八幡の武偵生活   作:NowHunt

37 / 138
青春ブタ野郎、全巻読みました。ちょー感動しました。涙ボロボロ流しました。


1年 冬休み&3学期&春休み
第35話


俺が目覚めて、何があったか、ここがどこなのか、わからない。

 

思い出せ。確か………そうだ!睡眠薬にヤられて気絶させられたんだ。クッソ、どのくらい経った?

 

携帯は?俺の装備は?………服装は制服たが、他の荷物が見当たらない。内ポケットに仕込んであるスタンガンもだ。

 

 

 

 

 

 

「やっほーハチハチ~。やっと起きたね」

 

部屋の外から、銀髪の女子と一緒に入ってくる金髪の女子の名は峰理子。

 

 

ーー峰理子。俺と同じクラスの女子。金髪、ロリ、巨乳、ぶりっ子。それらが特徴のクラスのやかましい奴。………………そして、仮面を被り、何かを一生懸命隠している。自分を演じている、どこか悲しい奴。と、思っている。

 

 

 

 

「峰理子。ここはどこだ?俺の装備は?睡眠薬仕込んだのはお前か?」

 

「もぉ~~。質問多すぎぃ。少しは落ち着きなよ」

 

笑いながら、俺の言葉をヒラリと受け流す。……クラスと峰理子とどこか違うような。

 

「……俺は至って冷静だ。その上で質問している」  

 

この言葉はブラフだ。内心焦っているが、冷静さをなんとか保つ。

 

ベッドから降りて防弾製の靴を履く。そこでこっそり靴の感触を確かめる。…………アレはあるな。俺の装備は根こそぎ盗られたが、これはバレてない。

 

「ま、1つずつ答えてあげるよ。まず、ハチハチの装備は私が預かってるよ。特に細工なんかはしてないね。する時間なかったし」

 

峰理子が横目で隣にいる銀髪に促すと、そいつが持ってある袋を俺に見せてくる。中には携帯を含め、財布、ファイブセブン等、全部ある。

 

「あ、携帯はGPS辿られると厄介だから電源落としているよ」

 

それは薄々感じていたから、そこまで期待していない。

 

それと理峰子の言葉を聞く限りそこまで時間は経ってない。しかし、具体的にはわからない。

 

 

「で、ハチハチの考えで正解だよ。睡眠薬を仕込んだのは、私」

 

そう答える。そして、峰理子は少し呼吸し、

 

「いらっしゃいませ」 

 

ーーーーあの時の店員と同じ声で言ってきた。

 

 

「なっ!」

 

……マジか、驚いた。これは……変声術か。それもかなりの熟練度。これなら誰でも騙せるだろう。

 

「くふふっ。驚いた?ちなみに私、変装もできるからね。ハチハチじゃあ見破れないよ」

 

それはっ……事実だ。実際問題、あの時は気にも止めていなかった。まさか、あの店員が峰理子とは。

 

「あの店員殺してないよな」

 

靴紐を結んでるフリをして、峰理子に表情を見せないように問いかける。

 

「それは大丈夫だよ。店長の声で、今日は休めって言ったからね」

 

それと、と付け加えながら、

 

「ハチハチを尾行して澁谷ってわかった時点で、ハチハチの動きを読んだんだよねぇ。ま、かなりタッチの差で間に合ったけど」

 

恐れ入るよ。その周到さには。

 

「あ、最後の質問だね」

 

何気無く、クラスのテンションと同じで言うが、

 

ダッ!

 

「ーーその必要はない」

 

俺は靴に仕込んであるカッターナイフを取り出し、ほんの2m先にいる峰理子の所まで駆ける。そして、首筋にカッターナイフを当てる。

 

「ここがどこなんてどうでもいい。元の場所に帰せ」

 

峰理子を殺意のある目で睨む。

 

ここが海中というのはわかった。もしここでこいつを殺しても、そうはバレない。

 

しかし、お仲間のピンチだというのに隣にいる銀髪は動かない。大丈夫だと言わんばかりに。

 

 

 

 

ーーゾクッ。

 

一瞬体が震えた。

 

「いいね。その目、いいよ、スゴくいいよ、最高だよ」

 

ニヤァと獰猛な笑みを浮かべる。

 

 

 

ーーこれだ。あの時感じた殺気と同じ気配。 

 

こんなの武偵高では誰も見たことがない。要するに、これが、峰理子のもう1つの顔。

 

「確かにハチハチは今私が手足を動かせばすぐに首を斬れる体勢。ーーでもね」

 

ドッ!

