俺は竈の女神様   作:真暇 日間

274 / 330
結構前に書いていたやつ。なんで書き上げた時に投稿しなかったかは不明。今では理由も思い出せない。
まあ多分『次のがまだできてないから』とかそんな理由。


幕間の物語1

 

 カルデアにやって来たライダーさん曰く、美味しいカレーを作れるとこの先の特異点で役に立つらしい。俺の知ってるFGOじゃない気がするがそれはもう今更だと柔らかく受け流しておく。

 ただ、この身体に引っ張られているのかなんなのかわからないが、時々妙に眠くなることがある。元々俺はこの場所(カルデア)に来てからの間借りみたいなものだし、仕方無いと言えば仕方無いのかもしれない。なにしろ本人じゃないわけだし。

 そんなわけでカレーを作る練習をしようと思ったんだが、カルデアには材料があまりにも足りない。

 

「所長」

「何よ!今忙しいのだけれど!」

「食材の心配と電気の心配を無くしたいのでサーヴァントを二体ほど呼んで良いですか」

「はぁ!? そんなことできるの!?」

「能力的にできそうで、かつ触媒を割と簡単に用意できそうな英霊を二体ほど知ってます」

「……名前は」

「ニコラ・テスラと俵籐太。雷を人の手に扱えるよう落とし込んだ人間と、無限に穀物や山海の幸を出すことのできる無尽俵を持つ英雄です」

 

 ……まあ、こんな風に言えばエネルギーやら食料やらが供給できない孤立した組織の長なら全力で召喚しようとするよな!

 そう考えた俺の思考は間違っていなかったようで、すぐに召喚のための準備が整えられた。

 用意するのは、まず弓。これはクラスをアーチャーに固定するためのものだ。俵籐太がセイバーで呼ばれた時に無尽俵を持ってないなんて落ちになるのは困るから、まず間違いなく持っているだろうアーチャーで召喚する。

 あと、ニコラ・テスラはあれで一応バーサーカーの適性もあるらしいからできるだけアーチャーで召喚したいから弓だ。実際には弓は使わないんだろうけど。

 それから、俵籐太の方は藁で編んだ俵と空の鍋を。テスラの方は交流電源とテスラコイルを準備すれば、召喚準備は完了だ。

 

 ……本当だったら人員不足を何とかするためにも百貌のハサンが欲しいところだけど、人員以前に施設がなければ死ぬから仕方無い。次の機会があったら百貌のハサンは絶対呼ぼうと思う。二次創作とかでは鉄板だし、そもそもウロブッチー公認で反則一歩手前とまで言われている百貌のハサンは、カルデアの仕事以外、つまり特異点に連れていっても情報収集においては最高級だ。その一点においてはハサンの中でも最高級だろう。

 ……空想電脳? 知らんなそんな面倒なハサン。狂信者? もっと知らんなあんな騎士道精神旺盛な暗殺者。

 

 さてそう言うわけで召喚してみるが、とりあえず食事を優先して俵籐太を召喚する。冷暖房もこの場所だと間違いなく必要だが、食事も間違いなく必要だ。

 あと、餓えを根絶したい英雄だと言うことなので二食抜いてから召喚してみた。その上で『お腹が空いたよーはやくきてーはやくきてー』と思いながら召喚してみることにした。

 

「召喚に応じ参上した。貴様が私のマスターと言う奴なのはわかるが、それはともかくカレーは好きか?」

 

 あんたじゃねえんだよなぁ(白目)。エンゲル係数が阿呆みたいに跳ね上がるぅ……。腹ペコ繋がりじゃねぇんだよぉ……。あ、カレーは好きです。

 

「問おう。貴方が私のマスターなのはわかるのでスルーさせてもらうが、カレーは好きか?」

 

 だからあんたじゃねぇって言ってんだよなぁ(白目)。なんで今来て欲しくない奴が一気に来るかねぇ(発狂)。あ、カレーは好きです(二回目)。

 だが、これで食費がやばいことになるのは確定した。全力で俵籐太を呼ばなければ、カルデアが内側から死ぬ。マジで。

 

「うむ!サーヴァント、アーチャー。召喚に応じた!さて、まずは何はともあれ腹拵えだ。カレーで良いか?」

「キターーー!!」

 

 俺的にはとても嬉しい。十連で引いたんだがちゃんと来てくれるもんなんだな!ヤバい嬉しい。あ、カレーでいいです。

 

「私はニコラ・テスラ。天才だ」

 

 用意はしてたが二人目来た!天才来た!

 そしてここですかさずこの言葉を!

