな警戒しなくても大丈夫だって安心しろよー☆

お前らの超精密な3Dモデルを用意して、そのモデルを好きなアングルから

舐めくり回すように眺められるモードだゾ

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

そんなモードは即刻廃棄しろ!!

 

 

≪鹿島@katori2. ●●●●●≫

ここまで露骨にイカガワシイと、

何と言うか、潔さのようなものを感じますね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

ズームの倍率は191981010081倍までワンタッチで対応してるし、

細胞一つ一つまで観察できて、うん、いいみたい!

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

倍率がデカ過ぎる

 

 

≪嵐@kagerou16.●●●●●≫

細胞どころか原子配列まで軽く行きそうッスね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

スケベモードにはズーム機能が付きものだし、多少はね?

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

そうは言っても限度がありますよ……

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

自分でスケベモードって言ってるじゃない

 

 

≪香取@katori1. ●●●●●≫

そもそも実装されたズーム機能が桁違い過ぎて

モードの趣旨が崩壊しているように見えるのですが……

 

 

≪リシュリュー@Richelieu1.●●●●●≫

ねぇ、@Beast of Heartbeat

サンプルボイスっていうのは、私たちの声が再生されるんでしょう?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@Richelieu1.●●●●● そうだよ

テスト用に弄って調整した一例が

これだゾ → (鈴谷・音声ファイル.▲▲▲▲)

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

そんなの貼らなくていいから

 

 

≪熊野@mogami4.●●●●●≫

とんでもない大音量で

「チィィィィィィイイイイiiiiiiiiiiiiiッス!!!!」

っていう鈴谷ボイスが再生されましたわ……

 

 

≪ジャーヴィス@J1.●●●●●≫

駆逐艦寮の外に居た小鳥たちが一斉に飛んでったよ

 

 

≪ガンビア・ベイ@Gambier Bay.●●●●●≫

びっくりした~

 

 

≪グラーフ・ツェッペリン@Graf Zepplin1.●●●●●≫

コーヒーを零した

 

 

≪プリンツ・オイゲン@Admiral Hipper3.●●●●●≫

寮部屋のガラスがビリビリ震えてるんですけど

 

 

≪翔鶴@syoukaku 1.●●●●●≫

空母寮のサロンに居るんですが

長門さんと鈴谷さんの声がいろんな方角から響いてきてます

 

 

≪山城@fusou2. ●●●●●≫

戦艦寮でも聞こえますけど、音量が余りにも迫真なせいか

まるで警報サイレンみたいになってますよ

 

 

≪瑞鶴@syoukaku 2.●●●●●≫

みんな怖いもの見たさで再生してるんですかね……

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat  いくら何でも弄り過ぎィ! 

こんな気合の入りまくった挨拶したことないんだけど!!

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

下らないことをさせると貴方の右に出る者はいませんね

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

同感です

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

仕事をサボってまで完成させたのに

反応が寒くてアーナキソ……

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

そりゃそうですよ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

仕事をサボってるってことも白状してるしね

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

もう許せるぞオイ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@nagato1. ●●●●● 

あっ、そうだ!

こっちも貼り忘れてたなぁ

→ (長門・(≧Д≦)ンアァァーー☆.▲▲▲▲)

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

貼らんでいい!!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まま、そう怒んないでよ

たまには俺にだって、気分転換をしたい日があるんだからさ

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

普段の仕事はちゃんとしてるみたいな言い方やな……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

おっ、そうだな

既に今年は4日ぐらい真面目に働いてるんだからさ!

例年を遥かに上回ってるゾ

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat 

ホンマに!? めっちゃ頑張ってるやん!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@ryuzyo1. ●●●●● 

ダルルルォ!?

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

皮肉を言われてるんだよ、野獣

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あっ、そっかぁ……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あっ、そうだ!

