比企谷 八幡。彼は戦車道の家系に生まれ、自分もいつか戦車に乗ることを夢見て幼少の頃からただひたすらに頑張っていた。

だが現実は戦車は女子の嗜み、頑張ったところで男が戦車に乗れるわけもなく、それでも彼は自分が間違っているとわかっていてもあきらめず努力を続けるのだった。

月日がたち高校二年生になったある日、西住 みほの転校と大洗学園の廃校の危機によって戦車道に入ることになった八幡。

動き出さないはずだった彼の戦車道が始まり始める。


※まず初めにこれは俺ガイルとガルパンのクロスとなります。
八幡は原作より少しだけ前向きとなっており、ガルパンのキャラだけではなく俺ガイルのキャラも出ます。
ラブコメ成分はそれほどないかもしれません(たぶんですが)。
作者の想像力が乏しいので読みにくい文章となっており、キャラがおかしかったりすると思いますがご容赦のほどを。

以上の注意事項を踏まえてこの作品を読んでもらえるとありがたいです。
上の注意事項でダメだと思った方はブラウザバックでお願いします。



番外編
  オレンジペコは知っている2016年11月24日(木) 02:35()
  アリサの理由2016年11月28日(月) 03:00()
  カルパッチョの恋愛相談2016年12月02日(金) 16:30()
  ノンナは企む2016年12月06日(火) 18:40()
  チョコは甘く、比企谷 八幡は甘くない2017年02月16日(木) 18:00()
本編
  そうして、彼と彼女たちの戦車道が始まる2016年07月28日(木) 15:34()
  こうして、彼の連絡先は増えていく2016年08月02日(火) 10:55()
  そして、比企谷 八幡は強いられる2016年08月14日(日) 16:45()
  戦車に乗ろうと、彼はボッチである2016年08月23日(火) 03:00()
  彼らは試合前に互いを知る2016年09月02日(金) 05:15()
  やはり、人助けに見返りを求めてはいけない2016年09月07日(水) 04:32()
  決戦、そして決着2016年09月17日(土) 10:15()
  彼は紅茶と共にあんこう踊りを見る2016年09月20日(火) 12:28()
  彼は意外にも行動を起こす2016年09月23日(金) 13:35()
  やはり類は友を呼ぶのかもしれない2016年10月01日(土) 17:15()
  秋山 優花里のスパイ・ウォー 2016年10月04日(火) 07:35()
  やはり戦車道をやっている俺が奉仕部に入るのは間違っている2016年10月05日(水) 16:00()
  彼女は意外な一面を見せ、彼は自分の気持ちを再確認する2016年10月08日(土) 13:55()
  試合直前、サンダースの襲来2016年10月09日(日) 21:30()
  相手はルールの裏をかき、それ故に彼は気づく2016年10月12日(水) 09:30()
  決着、そして西住流のちに島田流2016年10月15日(土) 00:15()
  島田 愛里寿は比企谷 八幡に懐いている2016年10月18日(火) 20:55()
  ただ単純に、彼は未来を見据える2016年10月20日(木) 20:40()
  その出会いは偶然というにはあまりにも2016年10月22日(土) 01:30()
  チームはやる気を見せ、本格的にまとまりだす2016年10月24日(月) 06:30()
  ノリと勢いは侮れない2016年10月27日(木) 02:40()
  やはり武部 沙織は料理が上手い2016年10月31日(月) 18:45()
  試合は勝ち進み、しかし彼はいまだに進めない2016年11月03日(木) 18:45()
  ロシアンティーはジャムをなめながら飲むのが作法らしい2016年11月05日(土) 22:50()
  それでも、比企谷 八幡は考える2016年11月26日(土) 00:05()
  雪原の戦い、比企谷 八幡の思惑2016年11月09日(水) 06:45()
  それが彼の選択2016年11月11日(金) 00:35()
  平塚 静は比企谷 八幡のよき理解者である2016年11月14日(月) 19:15()
  だってそれがボコだから2016年11月16日(水) 16:00()
  彼は答えを見つける2016年11月19日(土) 05:20()
  彼女は意外にも彼を認めている2016年11月22日(火) 22:40()
  西住 みほはイケメンである2016年12月13日(火) 06:30()
  その時は不意に訪れる2016年12月21日(水) 02:35()
  かくして、彼は西住流に喧嘩を売る2017年01月03日(火) 12:40()
  ラブコメの神様は突如として仕事をする2017年01月09日(月) 00:30()
  やはり、西住 みほと西住 まほは姉妹である2017年01月17日(火) 02:20()
  紅茶の香りは突然に2017年01月18日(水) 22:30()
  一人でなく全員で2017年01月21日(土) 08:00()
  しかして、戦力は着々と増えていく2017年01月27日(金) 07:23()
  なんだかんだ、比企谷 八幡は世話を焼く2017年02月03日(金) 10:50()
  そうして、大洗学園の勢力は集結する2017年02月09日(木) 14:40()
  彼に休日はないのかもしれない2017年02月27日(月) 00:00()
  とりあえず、彼はまかされてしまうのである2017年03月01日(水) 00:00()
  噂をすればなんとやら、島田流のちに元島田流2017年03月08日(水) 05:00()
  ある意味で、似ているとはいえば似ているのだろう2017年03月18日(土) 00:30()
  泣いても笑っても、これで全てが決まる2017年03月20日(月) 13:10()
  決勝戦は始まりを告げる2017年05月28日(日) 09:40()
  その戦場には砲弾と硝煙の匂い、そして策略が飛び交う2017年07月01日(土) 13:05()
  そして、試合は最終局面へと2017年07月17日(月) 01:00()
  試合は終わり、しかし比企谷 八幡は帰れない2017年07月18日(火) 17:00()
  それでも、比企谷 八幡の考えは変わらない2017年07月24日(月) 10:40()
  西住 みほは行動を起こす2017年09月15日(金) 20:00()
  New! どうしようもなく、その言葉は真実である2017年11月03日(金) 05:00()

