同居人   作:春の雪舞い散る

11 / 66
 材木登場ですが塩対応でヨロ


比企谷八重と厨二

③ 不審者の名は厨二…にしとけよ?マジうざい

 

 さすがのアタシも今日は戸塚と顔を合わせ難いから昼休みにあの場に行かなかった、ベストプレイスの側の自販機にはね

 

 今のところアタシと戸塚の唯一の接点はあそこだけだからあそこに行かなければ顔を合わせなくて済む…アタシ、結構ズルいな

 

 放課後になる前にマッカンを買いに行きのんびりと部室に戻るとナゼか雪乃由比ヶ浜が部室の前で中の様子を伺っているから

 

 「部室内に不審者が…」

 

 そう言われてアタシも中を覗くといかにも不審者にしか見えないヤツが居るから

 

 「………もしもし、警察ですかぁ~っ?校内に不審者が…」

 

 そうわざと中に居るヤツに聞こえる様に通報してるふりしてやったら

 

 「ま、ま、ま、ま、待て我は不審者ではないから通報するのは…」

 

 アタシのニセ通報にビビったヤツが部室から飛び出すのを見て

 

 「してねえよ、だがおめえはどう見ても不審者にしか…「ム、ムムムムッ…主は戸塚氏にクッキーを渡していた美少女ではないかっ!」」

 

 アタシの言葉を遮ったその言葉を聞いたアタシは

 

 「なるほど、ちょっと記憶消す必要がありそうだな…ナニ、大丈夫だ…安心しろ、痛いのはホンの一瞬の事だからな

 

 しかもアタシは全く痛くもなんともないからなんの問題もない」

 

 そう言って指をわきわきさせながら脅しをかけていると

 

 「この部屋に一体何のようかしら?」

 

 そう雪乃が聞いたがこいつが女子…ましてや雪乃みたいな美少女と口が聞けるわけもないがなんとか頑張って

 

 「ここに我が盟友比企谷八幡が居ると聞いたのだが…」

 

 そのウザい喋りと説明がめんどくさいから

 

 「お前誰?つかそのしゃべり方厨二かよ?」

 

 そう言ってやると由比ヶ浜が

 

 「八重ちゃん、その厨二ってなに?」

 

 って聞いてきたから

 

 「厨二病の事」

 

 「病気なの?」

 

 「いや、少なくとも医者が直せる病気じゃないはず

 

 アニメや漫画の世界に入り込みその世界観でキャラを演じる人…

 

 あくまでも一例で色々タイプはあるけどアタシもそれほど造詣が深い訳じゃないからしらないからなんとも言えんのだけどね」

 

 アタシがそう解説してやると

 

 「ふーん、そうなんだ…え?ヒッキーこの部に入ってるの?」

 

 今の流れでヒッキーが八の事だってわかるがあえて聞く

 

 「は?ヒッキーってだれ?アタシは雪乃以外の人間は一度も見た事ないんだけど…」  

 

 アタシのその言葉を聞いて肩を震わせ笑うのを我慢してるけど嘘はいってないよね?アタシが八を見るなんてドッペルゲンガーかなんかじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。