 

 

≪霞@asasio10. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

まだ何かあんの?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

ウン

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まずうちさぁ、更に何人かの

艦娘のY●uT●beデビューと

テレビ番組への出演を本営から提案されてんだけど……

やってかない?

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

いつものヤツじゃねぇか

 

 

≪大和@yamato1. ●●●●●≫

どうも胡散臭く感じてしまいますね

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

あぁ、本営から来る話はどうもな……

艦娘図鑑・強化パッチの話をしている方が、まだ平和だ

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat それはやっぱり

『不幸ォ……ズ』の皆さんのテレビ出演が、

大きな話題を呼んだからでしょうか?

 

 

≪皐月@mutuki5. ●●●●●≫

『不幸ォ……ズ』のチャンネル登録者数って

今だとかなり多いよね?

 

 

≪長月@mutuki8. ●●●●●≫

確か、364364人ぐらいだった筈だ

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

@mutuki8. ●●●●●

めっちゃ細かく覚えてるじゃん

 

 

≪長月@mutuki8. ●●●●●≫

大ファンだからな

 

 

≪満潮@asasio3. ●●●●●≫

それだけ登録者数が居るともう、

押しも押されもせぬ人気配信者の仲間入りですよね

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

それに加えて、加賀さんも大きな話題になりましたからね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

おっ、そうだな!

ネットだけで活動してた時よりも反響が大きかったのは間違いないゾ

テレビ局にとっても視聴率が取れるし、うん、美味しい!

って感じでぇ……

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

しかし、この鎮守府が襲撃された事実を把握していながら

そういった案件を持ち込んでくるのはどういった腹積もりなのでしょうか

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

嫌がらせ、と言ってしまうには無神経で悪辣だな

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

本営が絡む話だし、まぁ多少(のキナ臭さ)はね?

艦娘達の活動は前にも増して注目されてるし、

その話題性を利用して、世間の人間には艦娘達を無害に見せたいんでしょ?

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

そういった艦娘達への注目自体が、

マスコミを手懐けた本営による仕組まれた演出なのかもしれませんが

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

終戦を迎えるまでは、是が非でも世間と艦娘の間に溝を作りたくないのね

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

ついでに、過激派の提督達の悪感情を煽ることもできる

この鎮守府のことを好ましく思わない輩も増えるのであれば

“黒幕”共にとっても都合がいいんだろうな

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

世間が持つ艦娘への好感度がネットの中でまで育っていくっちゅうのは、

過激派の提督たちにしてみれば面白くないやろうしなぁ

 

 

≪愛宕@takao2. ●●●●●≫

軍属では無い人々と艦娘達の間を取り持ちつつ

提督達を始末したい人間も増やせる、ということね

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

本営にとっては一石二鳥なワケか

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

本営が何を企んでるのか分からないけど

今回はスルーしたらどう?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

それは俺も考えたんだけど、

本営の上層部も一枚岩じゃないからね。過激派の奴らがいれば、

終戦後の艦娘達の居場所を必死に作ろうとしてる奴らも一杯いるんだからさ

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

うん。それは理解してるつもりだよ

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

鈴谷も、って言うか、

此処の皆は、ちゃんと分かってると思うな

 

 

≪陽炎@kagerou1.●●●●●≫

うちの鎮守府は特に、世間との交流イベントが豊富でしたからね

 

 

≪皐月@mutuki5. ●●●●●≫

鎮守府祭りとか秋刀魚祭りの時なんか、お客さんの数も凄かったもんね

 

 

≪満潮@asasio3. ●●●●●≫

あれは忙しかったわね……

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

ほんとにね

 

 

≪長月@mutuki8. ●●●●●≫

でも、充実していた

それに楽しかった

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

少なくとも、私たちの活動が世間に受け容れられている実感はありましたね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@akasi.1●●●●● 俺もソーナノ!

