幻想中学物語   作:風天爽

9 / 9
前回までのあらすじ

英語と美術をした!


part9 今回だけなら!

三時間目 社会

 

【パチュリー視点】

 

そういえばここのクラスは初めてだったわね。 自分の副担のクラスでもあるし…(もう1つは5組)変な人が居ませんよーに…

 

生徒1「えーと? 貴方は誰?」

 

あーもう忘れちゃってる系か、確かにpart4の集会は私はあまり話さなかったし何故かカットされてたし…

 

パチュリー「確かに忘れるわよね。 私はパチュリー・ノーレッジ 気軽にパチュリーって呼んでほしいわ。っていうかそもそもここの学校の先生達は堅苦しいのは嫌いだし…」

 

生徒2「そんな呼び捨てで大丈夫か?」

 

パチュリー「まぁー人にもよるわね。 大体は大丈夫…なはず。」

 

生徒3「ダメな人とかいるの?」

 

パチュリー「レミリア校長。(即答)咲夜は教頭だけどそうでも無いわね。でもその二人はなるべくなるべく呼び捨てはやめた方が良いわ。後は…人にもよるけど先輩とか?」

 

生徒「なるほど。」

 

パチュリー「話変わるけど… 私は社会ももちろん好きだわ。 でも本を読むのも好きなの。 なんかお勧めあったら教えてね!」

 

生徒「せんせーには黒歴史有りますか?」

 

パチュリー「すべて話すと日がくれるわ。」

 

生徒4「何か!」

 

パチュリー「最近は入学式倒れたり…、後は卒業式は泣きすぎて噛んだわよ。」

 

生徒「(大丈夫かなこの人…)」

 

パチュリー「いつか気が向いたら話すわ。これからよろしく。」

 

生徒「せんせーなんさーい?教えてー」

 

パチュリー「だが断る!」

 

生徒「なんでやぁぁぁーー!」

 

二時間目 保体

 

【映姫視点】

 

♪キーンコーンカーンコーン

 

あー!まだ来てない人いる! 初回ぐらい説教したくなかったのに…

 

映姫「おめーらおs…」

 

椛「授業の連絡…二組か三組に連絡したの?」

 

映姫「着替えの所しかしてない…」

 

椛「あのなぁ…」

 

映姫「でも!初回だろうと! ルールは守r…」

 

椛「はーいじゃー2組の体育係号令よろしくー」

 

うぉい!椛が私の前に立って話してる!

 

生徒1「気を付けー例!」

 

生徒一同「お願いしまーす!」

 

映姫「お、お願いします…(勝手に進めるなや…)」

 

椛「挨拶終わった所でちょっと一言。 授業はチャイムと同時にスタートするからチャイムがなる前にやる所に来てね。次からは私もそうだし、怒りたくて仕方がない映姫も説教するし、それで授業が短くなるので心がけるように。」

 

生徒「はぁーい。」

 

椛ぃ、私が言いたかったこと奪うし…怒りたくて仕方がないってちゃっかりいってるし…もうこのまま進行してもらうか…

 

椛「自己紹介…って言いたいけどpart7の体力テスト編でやってるから多少省くけど、この赤学年と三年生の青学年の保健体育を担当してる。一年間長いようで短いけどよろしくな。」

 

生徒「よろしくお願いしますー!」

 

椛「次…映姫…。」

 

映姫「(やっと喋らせてくれた…)私の名前はいったかも知れないが四季 映姫だ。学年でも、授業でも、これからよろしくな。」

 

椛「さぁ!君たちは保健体育は好きかね?」

 

男子「俺は!性器系が!」

 

映姫「そーゆーのを聞いたわけではないのだか…」

 

男子「そうじゃないの?てっきりあっち系かと…」

 

映姫「変態はお帰りください(キッパリ)」

 

生徒「せんせーラグビーやりますかー?」

 

椛「ラグビー?男子限定でやるか?」

 

映姫「設備がねーよ。ていうか誰が教えるんだよ。」

 

椛「映姫。(即答)」

 

映姫「やってたまるか!」

 

生徒「あはは。冗談冗談! 俺は地域のラグビーチームにはいってるんだ!」

 

映姫&椛「お、おう。(ラグビーチームなんてあったんだ…)」




輝夜「あのー?さくしゃさん?」

風天爽(作者)「なんでしょうか?」

輝夜「前回から間開けすぎでしょ!!」

風天爽「輝夜さんすみません…」

輝夜「ま、それは良いとして…次回の予告は?」

風天爽「早苗さんメインのクラス総合の授業回にする。」

技術T「出番…」

音楽T「まだー?」

風天爽「もう少々お待ちくださいませ…」
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。