もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?
これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。
(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)

pixivでも連載中です!

キャラクター紹介(※ネタバレ注意)
  小学生編①2016年02月04日(木) 15:03()
  小学生編②2016年02月16日(火) 09:47()
  中学生編①2016年02月23日(火) 11:03()
  中学生編②2016年03月22日(火) 08:41()
  高校生編①2016年05月16日(月) 23:22()
  高校生編②2016年05月18日(水) 22:27()
小学生編
  プロローグ2016年02月04日(木) 14:54()
  対面2016年02月04日(木) 15:00()
  会話2016年02月04日(木) 15:09()
  招待2016年02月04日(木) 16:00()
  始業式前夜2016年02月04日(木) 16:00()
  始業式当日2016年02月04日(木) 16:00()
  日常2016年02月04日(木) 15:18()
  処刑2016年02月12日(金) 23:00()
  卒業式、そして…2016年02月15日(月) 18:30()
中学生編
  剣豪将軍2016年02月18日(木) 11:36()
  ふわふわ時間2016年02月19日(金) 12:08()
  少女2016年02月20日(土) 14:33()
  救出2016年02月20日(土) 21:11()
  期末テスト2016年02月24日(水) 09:30()
  夏休み編 準備2016年02月25日(木) 09:30()
  夏休み編 旅行①2016年02月26日(金) 09:40()
  夏休み編 旅行②2016年02月27日(土) 15:54()
  夏休み編 旅行③2016年02月28日(日) 21:44()
  夏休み編 旅行④2016年03月01日(火) 22:52()
  夏休み編 コミケ①2016年03月02日(水) 22:23()
  夏休み編 コミケ②2016年03月04日(金) 11:23()
  夏休み編 誘拐①2016年03月10日(木) 09:49()
  夏休み編 誘拐②2016年03月13日(日) 22:14
  夏休み編 誘拐③2016年03月17日(木) 01:24()
  嘘告白?2016年03月18日(金) 21:05()
  お兄ちゃんスキル&生徒会選挙2016年03月19日(土) 17:29()
  進路2016年03月20日(日) 17:50()
高校生編
  入学式2016年03月23日(水) 10:11()
  入院生活2016年03月24日(木) 00:04()
  作文2016年03月24日(木) 22:37()
  奉仕部2016年03月27日(日) 00:25()
  クッキー…2016年03月27日(日) 23:45()
  天使降臨!2016年03月29日(火) 18:03()
  テニス①2016年03月30日(水) 17:05()
  テニス②2016年03月31日(木) 00:11()
  テニス③2016年03月31日(木) 15:09
  希望調査書2016年04月01日(金) 18:35()
  チェーンメール2016年04月02日(土) 15:31()
  勉強会2016年04月06日(水) 12:06
  相談2016年04月10日(日) 08:37
  作戦2016年04月11日(月) 07:11()
  理由2016年04月14日(木) 09:14
  東京ワンニャンショー2016年04月23日(土) 21:39()
  プレゼント2016年04月24日(日) 13:33()
  嫁度対決①2016年04月30日(土) 10:58()
  嫁度対決②2016年05月04日(水) 20:21()
  嫁度対決③2016年05月08日(日) 13:13()
  嫁度対決④2016年05月09日(月) 19:36()
  夏休み編 初日2016年05月29日(日) 00:38()
  夏休み編 出発2016年06月22日(水) 00:05
  夏休み編 千葉村①2016年09月12日(月) 22:37()
番外編
  小町のお願い(小学生編)2016年02月07日(日) 23:12()
  風鈴の思い(中学生編)2016年02月22日(月) 16:07()
  小町の休日(中学生編)2016年03月21日(月) 11:26()
  優美子の心情(高校生編)2016年05月11日(水) 18:41
  優美子の会員登録(高校生編)2016年05月14日(土) 14:51()
  陽乃の七夕(高校生編)2016年07月07日(木) 23:17
  2人のクリスマス(高校生編)2016年12月25日(日) 23:27

読者層が似ている作品

やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。(作者:武田ひんげん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

眉目秀麗、成績優秀で音楽、運動も得意。 おまけに対人能力も高く、常にニコニコと明るく振舞っている雪ノ下陽乃は、まさに完璧超人と言える存在だった。しかし、その完璧さは彼女が幼い頃から人前に出てきた中で作り上げた外面であった。 ▼比企谷八幡はボッチのまま高校生活の3年目を迎えていた。そんな彼はとある出来事をきっかけに、今までもこれからも関わっていくことがないと…


総合評価:1875/評価:7.47/話数:43話/更新日時:2015年08月25日(火) 20:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1650/評価:6.22/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡と陽乃メインSSです。【挿し絵あり】▼※8月27日に続編「続、やはり俺の魔王攻略は間違っている」を投稿しました。ぼちぼちやっていきます。▼再び紅茶の香りを取り戻した比企谷八幡の日常。▼そんな中、雪ノ下陽乃との関わりが徐々に変化して行く。▼ラブコメです。温泉出ます。挿し絵は現在1話、11話、18話、20話、32…


総合評価:6324/評価:8.31/話数:63話/更新日時:2017年03月11日(土) 11:15 小説情報

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3270/評価:8.77/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1372/評価:5.83/話数:28話/更新日時:2017年07月20日(木) 23:00 小説情報

比企谷八幡は失踪することにした。(作者:amedama)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。▼そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。▼※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。▼でも、八幡との絡みは入れます。▼そして、この作品はアンチ…


総合評価:1826/評価:6.14/話数:12話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:46 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼pixivに…


総合評価:1891/評価:6.81/話数:42話/更新日時:2017年10月02日(月) 15:05 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1859/評価:6.50/話数:36話/更新日時:2017年09月18日(月) 15:39 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:6044/評価:8.30/話数:54話/更新日時:2017年11月18日(土) 00:45 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8686/評価:8.43/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報