やっぱりお前らが積み上げてきた成果はクソデカだし、

それを続けていくのが大事って、それ一番言われてるから

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

私たちの活動が続くことによって

お前自身の命が狙われるようになってもか?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まぁ、ヘーキヘーキ!

案ずるよりも生むが易しだゾ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat 

真面目な話よ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@nagato2.●●●●●

俺はいつだって大真面目なんだよね

お前らが海の上で命を張ってるんだからさ

俺も陸の上で、

お前らの為に命を懸けるのは当たり前だよなぁ?

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

そんだけ覚悟が固いんやったら、もう何も言わんわ

出来ることやったら協力したる

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

私も、野獣提督が信じるものを、私も信じたいと思います

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat 一つだけ良いかしら?

貴方がいつも「生きて帰って来い」と私たちに言うように、

貴方も、本当に危ないときは必ず逃げて

それだけ約束してくれるのなら、好きにすればいいわ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@kaga1.●●●●●

しょうがねぇな~ (・´з`・)

 

 

≪曙@ayanami10. ●●●●●≫

なんで不服そうなのよ

 

 

≪満潮@asasio3. ●●●●●≫

せっかく加賀さんが心配してくれてるのにさ

 

 

≪霞@asasio10. ●●●●●≫

急に優しくされたから照れてるんでしょ

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@ayanami10. ●●●●●

@asasio3. ●●●●●

@asasio10. ●●●●●

 

あっ、おい待てぃ!

加賀が急に優しくなったから照れてるんじゃなくて

なんかちょっと不気味だったから反応に困っただけゾ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

なんてこと言うのよアンタは

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

構わないわ

約束してくれるのなら、それで

 

 

≪飛龍@hiryu1.●●●●●≫

あの、加賀さん

野獣提督への態度、なんか、凄く柔らかくないですか?

 

 

≪蒼龍@souryu1.●●●●●≫

私も思った

 

 

≪大鳳@taihou 1.●●●●●≫

違和感がありますよね

 

 

≪翔鶴@syoukaku 1.●●●●●≫

もしかして

アカウントが乗っ取られてるんじゃ……

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

何を馬鹿なことを言っているの

貴女たちは

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

@kaga1.●●●●●

何か弱みでも握られているのか?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@nagato1. ●●●●● おいゴラァ!!

何だその俺がパワハラ上司みたいな言い方ぁ!

これは問題だよなぁ?

 

 

≪瑞鶴@syoukaku 2.●●●●●≫

いや、野獣さんの人望の問題だよ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

そうわよ

私も長門と同じことを思ったもの

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

不知火もです

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

悲しいなぁ……

 

 

≪リシュリュー@Richelieu1.●●●●●≫

迫真のすっとぼけね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

俺の何が悪いのだよ?

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

日頃の行いでしょ

 

 

≪グラーフ・ツェッペリン@Graf Zepplin1.●●●●●≫

普段の態度だろう

 

 

≪大和@yamato1. ●●●●●≫

これも、今までの積み重ねですね

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

これからはもっと善行を積むことだな、野獣

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

善行を積むって意味なら

榛名の3D全部入り(意味深)モデルの無料配布を

既に予定してるんだよぁ……

 

 

≪榛名@kongou3. ●●●●●≫

tyo

 

 

≪摩耶@takao3. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

そういうのは善行じゃなくて

悪行っつーんだよ

 

 

≪榛名@kongou3. ●●●●●≫

ちょっと!! 止めてくださいよ本当に!!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

榛名なら大丈夫……、大丈夫じゃない?

 

 

≪榛名@kongou3. ●●●●●≫

大丈夫じゃないです!!

さすがに許しませんよ!!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あっ、そうだ!

やっぱり榛名といえば、あの名台詞だよな!

榛名は――?

 

 

≪榛名@kongou3. ●●●●●≫

大丈夫じゃないですよ!!

何を言わせようとしてるんですか!?

 

 

≪金剛@kongou1. ●●●●●≫

@Beast of Heartbeat  

Heyheyhey野獣! あんまり榛名を苛めないで下さいヨー!

