【艦隊】寺これ!-なんちゃって坊主が鎮守府に着任しました-【これくしょん】 作:九音寺院
原作:艦隊これくしょん
タグ:R-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 艦隊これくしょん 艦これ 九音寺院 オリ主最強 名前あり提督
苗字を九音寺院、名を時文と申します。ちなみに次男坊です。
妖精さんが見えるという理由だけで赤紙(徴兵)くらって、丸1年の教育の後、
辺鄙な田舎の鎮守府を任せていただけることとなった者です。ちなみに学内32位です。
すごいかすごくないかで言えば、全国から集められた提督候補2000強の内、
たまたま()席が開いた鎮守府の数だけなれる提督業につける程度には頭いいです。
ちなみに決め方は成績上から埋まっていく感じですわ。今年は72席でした。
今年ダメだった方は同じ教育をもう1年受けて来年再チャレンジしてくだしあ。と、いうシステムです。
で、ペーパーの点数が悪いなりに論文頑張ったり、本営の艦娘の皆様方と戯れたりして手に入れた32位です。
では、独り言もそろそろに本編に入りましょう。
□1日目の1
コツ、コツ、コツ
「ここが、俺の鎮守府か...うん、感無量だな。」
あぁ、どうも。本日より着任いたします。新米提督(少佐)です<(`・ω・´)。
苗字を九音寺院、名を時文と申します。ちなみに次男坊です。
妖精さんが見えるという理由だけで赤紙(徴兵)くらって、丸1年の教育の後、
辺鄙な田舎の鎮守府を任せていただけることとなった者です。ちなみに学内32位です。
すごいかすごくないかで言えば、全国から集められた提督候補2000強の内、
たまたま()席が開いた鎮守府の数だけなれる提督業につける程度には頭いいです。
ちなみに決め方は成績上から埋まっていく感じですわ。今年は72席でした。
今年ダメだった方は同じ教育をもう1年受けて来年再チャレンジしてくだしあ。と、いうシステムです。
で、ペーパーの点数が悪いなりに論文頑張ったり、本営の艦娘の皆様方と戯れたりして手に入れた32位です。
では、独り言もそろそろに本編に入りましょう。
「して、書類曰く本営の到着は....うん、あと3時間か。」
「ひとまずは、地図と間違い無いかの確認周りかな...」
......3時間後。
ブロロロロブロロロロ...
「では、資材搬入は以上になります。初期配備艦と直営艦は各持ち場に就いていると思います。」
「ご丁寧にどうも。して、日割りの資材搬入の時間って何時ごろになりそう?」
「一応、0700を予定していますが道にも因りますので朝方、となっております。」
「どうも、これ、帰りに缶コーヒーでも買ってください」つ”小銭”
「あ、すみません。ご馳走様です。」
「いいやいや、気にせんでください。して、初期艦は執行室でいいんですか?」
「えぇ、その様に。」
「じゃ、失礼します。」
「えぇ、それでは、頑張ってください。”提督”」ケイレイ
「おぉきにな」テ,ヒラヒラ
>司令室
コンッコンッ
「あ、はーい」
ガチャッ
「やぁ、君が特型駆逐艦吹雪型一番艦吹雪でいいのかな。」
「はい!はじめまして、吹雪です。よろしくお願いいたします!」
「ん、元気があるのは結構。私は九音寺院時文。一応は少佐だ。府内は見て廻ったのか?」
「あ、いえ。それがまだなんです。」アタマポリポリ
「なら、見て回ってくると良い。ひとまずは搬入された資材の確認と書類整理になると思うから、落ち着いたら放送器具の調整もかねてアナウンスするよ。」
「あ、ありがとうございます!」
「ん、見取り図って受け取ってる?」
「あ、いえ...でも、物覚えは良いんで大丈夫です!」
「なら、一応程度に持っておいて。そのうち拡大コピーして正面入ったところに貼るつもりだからそれまでの救済で。」
「あ、なんかすみません。」
「んぁ、あやまんでへーきよ。とりあえず、今日は休んでもらって明日以降忙しくなると思うからよろしくね。」
「は、はい!いってきます!」ノシ
「んー、いってらったいねー」ノン
ギー...バタンッ
「して、行ったか。とりあえず、挨拶回りかな。」
「売店に明石、食堂に間宮、伊良湖。電話番兼本部通信員大淀は、明日の到着予定か。」
「じゃ、売店行って食堂で茶シバイテ、そいでフブ呼んで建造やな。書類はそのあとでええや。」
「あとはあれやな、放送室行って機材の確認も必要なんか。まったく、めんどいなぁ。」
「まぁ、それもそれで乙なものよね。義兄さん。」
コツコツコツコツ...ギッギー...バタン
>>>次回。
あ、どうもみなさん!
特型駆逐艦、一番艦の吹雪です!
こうみえても、23人のお姉ちゃんやってます!!
皆さんによく、『芋くさい』だの『パンツ』だの言われてますが、そんなことは無いって証明してみます!
次回『初めての建造』
...建造で、字あってましたっけ...(汗