【完結】IS-Destiny-運命の翼を持つ少年   作:バイル77

4 / 132
ラキーナ・パルスについての設定資料です。
本編の進行度により、更新していく予定となります。

もし興味があればご閲覧ください。


キャラ設定②

■ラキーナ・パルス(Lakhina Pars)

 

身長:153cm

体重:42kg

年齢:13歳

人種:日系人(ナチュラル)

 

髪:黒

瞳:紫

 

趣味:ハッキング、IS整備

家族:カナード(兄)

恋人:なし

嫌いな食べ物:苦い食べ物(コーヒーは大丈夫)

テーマソング:「Meteor-ミーティア」、「zips」、「君は僕に似ている」

 

備考

兄:カナードと共に篠ノ之束を支える女性のIS搭乗者。

前世は成功作のスーパーコーディネーターであり、歌姫の騎士団、自由の剣であった【キラ・ヤマト】である。

 

ラクス・クラインの指示によって世界中に火種を蒔いてしまったが、当時の本人には自覚がなかった。

【ネオ・ザフト戦役】時にザフト側で参加。その際シン・アスカによって乗機を撃墜され、死亡した。

だが何の因果か、彼の魂は記憶を持ったままIS世界に送られ、同じくスーパーコーディネーターであったカナード・パルスの妹として転生した。

 

ごく普通の家庭に生まれたがラキーナが1歳になったときに両親が事故で死亡し、その後はカナードと共に施設に預けられる。

前世での自身の行動を深く後悔しており、7歳になったときに当時13歳のカナードに前世の事を相談。

その時にカナードから当時の行動を批判されるが、同時に彼に言われたことで自身の戦う理由を再度考え直した結果【今ある世界と花を守る】という信念を得るにいたった。

 

その後、カナードと共に傷ついた篠ノ之束を保護。

その際、ラクス・クラインの存在を知ると同時に、【贖罪】の為にカナードと共に戦いの運命に飛び込んでいく。

 

カナードと瓜二つな顔であるが、彼程髪は長くなくセミロングである。

身体付きについても鍛えられたカナードとは違い細身であり胸は絶壁。

だがヒップラインにかけては自信を持っている。

 

IS操作技術は真やカナードと同じようにMS操作技術を応用することで、並の代表候補生を寄せ付けない程の実力を持っている。

またIS操作技術については束からのレクチャーを受けている。

 

また前世と同じように【S.E.E.D】能力を持っているかは現時点では不明。

 

まだ13歳であり、身体能力は未発達である。そのためパワーアシスト込みでも接近戦で力負けする可能性がある。

彼女はそれを理解しているためISでは手数を求め、かつての愛機であった【ストライク】をモデルとしたISの開発を束に依頼している。

 

 

専用機は【ストライクガンダム】。

 

 

■ストライクガンダム

 

所属:なし

分類:試作型IS

世代:第3.5世代型IS

武装:対装甲コンバットナイフ・アーマーシュナイダー×2

  :高エネルギービームライフル

  :対IS用実体シールド

 

 

篠ノ之束が開発した試作型3.5世代IS。

【ラキーナ・パルス】専用として調整されている。

 

 

C.Eで開発されたMS【GAT-X105 ストライク】をモデルとしており、カラーリングも同等だが非PS装甲機。

当機体は開発者である束がインパルスの開発データをハッキングして流用している。

彼女いわく「開発者は自分ほどじゃないが優秀」。

 

MSストライクと同じく当機体には【ストライカーパックシステム】が採用されており、搭乗者の思念及び音声認識で背部コネクタ部分にストライカーを展開し装備することが可能。

当機体の拡張領域はインパルスとは異なりストライカーパックシステムの搭載により圧迫されていても、かなりの容量が残っている。

 

ストライカーは【エール】、【ソード】、【ランチャー】、【I.W.S.P】が用意されており各ストライカー毎に機体特性を切り替えることが可能。

インパルスのシルエットシステムとは互換性を持たせているため、両機体でシルエットとストライカーを交換することが可能。

 

また束により日出の案にはない新しいストライカーパックが開発中である。

 

 

■エールストライクガンダム

エールストライカーは中距離高機動戦闘を想定した高機動戦闘用ストライカーパック【エールストライカー】を装備した形態である。

エールストライカーがもたらす大推力のスラスターと複数のバーニアスラスター、ラジエータープレート兼用の大型可変翼を備え高い機動力を発揮する。

 

MSエールストライカーは本来宙間戦闘を想定していた装備であり、大気圏内では飛翔はできるが飛行はできなかった。しかしISは標準で飛行が可能であるため、このデメリットはISエールストライクガンダムには適用されていない。

余談だがジェットストライカーと呼ばれる大気圏内での完全な飛行能力を持つストライカーが開発された後は需要は全くなかったが、対MS戦では小回りが利くため有効ではある。

 

 

【シルエット固有武装】

・ビームサーベル×2

 

 

■ソードストライクガンダム

ソードストライクガンダムは近接格闘戦に特化したストライカーパック【ソードストライカー】を装備した形態である。近接格闘に特化した形態であり、近接戦闘では無類の力を発揮する。

だがインパルスとは異なりビームライフルを展開する事はできない。

そのため主にラキーナはこの形態をカナードや僚機がいる場合にしか使用しない。

 

 

【シルエット固有武装】

・シュベルトゲベール ビーム大型実体剣

・ビームブーメラン マイダスメッサー

・ロケットアンカー パンツァーアイゼン

 

 

■ランチャーストライクガンダム(本編未登場)

ランチャーストライクガンダムは遠距離射撃戦に特化したストライカーパック【ランチャーストライカー】を装備した形態である。

遠距離射撃戦を想定している形態であり、距離を取った射撃戦では無類の力を発揮し、アグニは特筆する威力を持っているが、インパルスとは異なり近接格闘用武装を搭載していないため、近接格闘戦闘は不得手である。

だがラキーナがアーマーシュナイダーを展開することで最低限の近接格闘能力を得ている。

ソードストライカーと同じく、ラキーナはこの形態をカナードや僚機がいる場合にしか使用しない。

 

 

【シルエット固有武装】

・超高インパルス砲 アグニ

・対IS用肩部バルカン砲

・ガンランチャー

 

 

■ストライクガンダムI.W.S.P

エールストライカーの機動性、ソードストライカーの格闘能力、ランチャーストライカーの火力を1つのストライカーパックに統合する目的で束がラキーナとカナードの知識を元に【I.W.S.P】パックを再現、装備した形態である。

ちなみに本来、装備されている近接格闘武装は実体剣であるが、インパルスのシルエット開発データにあった【ノワールシルエット】のデータを参考に武装を変更し、フラガラッハ大型ビームブレイドを装備している。

MS版のI.W.S.Pでは構造の複雑化や消費エネルギーの増加等問題点が多数存在していたが、束の手により問題点を解決しているため、純粋に3形態の長所をあわせた形となっており、同じコンセプトのデスティニーシルエットと比較し燃費は良好である。

ラキーナにとっては現時点での切り札となるストライカーパックである。

 

 

【シルエット固有武装】

・IS用レールガン×2

・IS用大型単装砲×2

・フラガラッハ大型ビームブレイド×2

・コンバインドシールド(6銃身ガトリング砲とビームブーメランの複合武装)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。