 

 

≪霧島@kongou4. ●●●●●≫

そうですよ

榛名が怒ったら本当に恐ろしいんですから

野獣提督だって知ってるでしょう

 

 

≪アイオワ@AIOW1.●●●●●≫

そうなの? ちょっと意外かも

 

 

≪イントレピッド@Essex5.●●●●●≫

普段から榛名ってお淑やかだし、そういうイメージが無いわ

 

 

≪比叡@kongou2. ●●●●●≫

榛名はあぁ見えて、

キレたら何をしでかすか分からないタイプなんです

 

 

≪サラトガ@Lexington2.●●●●●≫

Oh……、それは……

 

 

≪グラーフ・ツェッペリン@Graf Zepplin1.●●●●●≫

いつも優しい者ほど、怒ると恐ろしいものだからな

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

じゃあ、とりあえず

榛名イジリはこのヘンにしとくか

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

そういう所がダメっていう話なんじゃないの?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あっ、おい、@gotland1.●●●●●

これからはお前にも活躍して貰うから

あとで送る企画書、見とけよ見とけよ~

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

えっ、ゴトも何かやるの?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

そうだよ。一応の予定では

●ゴトゴト☆生命保険

●ゴトゴト☆金融をスタートさせていくから

仮想通貨“ゴトゴト”も発行していくから、はい、よろしくぅ!!

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

何を言ってるのか

ちょっと分かんないんだけど

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

またワケの分からんことを……

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

@Beast of Heartbeat

よろしくぅ!! じゃないですよ!

新しい会社でも立ち上げるんですか!?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

おっ、そうだな! これからの時代、

艦娘達もビジネスシーンにローションを持ち込まないとな!

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

ソリューションだろ

ローション持ち込んでどうすんだよ

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

取り合えずゴトランドにはまず、CMに出て貰うから

 

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

会社としての実態も実績も無いのにCMを用意するのか……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

俺は形から入るタイプなんだよ!

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

いや、まぁCMを用意するだけなら

法律的な問題は無さそうですけど

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

一応訊くけど、

CMって、ゴトは何をすれば良いの?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@gotland1.●●●●● やっぱり印象が大事だから

ゴトランドのステキな笑顔を振りまいてくれればいいゾ!

「スマホでお手軽・簡単、114514秒見積もり!」

って感じでぇ!

 

 

≪飛龍@hiryu1.●●●●●≫

遅すぎィ!!!

 

 

≪嵐@kagerou16. ●●●●●≫

ガッツリ見積もられるんスねぇ……

 

 

≪鹿島@katori2. ●●●●●≫

30時間以上も掛かっているんですがそれは

 

 

≪香取@katori1. ●●●●●≫

お手軽・簡単と銘打つには、難が在るかと

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

そもそも生命保険とか、鎮守府の業務と接点あんの?

畑違いもいいトコだと思うんだけど……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まぁ、大丈夫でしょ? あとは、

●ゴトゴト☆宇宙旅行

●給食センター☆ゴトゴト

●ゴトゴト☆知育教材

●ゴトゴト☆建設

●ゴトゴト☆生鮮マーケット

●ゴトゴト☆運輸

●ゴトゴト☆鉄鋼

●ゴトゴト☆etc……

って感じで予定してるゾ!

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

たまげた手広さだなぁ

 

 

≪大和@yamato1. ●●●●●≫

経済戦争まで視野に入れてるんですかね……

 

 

≪天龍@tenryu1. ●●●●●≫

もうこれわかんねぇな

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

墓石から宇宙船までカバーする

ゴトゴト☆コーポレーションを宜しく!!

 

 

≪大鳳@taihou1. ●●●●●≫

超大規模なコングロマリット企業ですねコレは……

 

 

≪蒼龍@souryu1.●●●●●≫

業務の幅が厚過ぎる

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

その実務は誰が引き受けるんですかね……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

そりゃお前、

ゴトゴト☆ワンオペで決まりッ!