 

「交流凄いなー直流より凄いなー」

「ぬぁぁぁぁぁんだとぉぉぉぉぉ!?」

 

 はい交流の虫を餌に直流の猫が釣れた。ちょろいわぁ。この二人を一緒にするならできればブラヴァツキー女史が欲しいところだが、流石にこれ以上レア度の高い奴は来てくれないよなぁ……来てくれると嬉しいんだが、難しいかねぇ……。

 

「ブラヴァツキー女史、来てくれねえかなぁ」

「良くってよ!」

 

 来てくれた。ガチャ運はあんまり良い方じゃなかった筈なんだが、なんだろう、もしかしたらアラヤとかから後押しされてたりするんだろうか、俺。

 じゃあ後は、こっちの言うことに割と従ってくれる奴なら誰でも良いや。あ、メフィストは無しで。確かに割と従ってくれるが、裏切り前提なのは勘弁。それからケルトのフィンとかフェルグスはちょっと困る。いやマジで困る。

 だから、そんな感じでこっちをあまり困らせようとしない奴とかが欲しい。

 

「怯えるな契約者よ。山の翁、召喚に応じ姿を晒した。我に名はない。呼びやすい名で呼ぶがよい」

「キャスター、ソロモンだ。君が私のマスターかな?」

「……あ゛~……だっるい……どんだけ削ぎ落としたよお前……かなり無茶やらかしやがって。あ、これ礼装な。カレスコ」

 

 ……はい? え、ちょ、まっ……え? あ、カレスコ頂きます。

 ……ん? え、あれ?

 

 ……え?

 

 …………なんか今呼んじゃ不味いお方とそもそも呼べちゃ不味い奴と、あと見知らぬ誰かさんが来た!? あとカレスコ。

 

 落ち着け。落ち着くんだ。確かにちょっとどころではなく凄まじい面子が来ちゃったが、多分大丈夫……と言うか、大丈夫であってくれないとかなり困る。落ち着け。平常心じゃなくていいからともかく落ち着け。

 

「せん……ぱい…………」

「……大丈夫だよ、マシュ。確かに顔が怖かったり雰囲気が完全に死神だったりハサン絶対殺す系ハサンっぽい人がいたり思わぬ援軍的な人が来たり自己紹介もない上にちょっと知識にない方が来たり予想外のビッグネームの連発で驚きはするけど、大丈夫だ。少なくともこうして召喚陣を通して来てくれたってことは協力の意思があるってことの筈だから大丈夫だ。少なくとも、魔術王と……キングハサンとお呼びしても?」

「好きに呼べ」

「キングハサンはわざわざ召喚されないでも来れるから、殺す気ならスッと現れてさっと殺してそれで終わりだ。令呪で縛れるような存在じゃないのは間違いないけど、余程の事がなければ大丈夫なはずだ」

 

 ……しかし、あまりに予想外すぎる。なんでここでソロモン……キングハサンにも驚いたけどそれ以上にソロモン……!? お前いるだろ!? お前じゃなくてロマンだけどさ!?

 まあともかく、目的だった俵籐太とテスラも来てくれた。できれば料理がちゃんとできるサーヴァントも来てほしかったところだが、いくらなんでも目標が高すぎるだろう。ある意味今回の結果もあり得ないくらいに高い存在だけども。

 

「……あ、とりあえず皆さん、カルデアへようこそ。まずは皆さんの部屋に案内したいと思います」

 

 この後きっちり案内した。ついでにキングハサンに宗教的に食えないものとか聞いておいたが、牛肉豚肉は基本アウトらしい。確か山の翁ってイスラム系だからね。仕方ないね。

 ただ、そういった信仰を他人にまで押し付けたりはしないと言う理性的なところもある辺りは助かる。

 

 ……あと、カレー好きが結構な数居た。具体的には騎士王二人とキングハサン。食べるならば毎食カレーが一番だと言うが、人間だったら身体を壊して死ぬんじゃないかね。マジで。

 

「……せんぱい……怖かったです……」

「……ああ、うん、実は俺もだ。めっちゃ頑張って案内したけど気が抜けたら腰も抜けた。やばい」

 

 めっちゃ怖かった。本気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クラス:セイバー/ランサー/ライダー/キャスター/アサシン/ルーラー/アヴェンジャー/アルターエゴ/ムーンキャンサー/■■■■■

 マスター:藤丸立香

 真名:??? 仮名:カレーのサーヴァント

 性別:???

 

 ステータス

 

 筋力:EX

 耐久:EX

 敏捷:EX

 魔力:EX

 幸運:EX

 宝具:EX

 

 

 

 クラス別スキル

 

 クラスにより変化

 

 

 

 保有スキル

 

 クラスチェンジ:- チャージ3→1【共通】

 自分のクラスを変更する。ただし、アーチャーとバーサーカーは選択できない。変更した場合、クラススキルと宝具を含めたステータスが変動する。

 

 華雲邪神:EX チャージ9→7【共通】

 自分の攻撃力上昇(5ターン)&自分の防御力上昇(5ターン)&自分のスター発生率上昇(5ターン)&自分のクリティカル威力上昇(5ターン)&自身に状態異常無効を付与(5ターン)&自分の攻撃力大上昇(1ターン)&自分の防御力大上昇(1ターン)&自分のスター発生率大上昇(1ターン)&自分のクリティカル威力大上昇(1ターン)&自身に無敵貫通状態を付与(5ターン)&体力を回復(1500→3000)&相手の攻撃力ダウン(5ターン)&敵全体の防御力ダウン(5ターン)&敵全体のクリティカル発生率ダウン(5ターン)&敵全体のクリティカル威力ダウン(5ターン)&敵全体の攻撃力大ダウン(1ターン)&敵全体の防御力大ダウン(1ターン)&敵全体のクリティカル発生率大ダウン(1ターン)&敵全体のクリティカル威力大ダウン(1ターン)&敵全体に状態異常耐性弱体を付与(5ターン)&NPチャージ(20→30%)&このスキル以外の自分のスキルチャージを2増やす。