 

「がはっ」

 

腹に衝撃が走り、床を数m転がった。うずくまり腹を抑える。

 

急に腹を殴られた。だが、峰理子は手足すら全く動かしていない。

 

なら、何で、俺を、殴った?

 

 

 

 

俺は峰理子の方を向く。

 

そこで俺は信じられない、恐ろしい物を見た。

 

ーーーー峰理子のツインテールがゆらゆらと動いている。まるで、メデューサのように。

 

それは髪の毛1本1本自由自在に操れるらしい。なぜなら、髪の毛の先には握り拳みたいに固く握られているから。

 

それで俺を殴ったのか。かなりの威力だ。これは………、

 

「超能力(ステルス)か……」

 

「正解。よく知ってるね。これは私の力だよ」

 

 

 

今の状況はかなり最悪だ。

 

武器は隠し持っていたカッターナイフを含め、全て俺の手元にない。

向こうは、まず峰理子は両手に、ワルサーP99を取り出す。隣の銀髪は長い剣を構える。

 

 

ーーここから導き出される結論は、俺に勝ち目はないということだ。偶然なんてものもない。100%俺が負ける。

 

 

 

俺は深くため息をつき、両手を挙げる。

 

「降参だ。もう抵抗しない」

 

この言葉に嘘偽りはない。

それを察したのか、峰理子はワルサーP99をしまい、銀髪も剣を納める。

 

「よしっ、じゃあここの説明だね。まずイ・ウーへようこそ」

 

いつもの調子で俺に話しかける。イ・ウー…………?ここの名前か?

 

 

 

「理子、ここは私が説明する。お前は下がれ」

 

峰理子が話そうとした途端、隣にいた銀髪が出てくる。

 

「………いいよ~。じゃあ、私外にいるね」

 

峰理子が部屋から出るのを確認すると、そいつは俺に向き直る。

 

「どうして峰理子を下がらせた?」

 

ただ単に素朴な疑問なので問いかける。

 

「いや、理子の前では聞きにくいこともあるだろう。

あ、言い忘れていた。私から名乗らないとな。私の名前はジャンヌ・ダルク」

 

「………は?」

 

 

 

その名前を俺は知っている。別に目の前のコイツと知り合いというわけではない。むしろ、初対面だ。

 

なぜ知っているかというと………。つーか、ほとんどこの名前に聞き覚えがあるのではないか?

 

 

「それって、フランスの………」

 

「そうだ。私はその30世だ」

 

「でも、火炙りで処刑されたんじゃ」

 

俺の記憶が正しければ、そうなってたはずだ。しかし、目の前のジャンヌさんは、

 

「それは影武者だ」

 

と、平然に答える。そんなの初耳だぜ。おい、教科書、もっと正しく書けよ。

 

 

「む、話が逸れたな。ここはイ・ウーという組織だ。漢字で書くと、そちらの偉人で例えると井伊直弼の2文字目の伊、ウーはアルファベットのUだ」

 

伊・U。それがここの組織名か。あと漢字の説明微妙。

 

だが、わかったぞ。伊は昔日本の潜水艦に使われていた暗号名。Uはドイツか。

 

 

「ここは超人たちが互いに教え合う場だ。全員が先生であり生徒でもある。……そうだな。例えば私も理子には及ばないが、変声術を使える。理子に教わったものだ」

 

それを聞いても、未だに現実味がない話だ。超人?教え合う?……ダメだ、頭が追い付かない。

 

「今までそんなの聞いたことないぞ」

 

やけくそ気味にぼやく。

 

「それもそうだろう。ここは特撮や作り話とかである秘密結社というものだな。戦闘集団なんて言葉がしっくりくるな。目的は己の鍛練など自由だが、世界を征服しようとする者もいる」

 

世界征服だと?そんなバカみたいな話信じれるか?