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

物理的に無理でしょ

 

 

≪陸奥@nagato2.●●●●●≫

労働時間こわれる

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

ソリューションを齎すどころか

社会問題を鎮守府に招き入れるのは本当にNG

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

ワンチャン、

現代社会に深く切り込んだ風刺になるかもダルルォ?

 

 

≪明石@akasi.1●●●●●≫

そんな凶悪な開き直り方やめてくだいよ……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まぁ、細かいところは

コールセンター大淀にも任せるから安心!

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

あぁ^~、仕事が増えすぎて狂う^~~

 

 

≪吹雪@fubuki1.●●●●●≫

大淀さん可哀そう……

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

まぁ、あくまで予定だから

直近でゴトにやってもらう事は稲刈りの手伝いだゾ

●●地方の山村集落に出向いてもらって

現地農家の人達と協力して、美味しいお米を収穫して貰うから

あとは畑仕事にもチャレンジして貰うゾゾゾ

 

 

≪陽炎@kagerou1.●●●●●≫

その地名、聞いたことあるかも

すっごく美味しいブランド米とか野菜を

作ってるとこじゃないですか?

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

なかなか出回らなくて話題らしいですね

テレビでやってました

確か、◆◆◆◆っていう銘柄だったと思いますが

 

 

≪鈴谷@mogami3.●●●●●≫

その銘柄のお米袋、食堂で見たことあるかも

 

 

≪時雨@siratuyu2. ●●●●●≫

僕も在るよ

食堂の片づけを手伝う時だったかな

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@kagerou1.●●●●● 

@mogami3.●●●●●

@siratuyu2. ●●●●● そうだよ

お前らも美味い米を食べたいダルルォ?

俺が直接買い付けに行ってるうちに、

現地の人達と仲良くなっちゃってさぁ!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

山間部で過疎高齢化が進んでるけど、

地域に根付いた産業は誇れるものだし、

それを残したいって人も多いからね

 

 

≪武蔵@yamato2. ●●●●●≫

地域の農産業を継ぐ者も減少しているということか

農産物を流通に乗せるまでの仕事も負担になりそうだな

 

 

≪大和@yamato1. ●●●●●≫

それを、今まで野獣提督が買い支えてきたと

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

支えるなんて、そんな偉いモンじゃないゾ

まぁとにかく、当日は地元のテレビ局も取材に来るだに、

ここは一つ、若者たちにも影響力のある

お前ら艦娘の出番……、

お前らの出番じゃない?

 

 

≪大和@yamato1. ●●●●●≫

なるほど

本営からの提案というものに対する回答として

艦娘達が農業活動する姿を、地域のテレビ局で放映して貰う

というワケですね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@yamato1. ●●●●●

まぁ、そうなるな

一応、先方と本営には話はつけてあるゾ

 

本営も俺達も、誰も損しない、

良い落としどころだと思ってさぁ!

ゴトランド@gotland1.●●●●● 

お前どう? やってかない?

 

 

≪ゴトランド@gotland1.●●●●●≫

真面目な取り組みなんだね

ゴトも喜んで参加させて貰うよ

って言うかさ、そういうのを先に言ってよ

もうちょっとで携帯端末の電源落とすところだったんだけど

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@gotland1.●●●●● ありがとナス!

せっかくだからここは一つ、他の艦娘も大勢参加して

このイベントを盛り上げねぇか?

 

 

≪アイオワ@AIOW1.●●●●●≫

@Beast of Heartbeat  

それはGood ideaね!

