射干玉の闇に灯るは幽けき淡い也   作:真神 唯人

5 / 45
夢落ち...に、してしまった、「彼」のもうひとつの感情。


何処かに在りし、欠片

真っ白な視界。開けても閉じても、真っ白な世界。

 

 

  ....ああ。また夢、見てるのか俺。

 

 

 

静かな世界に、割り込んでくる声・声・声。

 

 

  ....うるさいな。誰だよ「今度は」。

 

 

 

「なぁんだよ、寝ぼけてんのか?。」

 

 

  ....は?。だれ?。

 

 

 

「もう、全員整ってんぞ。行かねぇのかよ?。」

 

 

  

....行く?。何処に?。....あれ?。....。.....。........。

 

 

 

「アイツ、あそこから引き摺り下ろすんだろ。」

「何やってんの?。今さら、怖気づいたとかナシでしょおー?。」

「マサカ、コノ後ニ及ンデ尻込ミシテイルノカ?。」

 

 

  

  『...んなワケあるか。あの忌々しいアレ、引き摺り下ろして地べた這わす!。』

 

 

 

「何だ、寝ぼけるとは余裕だな。」

「オマエガ望ミ、叶ウハ直キニダ。緩ムデナイ。」

 

 

  

  『...緩んでねぇよ。何か、懐かしいような感じの夢、見てただけだ。』

 

 

 

「夢ぇ?。」

「何と。ここに至りて、うたた寝とは。」

「ぼぉーっとしとると思うておったら、のん気じゃのう。」

 

 

 

『...うるさいな。しかたないだろ、「あと少し」なんだから。』

 

 

 

「そうね。〇〇〇とは、結構長く付き合ってきたものね。」

「早く終わらせたいんだろ。緊張してんのか?。だっせーな。」

「ナンダ、〇〇〇。何ヲ気ニシテイル?。」

 

 

 

気にしているのは。「お前達」のことだと言ったら、笑うんだろ?。

らしくないとか言って、呆れるんだろ?。

それとも、くだらねぇって、生温かい目をするのか?。

バカじゃんって、醒めた顔で見るのはやめろよな。

 

しょうもない「感傷」だって、わかってる。

けどこんな感情が、「まだ」残ってるなんて思わなかった。

 

 

「ここ」まで来るのに 必死だったから。

 

 

おかしいよな。「ここ」まで来る為に、「俺」だけでは無理だから。

だから、「お前達」の力を必要としただけなのに。

考えないようにしてた。「全部終わった後」のことなんて。

考える余裕もなかった時のほうが、長かったけど。

 

 

...ごめん。「俺」は、やっぱり「帰りたい」。

「俺」が「俺」だった場所へ、「戻りたい」。

だから、今の俺は、「お前達」と同じな俺は、違うんだ。

 

 

...なのに、どうしてだろうな。

 

 

割り切るには、「ここ」までに長くかかり過ぎた所為なのか。

「その時」が近づくのは喜ぶべきで、寧ろ早く進むべきことで。

足が進まない「理由」は、置いていくべきことで。

 

 

   

『...「お前達」がいてくれて、助かった(良かった)。』

 

 

 

「お?。何だぁ、今頃んなって有難みがわかったってか?。」

「今頃言う事なの?。いつも言ってたじゃない。」

「さあ、あと少しですよ。参りましょう、〇〇〇殿。」

 

 

 

ああ、すまない。「俺」は「戻る」よ。

「お前達」のいない世界へ。

 

 

 

***

 

 

 

ジリリリリ。がこっ。....痛ってぇ。

「相変わらず」、けたたましい目ざまし時計だよなぁ。

買い換えるか、あーでも起きれないか、このくらいじゃないと。「俺」は。

 

 

 

「アラト?。やっと起きたの?。...。」

「...何?。てか、年頃の息子の部屋にノックもなしとか勘弁してよ。」

「...だってアラト、うなされてたし。怖い夢でも見たの?」

「はぁ?。なんで?。」

「……鏡、見なさい。それで、顔洗いなさいね。」

 

 

母さんが指摘するまで気付かなかった。

 

 

生温い、頬を流れる「ソレ」に。そして。

 

 

気付いた途端、そっちに気を取られて。さっきまで見ていた筈の「夢」が

きれいに霧散したのはもう、仕方なかった。

 

 

 

「俺」、何で泣いてたんだっけ?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




もうすぐ本編...の、筈。

1000字以上書くのがやっとって...泣。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。