 

「また私はフランス人だが、ある程度日本語ができるのは、ここの公用語が日本語とドイツ語だからだ」

 

………気にしてなかったが、確かに日本語が流暢だ。

 

「ちょっと待て。公用語ってここは国……ではないよな。そもそもなんで生き残れたんだ?どっかの国がここに攻撃しようと思わなかったのか?」

 

そんな恐ろしいとこなんて、すぐに潰そうとか考えないのか。

 

「簡単なことだ。ここイ・ウーはボストーク号という潜水艦だ。そして核武装もしている。いかなる軍事国家でも易々と手出しはできないのだ」

 

嘘………だろ。え、ここに核があるの?

 

「ここまでで質問はあるか?」

 

 

俺はベッドに腰深く座り、頭を抱える。

 

纏めると、ここはイ・ウー。潜水艦ボストーク号。

超人どもが互いに教え合う場。話を聞く限り、基本は自主性ってところか。まぁ、中には世界征服を企む者もいるけど……。

そして、ここには核があり、軍事国家も迂闊に手が出せない。

 

末恐ろしい話だ。まだ混乱している。でも、これは夢ではない。現実だ。

 

 

 

「そんなのどうでも良い、って良くないけど。なんで俺はここにいるんだ?」

 

真っ先にこのことを聞かないと。じゃなきゃ納得なんてできない。

 

「む…忘れていた。済まない」

 

そう言い、頭を軽く下げる。

ジャンヌさん、もしかして天然?

 

「比企谷八幡……八幡でいいか?」

 

さらっと名前で呼ぼうとするなんて、適応力高いな。

 

「あ、ああ」

 

「私はジャンヌでいいぞ」

 

「……わかった。で?」

 

「うむ。それでだな、一言で言えば勧誘だ。荒々しくあったが」

 

勧誘?睡眠薬仕込んで誘拐したのを勧誘と呼べるのか?

 

俺はポカーンと口を開けていると、

 

「これは理子が勝手にしたことだ。私なら、直接勧誘に行くがな」

 

そんなの知らないです。

 

「そこでだ。八幡にはここに自ら来た意思がない。上に掛け合ったところ、3ヶ月の短期留学という形になった。1年の3学期の終了間近には帰れるだろう。もちろん安全の保証はする」

 

その話を聞いて少しホッとした。良かった帰れるんだ。

 

 

 

「そして、ここからは忠告だ」

 

ジャンヌの纏う空気が変わる。それはさっきの真面目そうな雰囲気ではなく、もっと真剣になる。

 

「例え戻っても、ここでのことを話してはいけない。もし話したならば、その人の戸籍、銀行の利用履歴等、生きていた証は全て消去される。八幡も生きれるかわからない」

 

…………は?そんなことが可能なのか。と普通なら思うだろう。

でも、ここには、それを実行する力はあると思う。

 

「わ、わかった」

 

ここはうなずく。

 

 

 

 

 

「留学記念だ。受け取れ」

 

武器を返してもらい、不備がないか確認していると、ジャンヌが何か俺に渡してきた。

 

それは黒のロングコートだ。それにブーツも。しかも軽い。

 

「これらは中々高い防弾、防刃、性能を誇っている。詫びとして貰っといてくれ」

 

「お、ありがと」

 

素直に受け取る。別にこのくらいなら良いよな。

 

「あ、そうだ。質問いいか?」

 

……少し気になることがある。

 

「いいぞ」

 

「さっき上っていたけど、ここにはリーダみたいな人がいるんだよな?」

 

「いる。みんなは教授と呼んでいる」

 

予想通りだ。カリスマでもあるのか、そうでもなきゃ、全員好き勝手にやって、世界は大変なことになる。

 

「1番上なら、そいつは全員の能力とか使えるのか?」

 

話を聞いて、出た答えはこれしかないと思った。互いに教え合うなら、その完成形がいるのが筋だろ。

 

「正解だ。賢いな。…それが誰かなのは、八幡が会えばいい」

 

返ってきた答えはどこか曖昧だった。肯定してきたが、それ以上は教えないってことか。

 

まあ、今は考えない。ジャンヌの目を見て、

 

 

 

「次が本題だ。ーーなんで峰理子はここにいる?何か目的でもあるのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これからテスト期間に入ります。……チッ

更新ペースは落ちますm(__ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。