射干玉の闇に灯るは幽けき淡い也   作:真神 唯人

27 / 45

永き時の果て、切に、願いたる力の具現。
此度こそは、惑う果てに、行きつかんことを。


馮河なる望み、叶わじ泡影(ほうよう)を拒まん

「....やはり、メノラーどうしは引き合いましたか」

 

どこからか、「喪服の女」の声がする。

どう聞いても「高尾先生」なんじゃないかと思わせた。

けれど違うと言い切れる根拠もなく、逡巡する。

 

そんな思考に囚われ、あさっての方向に行っていた意識が

「喪服の女」からの単語ひとつで呼び戻された。

 

「現人(アラト)」

 

このメノラーを持って、あの二人のいる場所へ来いと言われた。

急ぎはしないというわりに、急かされた気になるのは何でだろうな。

 

****

 

「あの魔人から、メノラーを取り戻してくれたのね、現人(アラト)くん」

ドクン、と心臓がなった。その口調は。

「(....待てよ、何だよ。)」

「私が....ずっと前から思っていた通りに、君は私の力になってくれるのね」

鼓動が早鐘を打ち、じわり、と手が汗ばむ。

「(....本人、か?)」

あり得ないと否定する思考を、粉々にするかのように俺に向けられる言葉。

この世界で「高尾先生」に会う事が出来たら、本人が言うであろう言葉の羅列。

 

「そう信じていたわ。例え世界が変わってしまっても....って」

 

せんせい、と口を開きかけた時、隣の「車椅子の老紳士」が彼の女を見やった。

それを受けてコクリとひとつ頷き、次に言葉を発した時には居を正すかのように。

 

「....我が主の言葉をお伝えします」と、改めた。

 

****

 

アマラ深界の流脈を制御する為の、命の炎。それが10と1本。

「魔人」と呼ばれる、異なる者達から取り戻し各階層を照らせ。

それをすれば、閉ざされしアマラ深界への出入りを許す、と。

 

「喪服の女」は、それだけを告げると俺の返事を待つ。

....確かに損にはならない。けれど、そうなれば必然的に。

あの「魔人」とやらとの、死を超える闘いが前提になる。

他の悪魔たちとの闘いとは違う、よりシビアな命のやり取りが。

 

....何者かにならなければならない俺を、定める「鍵」になるか。

 

そう考えて、応えると彼の女の口角があがった。

 

「ありがとう、現人(アラト)くん。君なら....いえ、あなたならば

迷おうとも間違いなくそう言ってくれると、我々は信じていました」

 

引き合うメノラーの特性をもってすれば、いずれ全てのメノラーを見つけ出せる。

各階に配するたびに、その働きに対し相応の報いで応えると条件を告げた。

いい様に使われている気がしなくもないけれど、今のままでは弱いから。

今の俺には、足りないものがあるから。その為なら。

 

 

ターミナルにメノラーをかざせば、トウキョウと、ここを行き来できる。

そう言って降りていく幕の向こうに消えた2人の、その後に続いた言葉は。

幕に遮られ、俺の耳には届くはずもなかった。

 

俺の背中に向けられた、望まれし者へ至る望みを乞われたことなど。

それを、密かに願われたことなど、気付く筈もなかった。

 

 

「....これで、準備は全て整いました。この先、我らが選びし魔人が

全ての死を乗り越えられるのか。そして我らが真に望む「新たな悪魔」が

誕生するのか....我らはここから、静かに...見守る事に致しましょう」

 

 

「喪服の女」は、そう言って隣をちらりと見る。

「車椅子の老紳士」は、その口元に薄い笑みを浮かべて瞑目した。

 

 

****

 

上の、赤と黒を基調とした階とはうって変わって。

ワープゾーンの先。降りてきた場所は、白と金を基調とした階層だった。

 

入口の思念体が告げる、深淵へ至らんとする者への警告。

 

「ここはアマラ深界。キミのいたボルテクス界とは全く異なる世界」

「カルパと呼ばれる層に分かれ、その一番下に混沌の者たちを統べるあの御方がいる」

「....人として創世を目指すのなら、あまり長居はしないことだ」

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな事を言うんだ?。

「創世」は人間だけができるんだろ?。

今の俺には、悪魔化した俺には、「創世」は、できないんじゃねえのか?。




願え、望め、贄となり糧となれ。
我らは、オマエの為に、屍の山と為ろう。

道無き道を、ゆく者よ。
道無き道を、拓く希望たれ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。