遥か古に存在したサイヤ人の先祖、古代サイヤ人。それはとある世界線では超サイヤ人4と呼ばれる事になる存在だった。
その中でも一際異彩を放つ古代サイヤ人の1人が、古よりの永き沈黙を破り惑星サダラにて目を覚ます。
ベジータ王の政策などによって退化しきったサイヤ人に絶望を覚えるも、バトルジャンキーの古代サイヤ人は光源氏作戦によりカカロットを育てることにした…
悟空のかあちゃんの誕生である。

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人と超サイヤ人4を共演させたいなぁって欲望から書きました。
ドラゴンボール超に入るまでは基本的に原作沿いで、主人公は暗躍しかしません。

2016年11月10日:並び替えを行いました
幕間
  閑話 かあちゃんのヤンチャ時代と舞台裏の淀み()
  if:劇場版 復活のf 前編2016年10月28日(金) 13:53()
  if:劇場版 復活のf 中編2016年11月16日(水) 15:44()
  if:劇場版 復活のf 中編22017年02月20日(月) 15:41()
  if:劇場版 復活のf 後編12018年02月14日(水) 00:12()
本編
  存在しえない歴史2016年08月16日(火) 04:39()
  我ら大猿調査団2016年08月18日(木) 02:11()
  王の胃はサバンナの蟻地獄である2016年08月18日(木) 03:51()
  紅茶の色は紅かった2016年08月18日(木) 15:07()
  孤独のサイヤ人2016年08月20日(土) 00:24()
  サイヤ人に捧ぐ2016年08月22日(月) 10:15()
  宿命のサイヤ人2016年09月03日(土) 16:00()
  ガールミーツボーイ/ファイターミーツシンガー2016年09月15日(木) 23:50()
  母の誕生日()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8571/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9994/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18914/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報