 

 竈の外壁:A チャージ5→3【セイバー限定】

 自身にダメージカット(1000→2500)を付与(3回)&防御力上昇(3ターン)

 

 竈の転向:A チャージ5→3【ランサー限定】

 自身に回避状態を付与(3回)&自身に回避状態を付与1ターン

 

 竈の灼熱:A チャージ5→3【ライダー限定】

 自身にダメージ増加(1000→2500)を付与&通常攻撃に火傷を負わせる効果を付与(3ターン)

 

 竈の薬湯:A チャージ5→3【キャスター限定】

 自身の状態異常を全て解除&体力を回復(2000→5000)

 

 竈の陽炎:A チャージ6→4【アサシン限定】

 自身に回避状態を付与(3ターン)

 

 竈の立法:A チャージ5→3【ルーラー限定】

 敵全体にスキル封印状態を付与(2ターン)&敵全体に宝具封印状態を付与(2ターン)&敵全体にスタン状態を付与(1ターン)

 

 竈の呪詛:A チャージ8→6【アヴェンジャー限定】

 敵全体に呪い状態を付与(1000→1500ダメージ・5ターン)&敵全体に毒状態を付与(1000→1500ダメージ・5ターン)&敵全体にやけど状態を付与(2000→3000ダメージ・5ターン)&敵全体にスタン状態を付与(1ターン)&敵全体に強化無効状態(5回)を付与。

 

 竈の外身:A チャージ7→5【アルターエゴ限定】

 自身に無敵状態を付与(1ターン)&バスター・クイック・アーツカードの性能を上昇(1ターン)

 

 竈の魔薬:A チャージ21→19【ムーンキャンサー限定】

 敵全体の体力を50000回復(デメリット)&敵全体の体力の最大値を毎ターン削減(15ターン・10000→30000)

 

 ■の■■:■ チャージ1(■■■■■限定)

 敵全体の即死無効効果を無効&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与&敵全体に高確率で即死付与。

 

 

 カード

セイバー Q×1 A×2 B×2

ランサー Q×3 A×1 B×1

ライダー Q×2 A×1 B×2

キャスター Q×1 A×3 B×1

アサシン Q×3 A×1 B×1

ルーラー Q×1 A×4 B×0

アヴェンジャー Q×0 A×1 B×4

 

 

 

 宝具(ランクは全てEX)

 

 不在星剣(ヘスティアエッジ) (Buster)

 敵単体に超特大ダメージ。【セイバー】

 

 不可視の毒光(ヘスティアジャベリン)(Quick)

 敵全体に特大ダメージ&猛毒付与(5000ダメージ・10→15ターン)。オーバーチャージで猛毒の持続ターン数増加。【ランサー】

 

 吼え猛る鋼獣(メタルローヴァー)(Buster)

 Baster威力上昇(オーバーチャージで上昇率増加)&敵全体に特大ダメージ【ライダー】

 

 不可侵領域(ヘスティア・ザ・ワールド)(Arts)

 味方全体の防御力特大上昇(5ターン)&味方全体にダメージカット(7500)を付与(5ターン)&敵全体の攻撃力を特大ダウン(5ターン・オーバーチャージで効果上昇)【キャスター】

 

 陽光の指(サンライトフィンガー)(Quick)

 高確率で即死効果&神性が相手だった場合さらに高確率で即死効果(オーバーチャージで確率アップ)&敵単体に特大ダメージ【アサシン】

 

 へす印の大釜(Arts)

 味方全体の状態異常治療&味方全体に弱体無効を付与(5ターン・20回)&味方全体にガッツ付与(10ターン・20回)&味方全体に回復効果(全快)&味方全体に自動回復付与(12000・5ターン・オーバーチャージで回復量アップ)付与【ルーラー】

 

 爆殺せよ、陽光の炉よ(ヘスティアクラスター)(Buster)

 対神特効。敵一体に超特大ダメージ(オーバーチャージでダメージ増加)&やけど付与&即死付与&クロノス相手だった場合確定即死。【アヴェンジャー】

 

 俺の名を呼べ(コール・オブ・ベル)(Arts)

 敵全体に小ダメージ(オーバーチャージで威力アップ)&味方全体にNPリチャージ(50%)&味方全体の攻撃ヒット回数を五倍にする。【アルターエゴ】

 

 お前の全てを俺にくれ(ドロップアウトストーリー)

 宝具発動から1ターン以内に倒された敵からのドロップ率を1500%上昇する。【ムーンキャンサー】

 

 

 ■■■■■■■

 人理が崩壊します。使わないようにね。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。