大洗への旅   作:景浦泰明

24 / 25
『おまけ』

 『イチーシャへ。

 

 そっちはまだまだ暑いでしょうけど、プラウダはとっくに雪景色よ!

 

 あんたも散々味わったから覚えているでしょうけど、私の雪合戦の実力はプラウダ最強。戦車道は後輩に譲ってもこっちはまだまだ現役バリバリよ。また私の白球を味わわせてあげるから、秋の長期休みにはすぐにプラウダまで飛んでくるように。

 

 そっちはどう? そういえばミホーシャが大洗の仲間を実家に招待したって聞いたわ。イチーシャはすぐ他の女の子とでれでれ仲良くしようとするから、よく見張っておくようにってまほーしゃに言ってあるわ。カチューシャ様が見てないと思って好き勝手出来ると思ったらそうはいかないんだから。

 

 あとさっさと携帯を買ってもらいなさい! いまどき手紙なんて手が疲れちゃうじゃない!

 

 下に私のアドレスと電話番号を載せておくから、携帯を買ったら一番に登録するように。

 

 カチューシャより』

 

 

 

 『カチューシャ様。

 

 二百十日もことなく過ぎ、カチューシャ様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 

 さて、夏の全国大会も終わり、三年生の方々にとっては退屈な日々が続くかと思います。そんな中でもカチューシャ様は仲間たちとともにお楽しみということで、倦むことなく日々を送られているようで安心しました。秋の長期休みにはぜひまたふたりで過ごす時間を取れればと強く願っています。

 

 ところで、みほ姉さんが大洗のチームメイトを実家に誘ったことは確かですが、私はそのようにでれでれとして女性に色目を使うような真似をしたことはありません。大変心外です。大洗のみなさんがいらしている間、まほ姉さんがずっと私をマークしていたのはそういうことだったのかと今になって納得がいっているところです。まほ姉さんにああいうことをさせると挙動不審になって、始終バスケットボールの試合をしているような雰囲気になるので絶対にやめてください。大洗の皆さんも怪訝な表情でした。

 

 この件に関しては後日じっくり話し合い、互いの認識のズレを埋めるべきだと思いました。

 

 九月二十四日 西住 一意

 

 追伸 携帯電話ですが、ようやく買ってもらえることと相成りました。

 

 アドレスと電話番号を追記しておきます』

 

 

 

 9/26/9:06

  to : 一意

 from : カチューシャ

 

 文章が固い!!!

 

 

 

 9/26/9:11

  to : カチューシャ

 from : 一意

 

 それじゃあいまから電話します

 

 

 

 9/26/9:15

  to : 一意

 from : カチューシャ

 

 えっ

 

 

 

 9/26/11:08

  to : 一意

 from : カチューシャ

 

 ありがとう

 大好き

 

 

 

 

 

 

 

 




全体のあとがき

活動報告 - あとがきとして
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=120604&uid=150218

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。