映姫「スポーツテストだぞー!」
パチュリー「ノリノリなのあんただけよ…」
ヤマメ「うぉぉぉ! みんなガンバ!」
紫「ここにもいたわ…」
早苗「所で、 輝夜は?」
にとり「まぁ、(輝夜も)良い奴だったよ…」
天子「勝手にいなくなった感じの輝夜氏。」
*保健室
【優曇華院視点】
輝夜「Help me, ERINNNNNN!!」
優曇華院「私師匠じゃないけど…」
輝夜「授業で変な目で見られたぁー(泣)」
そういえばパチュリーが… 『輝夜… 朝会でものまねをするとか言い出してきたんだけど…』 …まさか、それ? いや、そうだな。(確信)
パチュリー「あー、やっぱり!ここに居た! 戻るわよ! あ、優曇華院ありがとう!」
優曇華院「いえいえ…って引っ張ってるけど大丈夫?(汗)」
輝夜「ふにゃふにゃ…」
優曇華院「だめだこりゃ…」
いつも思うんだけどさ…輝夜に主任任せて大丈夫?
《職員室》
【早苗視点】
体力テストね… 大っ嫌いだったな…でも映姫とヤマメはスゲーノリノリだなぁ… こんな奴となんやかんややってる感じだからな…
ヤマメ「さーなーえー♪ なんでノリノリじゃないの?」
早苗「えーだってあの…」
映姫「言い訳は無し! そうだよね天子!」
天子「ふぇ! あ、うん!(寝てた)」
映姫「わかってるなー天子はー。」
こいつら…天子寝てたこと気付いてない!!
パチュリー「輝夜連れ戻してきた~」
紫「引きずって来たの!? なんだったら呼んでよ!」
パチュリー「保健室だったから問題ない(キリッ)」
幽々子「大丈夫なのかしら… 朝学活スタートのチャイムのモスキートーンが聞こえるというのに…」
映姫&天子&早苗&紫&ヤマメ「えっ!?」
♪キーンコーンカーンコーン
おいー! またこの展開!?
※この後5人は怒られました
早苗「校、庭に、移動…する、 はぁ。はぁ。」
生徒「良いウォーミングアップですね!」
皆笑ってる… ウォーミングアップするのはそっちだろ…
生徒移動中…
*校庭
【はたて視点】
はたて「皆さん始めまして! 私は姫海棠 はたて 一年生の保体科は今年無いかも知れないけれど、もしかしたら関わりが有るかも! これからヨロシク!」
生徒「よろしくお願いします~」
はたて「校庭では50m走と、ハンドボール投げとをします。 後は椛と映姫が居る所ででやる。 OK?」
生徒移動中…
???「はたてー! もう始めても良いよね?」
はたて「良いよー幽香! だけどさぁ…」
幽香「あら? なんかあるのかしら?」
はたて「日傘… 邪魔じゃないの?ボール投げだよ?」
幽香「あーやっぱ邪魔? でも外さないわ 日焼けするもの。」
ゆうかさーん… クリーム塗ってくださーい… 担当科目美術でもわかるでしょー…
幽香「ボールカモーン!」
はぁ… この人… 二学年主任なんだよね…輝夜と幽香…大丈夫?幻想中学校…
はたて「ちょ! 二人同時だとわからないよ!」
紫「次は?」
早苗「タイマー楽しい!」
にとり「やっぱり面白いよな!」
…楽しそうで何よりです。
何とか終了
えーとトランシーバーで通信と、
はたて「終わった? 椛?」
椛「格技場凄い時間かかるんだけど…」
映姫「体育館待機まち 三年生移動させても良い?」
はたて「大丈夫だよー! 問題は一年何だが…」
映姫「そこら辺に待機させとけ。」
自分の生徒の扱い方雑!
はたて「お、おう」
数分後
椛「はたてー! 映姫! 格技場終わった!」
はたて「OK!じゃあそこの格技場に5組から移動!」
生徒移動中…
*格技場
【椛視点】
椛「やぁ諸君! 私は犬走 椛。 …犬じゃないからな。 ここでは身長と体重と座高、握力、長座体前屈をやる。 後さ…時間かかるからテキパキよろしく。 指示は私が出す。」
テスト中
天子「あーちょっと! 測ってるから揺れるなー!」
パチュリー「…(メモメモφ(..)」
この学年賑やかだなぁ…
<終了>
トランシーバー
椛「終わったー! 1年はやいよ!」
映姫「流石私の自慢の学年!」
はたて「はいはい… (さっき適当に待機させとけって言ってたのに…) そんなことより終わったの? こっちは待機中だけど」
映姫「あ、二年生終わったー!」
椛「了解!」
トランシーバー終了
椛「さぁ、最後は貴方達の学年、映姫の所に行ってきなさい…!」
生徒移動中…
*体育館
【映姫視点】
映姫「よくぞ来てくれたな諸君!さぁ!ラスボスの私を倒せるもんなら倒してみろ!」
パチュリー「はいはい、下らない中二病みたいなのはやめなさい…」
映姫「あーやっぱ? えーとここでは反復横跳びと上体起こし、立ち幅跳びをやるからスタンバァーイ!」
ヤマメ「指示しろよ…」
映姫「サーセン…」
完璧に忘れてた…
<体力テスト中…>
映姫「おー! 椛が言う通りはやいな!」
輝夜「ねーねーこれどう操作するの?」
映姫「はぁ、 代われ…」
<終了>
映姫「ちょっと教室で待機!」
<教室移動中>
映姫「何とか終わった…」
ヤマメ「まだだろ! 20シャトルラン!」
映姫「完全に忘れてた! 皆ぁ! 校庭行くぞぉ!」
生徒一同「えぇー!」
*校庭
でも…時間きついな…
はたて「時間が無いから…1と3年合同でやる?」
映姫「せやな!!」
<スタンバァーイ!>
*放送室
輝夜「涼しいねここ!」
映姫「くつろいでばっかじゃダメだ… シャトルランのアナウンスヨロシク!」
輝夜「やりたくねぇー!」
映姫「少しは仕事しろ!」
輝夜「仕方ないわね… 放送よろしく。」
スイッチon!
輝夜「五秒前… 4,3,2,1, スタート。」
いやー輝夜さん流石っす。
<何とか終了>
*職員室
輝夜「あんたさぁ見てただけやん、 代わってよ放送!」
映姫「仕事は有る、変わるならパチュリー辺りとか無かったのかよ。」
輝夜「その発送は無かった!」
大丈夫かなこの人…
今回ははたてと幽香が初登場でした。
ネタバレかも知れませんが、はたては登場非常に少ないです。
幽香は美術授業回つくる予定です。
次回は通常授業回に戻ります。
残るのは技術と音楽の先生が出てきてません
誰だか予想してみてください。
追記…暫く更新はまちまちになると思います。