読者層が似ている作品

やはり俺の戦車道は間違っている。(作者:ボッチボール)(原作:ガールズ&パンツァー)

※始めに。▼ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです。▼前提として俺ガイルからは八幡と小町のみ?他キャラが出るとしても他学校の戦車チームとかかな。▼前提として大洗女子学園は大洗学園、つまり共学です、ってか、戦車道に男部門ってあるのかしら?▼基本的に八幡は試合には出ません、戦車道は乙女の嗜みですから。▼作者の知識はガルパンはアニメ、ドラマCDとかのネ…


総合評価:4071/評価:6.75/話数:109話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:3036/評価:7.16/話数:15話/更新日時:2017年10月06日(金) 01:38 小説情報

やはり俺の魔法はどこまでもチートである。(作者:高槻克樹)(原作:魔法科高校の劣等生)

「魔法科高校の劣等生」と、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のクロス作品となります。▼本筋は魔法科高校のストーリーを主軸に、俺ガイルの八幡が主人公で進みます。▼題名通り、八幡はやたらハイスペックですが、活躍はあまりしません。▼俺ガイル勢は、基本比企谷家のみ登場します。▼基本的に真面目でシリアスばかりの魔法科高校のシナリオに、深雪や十師族にもスペック…


総合評価:2845/評価:6.63/話数:12話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:11 小説情報

バカに染まっていく腐り目(作者:vsNHK)(原作:バカとテストと召喚獣)

全てが成績である文月学園。▼そこに通う目が腐った少年、比企谷八幡はとある一件から最悪の環境に落とされる。▼そんな中、彼は予想外のバカな面々に引っ張られて……▼pixivでも連載しているのでよろしくお願いします▼


総合評価:3019/評価:7.90/話数:64話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:00 小説情報

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!)

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。▼#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


総合評価:7726/評価:8.46/話数:77話/更新日時:2017年11月26日(日) 17:28 小説情報

そして比企谷八幡は目を覚ます(作者:神納 一哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行三日目。比企谷八幡は限界を迎えた。▼そして比企谷八幡は記憶を切り捨てる。▼――――――――――――――――――――▼この物語はフィクションです。現実的ではない場面や矛盾点などが出てくることがありますが、あまり深く考えないでください。▼アンチ・ヘイト的な表現があります。▼基本的にはキャラクターの反省・後悔・成長を描こうと思っています。▼最終的には大団円…


総合評価:2135/評価:5.90/話数:17話/更新日時:2017年10月03日(火) 23:55 小説情報

妹はバカヒップ。(作者:ていげる)(原作:ガールズ&パンツァー)

聖グロ一の俊足、ローズヒップの兄のお話。ローズヒップが大洗に転校してきます。あとは兄がひたすら妹と生活するだけのお話の予定。一応、ほかのキャラクターともからみます。▼兄は戦車に乗りません。戦車の名前すら知りません。▼以下、あらすじ(嘘)▼聖グロ一の俊足。真紅の猟犬ローズヒップが大洗に転校することに。折良く復活する戦車道。しかし彼女の愛する英国戦車はそこにはな…


総合評価:3456/評価:8.32/話数:42話/更新日時:2017年12月15日(金) 12:02 小説情報

八幡は魔法科高校に入学する。(作者:はりさめ)(原作:魔法科高校の劣等生)

中学の修学旅行の一件で、崩れていった奉仕部。▼潰れた葉山グループ。▼中学を卒業し、魔法科高校に入学することになった比企谷八幡。▼四葉の血を引く彼は何に巻き込まれ何をするのか。▼総武高校時代の話をそのまま中学にもってきています!▼修学旅行終了までは原作と同じです!▼駄文ですがよろしくお願いします!!


総合評価:4329/評価:6.86/話数:38話/更新日時:2017年12月02日(土) 23:30 小説情報

チーズハンバーグ(作者:キツナ)(原作:ガールズ&パンツァー)

逸見エリカはハンバーグが好き。▼俺が作って彼女が食べる。▼そんな話。▼それだけの話。


総合評価:2996/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年11月22日(水) 07:38 小説情報

ワン・フォー・ワン《独りは一人のために》(作者:亡き不死鳥)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会をボッチが行く。▼それだけの物語。


総合評価:5706/評価:8.19/話数:13話/更新日時:2017年12月07日(木) 00:00 小説情報