 

 

≪ウォースパイト@Queen Elizabeth2.●●●●●≫

えぇ、いい考えだと思うわ

 

 

≪ローマ@V.Veneto4.●●●●●≫

さっきまでの頭のおかしい話にはついていけないけど

そういうのなら賛成

 

 

≪ビスマルク@Bismarck1.●●●●●≫

私も参加するわ

お米好きだし

 

 

≪プリンツ・オイゲン@Admiral Hipper3.●●●●●≫

鳳翔さん、間宮さん、それに伊良湖さんのおかげで

姉さまも私も、すっかり日本食のファンになっちゃいましたよね

 

 

≪ローマ@V.Veneto4.●●●●●≫

私もです。美味しいですよね

食べ過ぎに気をつけなきゃいけないぐらい

 

 

≪アークロイヤル@Ark Royal1.●●●●●≫

ビスマルクが参加するなら、私も出よう

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

この流れは良いねぇ~! 

それじゃあ当日は新米を美味しく食べるために

鳳翔たちにも来てもらいますかぁ~、oh^~?

 

 

≪鳳翔@housyou1.●●●●●≫

えぇ、私などで良ければ、喜んでお手伝いさせて貰います

 

 

≪鳳翔@housyou1.●●●●●≫

ちょうど今、食堂の休憩室で

間宮さんと伊良湖ちゃんと一緒にお茶をしていたんですけど

お二人も、お手伝いさせて下さいとのことです

でも、テレビが来るということで、少し緊張しますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

やったぜ。

これで、若者たちの目に留まって

●●地方に移住して農業をはじめてみたいって人間が出てきたら、

やっぱり……、最高やな!

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

あともう一つデカいイベントがあって、■■地方の漁師町でぇ、

漁師の仕事を体験してもらうってのがあってぇ……

それにお前らも参加して貰うみたいな……

 

 

≪大淀@ooyodo.1●●●●●≫

深海棲艦が現れてから、消えていった漁師町は多いと聞いています

暮らしを維持していくだけの働き手の確保が難しい業界ですよね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

農業と一緒で自然に左右されるし、

獲れる魚の種類が偏ったり、価格の変動幅も大きかったりで

深海棲艦が現れなくても大変な仕事だからね

 

 

≪長門@nagato1. ●●●●●≫

漁を護衛する艦娘を招くにも、高い費用が必要になるからな

だが、そうか

だからこそ、艦娘自身が漁をすれば良い、という発想か

 

 

≪不知火@kagerou2.●●●●●≫

町おこしのプログラムを利用して

私たち艦娘の可能性もアピールできますね

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@kagerou2.●●●●● おっ、そうだな!

やっぱり、共存を目指すならWinwinの関係が一番!

他種族からの搾取なんて馬鹿らしいですよ裁判長!

ラブ&ピース!!

 

 

≪加賀@kaga1.●●●●●≫

理想主義的な綺麗事に聞こえますが

まぁ、だからこそ、

それを志すことに価値があるのでしょうね

 

 

≪赤城@akagi1.●●●●●≫

その理想に連れられ、随分遠くに来たような気がします

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

せやな。でも、まだまだ付き合うで

ウチらの提督も、結構な理想主義者やし

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

おっ、そうだな!

でも、アイツと俺じゃ、目指す風景が一緒でも

それを覗くレンズが違うからね

いずれ、違う道を歩くことになるかもしれねぇなぁ……

 

 

≪龍驤@ryuzyo1. ●●●●●≫

ウチからしたらその未来は、ちょっと想像しにくいけどな

何だかんだ在っても、キミらはずっとつるんでるんちゃう?

 

 

≪野獣@Beast of Heartbeat≫

@ryuzyo1. ●●●●●

まぁ、なんにせよ

未来が見えねぇってのは怖ぇなぁ

 








いつも暖かな感想や評価、メッセージを寄せて頂き、ありがとうございます!
誤字も多く、本当に読者の皆様に助けて貰ってばかりで申し訳ありません……。
不定期更新ではありますが、またお付き合い頂ければ幸いです。

暑い日が続いておりますが、皆様も体調には気をつけて下さいませ
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。