◆メンバーを紹介?した!
20xx年 4/7
天気は晴れ! でもちょっと風が強いかな?
紫「晴れて良かった!」
ヤマメ「雨だったら雨男or雨女がいるって思われがちだからね…」
天子「風強い!!」
にとり「気にしなくてよくね?」
早苗「なにっ! 某○の国では風が天敵だというのに!」
映姫「知らんがな。ってなに某○の国出してるんだよ…」
午前中は、始業式なので、2、3年しか居ない。組織紹介も有るけど何故かいつも1年だけ名前だけ。
天子「午前中ってこんなに暇なんですか!?」
紫「いや午後から疲れるけどね…」
にとり「あ、そろそろ門開けるね!」
そういってにとりがどっかいくとみんな準備を始める。
にとり「12時になったな 正門オープン!」
そういってにとりは正門の門を開けた。
すると続々と親子が入って来た。
記念撮影をする人やそそくさ入る人もいる。
パチュリー「こちらがクラス表となります。間違い等あれば直ぐにお申し付け下さい。」
輝夜「保護者はこちらになりまーす!」
その頃職員室
映姫「もしかして… 私たちまた待機?」
紫「いつものことでしょ。」
幽々子「あら? 皆担任もち?」
早苗「まー そうだけど」
今いたのは西行寺 幽々子。 幽々子はこの学年の個別級の担当だから あんまり出番はない。
天子「あの~ 後、2分で朝学活なんですが…」
一同「ナ、ナンダッテー(棒)」
映姫「ってなんで棒読みしてんだよ! 走んないと間に合わない!」
一同「うぉぉぉぉぉぉ! どけどけぇーー!!」
咲夜「なにやってるんですか…初日から…」
♪キーンコーンカーンコーン
チャイムがなった 朝学活の合図だ。
早苗「ふひー 何とか間に合った…」
息切れしてる早苗に皆呆れてる
早苗「えーと号令を日直… が居ないんだった。」
仕方ないので早苗が号令をする。
早苗「気をつけー礼!」
一同「おはようございます。」
早苗「皆さんはじめまして! 私はこのクラスの担任の東風谷 早苗です! 早くクラスの人達覚えたいから今日は点呼とるね!」
先生点呼中…
早苗「全員いるねー! じゃ入学式までまだ時間有りそう… なにしようか…」
ピーンポーンパーンポーン
パチュリー「12:45になりました。 生徒の皆さんは整列を始めてください。」
ピーンポーンパーンポーン
早苗「出席番号順で2列に並んでね!」
二年生1「私が看板おろしたら座ってね!」
輝夜「前いったから進んで!」
にとり「何とか大丈夫そうだな」
輝夜「うーんまー今のところはね 。ここは常識に囚われてはいけない学校ってよく言われてるし…」
幽々子「いや、輝夜こそよくふざけるし…」
うーんなんか異変が起こりそう…
何事もなく終われば良いけど…
こんにちは風天爽です!
今回は中途半端ですね…
さて次回は入学式に入りそうですね
誰か…やらかしそうですが…
それでは次回もゆっくりしていってね!