同居人   作:春の雪舞い散る

58 / 66
 本当に突然な話ですが参加人数が増えます


家族旅行
八重、初めての大型連休…旅行前夜の突然な話


 「それは勘弁してくれと答えるぞ、アイツと付き合ったら漏れなくアイツのファンの女共の怨念まで付いてくるからな、マジ勘弁だ」

 

 そう言ったら

 

 「まぁな、アイツの女になるヤツは大変だろうな…それで、お前どこ中?」

 

 そう聞かれたから

 

 「悪いがこう見えてもアタシは総武高の二年生だ」

 

 そーアタシが無い胸張って答えたら

 

 「どー見てもそれはないっ!下手しなくて小学生に見える」

 

 そう言われて軽くショック受けましたがな…うん、この扱い慣れたくないねって思ってたら

 

 「うん、八重ちゃんはアタシ等のクラスメイトだよ?」

 

 結衣がそう答えると姫菜と優美子も頷いたからやっと信じた中学生達は結局今日のところはアタシのメアドを聞いて引き下がりましたが面倒臭いな…としか感じなかった

 

  

 今日はちょっと家の親父に話あるとかで陽乃さんの送迎車で帰ることに帰りにスーパーに寄ったんだけど高級リムジンで近所のスーパーってのもなかなかシュールな光景だった

 

 今夜のご飯と明日の朝と昼のお弁当用の買い物しないとな

 

 そう思いながら篭に放り込んでくアタシに魚屋のおじさんが

 

 「良いスズキが入ってるからアライにしてお父さんに出してあげなよ?喜ぶよっ♪」

 

 ってゆーから

 

 「ン、そうだね…明日明後日の家族旅行で運転頑張ってもらわなきゃだからちょっと奮発したってバチは当たらないよね?おじさん、三枚に下ろしてよ、アタシはその間に「うちだろ?」

 

 うん、今の話聞いてたんなら良いの教えてよ?子供のアタシは何が良いのかわかんないからね」

 

 そう言って酒屋のおじさん所行ってお勧めの日本酒を一升瓶(男手があるからな)で買い支払いを済ませ家に帰ると親父もそのもその後すぐに帰ってきたから

 

 お父さ~んっ、先に風呂入ってなょ~っ…その間に晩ご飯の支度してるからさぁーっ!

 

 そー言ってスズキをアライにして…アタシの分は冷しゃぶ状態

 

 小町とヒエン(見た目とは裏腹に結構肉食系)の主食用のワカメの味噌汁に手抜きのヒジキの煮しめと言うメニューで出しました

 

 そして晩ご飯の時に衝撃の発表があり

 

 「南海兄妹が我が家で一緒に暮らすことになりました

 

 ヒエン君は空き部屋を使ってもらい今年は八重と…来年は八重が受験勉強を始める頃には小町の部屋と変わって貰いますが…

 

 因みに模様替えはすっかり終わってます

 

 更に今回の温泉旅行には陽乃さんを合わせて三人のゲストも参加する事になりました」

 

 と、衝撃の事実が今明かされましたって言葉もありませんでしたね…イヤ、マジで

 

 今夜は陽乃さんは小町の部屋に泊まることなりアタシはミドリと小町は陽乃さんとヒエンは親父と入浴だけど親父…理性持つのかよ?

 

 アタシ達の部屋にはアタシのと同じベッドがもう一台在りミドリが使うヤツらしい

 

 ミドリもアタシと同じくあまりファッションに気を使うタイプじゃないらしくあまり服はもってないらしい

 

 うん、学校の制服と練習用のジャージがあれば良いもんな

 

 それに興味ないから全然知らんし今までは特に欲しいとも思わんかったからな…しかし、明日からの旅行は一体どんなことになるのやら?そう、思うと今から頭が痛いんですけど…




 より華やかになる比企谷家でした

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。