【完結】IS-Destiny-運命の翼を持つ少年   作:バイル77

20 / 132
INTERMISSION 再会

 ――意識が戻る

 

 

 

「……ここは?」

 

 

 光のない暗闇の中をシンは漂っていた。

ジェネシスを止める為、デスティニーの自爆によって自分は死んだはずだ。

以前、月でアスランに撃墜されたときは初恋の人物【ステラ】によって似たような場所に誘われた事もあったが、どうやら違うらしい。

 

 

「……地獄ってのは味気ないところなんだな……俺にはお似合いか」

 

 

 死後、罪を犯した魂は地獄と呼ばれる場所に行く。

故郷であるオーブではそのようなことを子供に言い聞かせて、躾を行っていたことを思い出した。

ふと懐かしい気持ちになり目を瞑った。そんな時であった。

 

 

「シン、ここは地獄ではない」

 

 

 背後から低い男の声が響く。

その声はシンにとっては懐かしく、もう聞くことができない【親友】のモノ。

思わず振り返るとそこにはザフトの赤服を着込んだ金髪の男。

 

 親友【レイ・ザ・バレル】がいた。

 

 

「レっ、レイっ!?」

 

「少し見ない間にずいぶんと背が伸びたな、シン」

 

 

 シンのリアクションを無視して、レイは微笑む。

 

 

「無視かよっ!」

 

「気にするな、俺は気にしない」

 

 

 メサイア戦役以来の懐かしいやり取りが行われた。

そのやり取りが行われたことで、少し気持ちが落ち着いてしまったシンではあったのだが。

 

 

「……それでここはどこなんだよ、レイ」

 

「ここは確かにあの世でもあるんだが……【境界】なんだ」

 

「境界?」

 

「ああ、お前を送るための境界だ」

 

「俺を? 送るってどこに?」

 

 

 レイの言っている事が理解できない。

 

 

「どういうことだよ、レイ」

 

「……お前はずっと戦い続ける道を選んだ、それを悪いとは言わない、お前の選んだ道だ」

 

 

 レイの顔に苦悶の表情が浮かぶ。

 

 

「奴らとの戦いも終わり、世界は平和への道を歩み始めている。 だがそのためにお前は死んだ……あまりにも救われなさ過ぎる」

 

「……レイ」

 

「……だからお前の魂を平和な世界に送る、お前はそこで生きろ、ここからならばお前を送り出せる」

 

「はぁ!?」

 

 

 親友が突拍子のない言葉を出した途端、自分の身体が後方に流れていくのを感じる。

少しずつレイの姿が遠ざかっていく。

 

 

「平和な世界って、魂って、送るって! どういうことだよ、レイ!」

 

「これは俺だけじゃなく、C.E.の死人の総意だ。 お前はそこで幸せになれ、いいか、絶対に幸せになれよ」

 

「だから訳分からないんだよ、答えろよレイぃい!」

 

 

 身体がどんどん後方に流される。

泳ぐように抵抗してみるが、速度を少し緩めるのが精一杯だ。

 

 

「気にするな、俺は気にしない……そっちで死んだらまた会おう、シン」

 

「ふっざけんなぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

 せめてもの抵抗に大声でツッコミを入れた。

その直後、意識がまた遠のく。

 

 

 最後に微笑むレイの姿が見えた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。