同居人   作:春の雪舞い散る

15 / 66
 テニブリはもちろん彼、サブタイから消しましたよ?塩対応強化のためふ


戸塚彩加
アタシのテニブリ物語…ちょっと待て由比ヶ浜、お前いつから奉仕部に入ったんだよ?


 

① 敵は葉山王国

 

 クッキーを渡したあの日以来顔を会わせるのが気まずく昼休みとか戸塚と遭遇する可能性のある時間帯はあの場所には近寄らないようにしてた…はずなのに何でこうなった?

 

 戸塚が教室に近付く気配をいち早く察知したアタシが窓から逃げ出そうとしたら錯乱したアタシが窓から飛び降りようとしてると勘違いした雪乃に引き留められてる内に由比ヶ浜に案内されてきた

 

 彩加の顔を見ても諦めの悪いアタシは

 

 「雪乃、ちょっとお花摘に行きたいんだけど放してもらえませんか?」

 

 そうお伺いをたてたけど

 

 「先程マッカンを買いがてら行ってきたはずではなかったかしら?」

 

 そう言われてジュースを買いに行くと言う作戦も事前に封じられてしまった…

 

 諦めて一言だけ

 

 「一応言っておくけど三階の窓から飛び降りても平気だからね?猫並みに身の軽いアタシにはそれくらい楽勝なんだからさ…筋力は乏しいけど五階位までなら経験有るんだよ?」

 

 そう言って雪乃と共に椅子に座り

 

 「で、由比ヶ浜は何しにきたの?」

 

 そう聞いたら大いなる夢と希望の詰まったあれを反らして

 

 「部員として相談者を連れてきたんだよっ♪」

 

 と、訳のわからないこと…いや意味はちゃんとわかるよ?由比ヶ浜じゃないんだからそれくらいはさ

 

 ただ…うん、そう…問題があるとするならば

 

 「雪乃、アタシの聞き間違いじゃなきゃ由比ヶ浜が部員だって聞こえたんだけどそんな話し…一度も聞いてないんだけど?」

 

 そう言ったら雪乃も

 

 「奇遇ね、私もそう聞こえたのだけど彼女から入部届けを受け取ってなければ平塚先生からもそのような話しは伺ってないわ

 

 私はてっきり由比ヶ浜さんは八重さんの所に遊びに来ていたのだと思っていたのだけど違ったみたいね?」

 

 そう二人に言われて焦った由比ヶ浜がが

 

 「書くよ書く書く、何枚でも書くからあたしも奉仕部にいれてよっ!」

 

 そう言ってカバンからルーズリーフを取り出して

 

 ーにゅーぶとどけー

 

 (ってそれくらい漢字で書けよ?ホントに総武の生徒か?アタシも書類上未だ在籍してないけどな…あくまでも在校生は八なんだからさ)

 

 そう思いながら雪乃を見たらいつもの頭いたポーズをとってるし戸塚はそんなアタシ等の一連のやり取りを優しい笑顔で見ていた

 

 由比ヶ浜が入部届けを平塚先生に出しに行くのを見送り

 

 「では、貴方が今回の依頼人と言う事で間違いありませんね?貴女の名前と所属クラスを教えてください」

 

 そう雪乃が聞くと

 

 「由比ヶ浜さんと同じ2ーF所属の戸塚彩加、テニス部所属です」

 

 そう言われて驚いた雪乃がアタシの顔を見たけど勿論そらしている

 




 戸塚に対して正直どう対応していいかわからない八重です…

 正直親父と医療関係者以外の男と話した事がない設定ですしまして同世代の男子は未だ誰とも話してない状態ですから

 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。