はるのんとはちまんくん   作:アルスDQ

63 / 65
どうもアルスDQですー!
今回ははるのん誕生日ということで書いてみました。ではどうぞー!


陽乃の七夕(高校生編)

 

七月七日。

 

この日はある行事がある。そう、七夕だ。あの織姫、彦星の馬鹿夫婦のお話である。毎日イチャイチャしてて、仕事をせずに挙げ句の果てには引き離されるやつである。

 

リア充めっ!爆発しろ!

 

しかし、俺にとってはこれだけじゃない。

なぜなら…

 

 

・・・・・・

 

 

「「「「「「誕生日おめでとうー!」」」」」

 

「うん、みんなありがとう!」

 

そう、今日は陽乃の誕生日なのである。

 

俺や小町、雪乃をはじめとして、材木座・風鈴・めぐり・折本・由比ヶ浜など多くの人で陽乃の誕生日パーティーが開かれた。ちなみに俺の両親も来ているが、親父はすでに酔っている。さらに春輝さんや冬乃さんもほろ酔いレベルな気が…。あんたら浮かれすぎだろ…。

 

え?母ちゃんはって?飲んではいるけどそこまでじゃない。あと元々酔いにくい体質らしい。

 

バースデーケーキの火を陽乃が消し、パーティーは進んでいく。今年で17歳。すでに結婚できる歳だが、俺が18歳になってないしするなら何より大学卒業後だ。しっかりと責任が取れるなってからだ。

 

そんなことを思っているといつの間にか、プレゼントを渡すときになった。女性陣は化粧品やそれぞれ思い思いに選んだものを渡している。最初、由比ヶ浜はクッキーを上げようとしたが全員に止められた。だってまだ誰も死にたくないもん!ちなみに材木座と風鈴はというと…

 

「陽乃殿、今年はこれだ!受け取るがよい!」

 

「こ、今回も頑張って見たのでぜひ見てください!」

 

こいつらは数年前より、ショートストーリーの本をあげている。文庫本よりかは遥かに少ないが自前である。材木座が小説を書き、風鈴が挿絵やイラストを描く。そんなかんじだ。

 

「2人ともありがとうね。大切に読むよ。」

 

そして俺は…

 

「ほれ、プレゼント。そして改めて誕生日おめでとう陽乃。」

 

「うん、ありがとう八幡。…ねえ開けてみてもいい?」

 

「おう。」

 

陽乃が包装をとって箱を開ける。

 

「…これネックレス?綺麗…」

 

「ま、まあ似合うと思って買ったからな。」

 

「…ねえ八幡、つけて?」

 

「お安い御用だ。」

 

俺は陽乃からネックレスを受け取り、つけてやる。

 

「…どうかな?」

 

「すげく似合ってるぞ。」

 

「…そっか。」

 

本当に似合ってる。これ買ってよかった〜。だってこんなにもいい笑顔を見れたんだから。

 

「…お兄ちゃんたち甘い。甘すぎるよ…。口から砂糖が大量発生だよ…。」

 

「まあ毎年よくやるよねー。」

 

「ゆ、ゆきのん…毎年こんなかんじなの…?」

 

「ええ。」

 

「うぅ…、あたしも砂糖吐きそうだよ…。」

 

「陽さんよかったね!」

 

「けふんけふん!ま、よかったの!」

 

「陽乃さんよかったですね!」

 

「八幡喜んでもらってよかったね!」

 

そして、最後は…

 

「じゃあ、みんな1人一枚とってくださいねー!」

 

小町がそういいあるものを分ける。

 

「?ゆきのんこれは?」

 

「八幡これって、短冊?」

 

「ああ。今日は陽乃の誕生日でもあるが七夕だろ?毎年やってるんだ。」

 

初参加の戸塚と由比ヶ浜は最初クエスチョンマークを浮かべていたが理解すると他の人と同じように書き始める。さて、俺も書くかな。

 

そしてみんなが書き終わると置いてあった笹に各々つける。

 

「みんな今日はありがとうね。本当に嬉しかったよ。」

 

そういい、それぞれは家に帰って行った。俺と小町は今日は元々泊まる予定だったのでそのままだ。そういえばみんな短冊に何書いたんだろ?気になったので見てみると…

 

《お兄ちゃんが幸せでいられますように》

 

これは小町か?お兄ちゃん嬉しすぎて本当泣きそうだよ…。ありがとな…。

 

《パンさんに会えますように》

 

これは雪乃だな、うん。リアルに会いたいってことなのか?さすがはパンさんオタクだな。

 

《料理が上手になりますように》

 

由比ヶ浜…、それは短冊で願うことなのか?…しかし、叶ってもらわないと俺たちがやばいな。

 

《よく眠れますように》

 

相変わらず天然なめぐりでした。

 

《我の作品がアニメ化できますように》

 

《義輝さんの夢が叶いますように》

 

これは材木座と風鈴か。まあ、材木座らしいか。それにしても風鈴、健気すぎるんだけど。

 

《八幡たちとたくさん思い出作れますように》

 

と、戸塚ー!俺も頑張るからたくさん思い出作ろうな!

 

他にも俺の両親や冬乃さんたちのもあった。使用人の若い人も書いているみたいだった。

 

と、そこで

 

「あれ?八幡何してるの?」

 

「ん?ああ、みんなの短冊見てたんだ。」

 

「そうなんだ。あ、私も見よっと。…なんか雪乃ちゃん毎年これじゃない?」

 

「そうか?まあ、それだけ会いたいってことなんだ、パンさんに。」

 

「あはは…。あ、私そろそろ眠くなっちゃった。そろそろ寝ない?」

 

「俺もそろそろ寝たいと思ってたところだ。じゃあ部屋に行くか。」

 

「うん!」

 

そうして俺と陽乃は手を繋ぎ歩き出した。

 

その後ろでは2つの短冊が寄り添うように飾ってあった。

 

 

 

 

《俺の本物とずっと一緒いられますように》

 

 

 

《私の大切な人とずっと一緒いられますように》

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。