Re:フラグから始める攻略生活   作:律乃

55 / 70
遅くなりました。
今回の話ですが、ハルからみんなへ向けたメッセージと『フラグについて』というスバルに預けたメモ帳が書かれてます。
一話から抜き取って書いたのですが、そう考えると色んなフラグを書いてきたんですね…と感深くなりました。


十八話『ハルからのメッセージ』

ろずわーるさまへ

 

ろずわーるさまのもくてきをはたすまえに、いきたえてしまうおれをどうかおゆるしください。

おれは、ろずわーるさまにおんがえしできたでしょうか?

ただ、それだけがこころのこりです。

 

ーーーーー

べあとりすさまへ

 

べあとりすさまとは、けんかばかりしていたきおくがあります。いつか、かならず、べあとりすさまのさがしもとめたひとがあらわれます。

それまではどうか、おれのともだちのおせわをよろしくおねがいします。

 

ーーーーー

 

えみりあさまへ

 

えみりあさまのえがおは、おおくのひとをいやすちからをもっているとおれはこころのそこからおもっています。

どうか、そのえがおでおれのともだちや、やしきのかたたちをささえってあげてください。

 

ーーーーー

 

ぱっくさまへ

 

ぱっくさまはとてもやさしく、おおくのかたをみていらっしゃいますよね。そして、おおくのこともしっていらっしゃいます。

そのちしきをおれのともだちにもおしえてあげてください、よろしくおねがいします。

 

ーーーーー

 

れむちゃんへ

 

こころやさしいれむちゃんのことだから、ないちゃってるよね…。こんなふがいないあにきぶんでごめんね。

したってくれたこと、おれのたりないところをおぎなってくれたこと、かんしゃしてもしきれません。

なので、ありがとうといわせてください。

 

ーーーーー

 

らむさんへ

 

らむさんはおれがなくなって、すくなからずないてくれているのかな?ないてくれてるとうれしいなぁ…。

らむさんにはずっとおれのきもちつたえているよね…。

あらためていうと、おれはらむがすきです。あいしてます。でも、ただひとつだけいいたーー

 

 

ーーーーー

 

すばるへ

 

すばる、ごめんな、しんじゃって…。おれのぶんまで、らむさんとれむちゃんをささえてあげて。れむちゃん、ふさいじゃいそうだから…。

それじゃあ、あとのことはたのむぜ、こころのとも!!すばるなら、できるっておれはしんじてるから!

 

 

 

 

 

τ

 

 

 

 

『フラグについて』

 

●フラグ●

 

その人の性格、苦悩、悩乱、煩悩、願望、本願そして運命、辿る人生が印されし旗。

その旗を見る事が出来るということはその人の運命も人生も変えてしまうということ、生も死も思い通りに操れるそんな畏怖の念すら抱く力だと俺は思っている。

そんな力を俺に持たせたということは……、神様って本当に気まぐれなんだな。

 

 

●弱点フラグ●

 

【メラメラと燃え上がる紅と黄色のグラデーションが綺麗な炎】がプリントアウトされた白い旗。

 

この弱点フラグは、よく戦闘時に現れることが多い。とても世話になってるフラグ。

 

 

●ストーリーフラグ●

 

【1と書かれた三角旗の周りに赤い矢印が書かれており、その矢印が斜め上へと向かって伸びている】

【2と書かれた三角旗の周りに赤い矢印が書かれており、その矢印が斜め上へと向かって伸びている】

3と書かれた三角旗の周りに赤い矢印が書かれており、その矢印が斜め上へと向かって伸びている】

 

といった感じで、ストーリーが次の段階に入った時に現れるフラグ。その度に心臓を握れて、すげぇいてぇー。マジで勘弁して欲しい……。

 

 

●服従フラグ●

 

【ロズワールに跪く赤髪の中性的な顔立ちをした少年】

がプリントアウトされた白い旗

 

フラグが現れた相手に絶対服従を誓うって感じだろうな、多分。ロズワール様だっけ?あの怪しいピエロ…、あれに服従っていうのはかなり辛いものがあるけど、お母さんや師匠に会うためだもんなぁ…、よーし頑張るぞ!

 

 

●攻略対象フラグ●

 

【白地にデカデカとピンク色のハートの形】をプリントアウトした旗。

 

あの桃髪の子ーーラムという名前らしい。現れたこのフラグだけど、無理じゃあないだろうか?すげぇ、辛辣だし…俺の事嫌いみたいだし……。

 

ラムさんの寝顔…すっごく可愛かった……。ラムさんが帰った後でもドキドキする……ヤバイなぁ…、これが恋ってやつか…。

 

 

●攻略対象済フラグ●

 

【白地にデカデカとピンクのハートが書かれた旗の中央に赤い文字で済と大きく書かれている】

 

レムちゃんって、ラムさんより攻略しにくいって思ったけど、想像以上にいい子なんだなぁ…。俺もこの子の負担を少しでも和らげる為に、仕事覚えないとなぁ……

 

 

●好感度フラグ●

 

【赤い文字で52】がプリントアウトされた白い旗。

 

このフラグが100を越えると済という文字がピンク色の大きなハートにつく。ラムさん攻略、頑張るぞー!!

 

●イベントフラグ●

 

【目をつぶる桃髪のショートボブを持つ少女のおでこへとキスする赤髪の少年】の絵がプリントアウトさせている白い旗

【中央に大きなピンクのハートの中に赤い文字で+30と書かれている】が書かれている白い旗。

【赤髪の少年が大きな口を開けて、魔法を放っている】が書かれている白い旗。

 

そのイベントを行うことで、好感度アップするらしい。だからといって、ラムさんにキスとか恥ずかしすぎて…次の日、顔見れねぇ〜

 

●魔女嫌悪フラグ●

 

【黒いとんがり帽子に赤い×印が付いてある】

レムちゃんに浮かんでいたフラグ。これを最初に見た時は何のことか分からなかったけど、ラムさんから昔の話を聞いた時…レムちゃんが俺に襲いかかったのも頷けた。でも、レムちゃん。スバルは悪い奴じゃないよ、それだけは分かってあげて欲しいと思う。

 

 

●スバルのフラグ●

 

【黒い旗と白い旗が変わりばんこに円の形に並んでいる。その白い旗と黒い旗を繋ぐ矢印は赤色】

 

スバルのフラグは正直、意味が分からない。まず、このフラグを分析する前にこの二つの旗を書かなくてはいけないだろう。

 

【真っ白な布地】を持つ旗

→これは『生命フラグ』というもので、そのフラグを持つ者が生きていることを示している。

 

【真っ黒な布地】を持つ旗。

→これは『死亡フラグ』というもので、そのフラグを持つ者が亡くなっていることを示している。

 

だから、この二つが其々を指差し合うことはないのだが……うーん、やはりこのフラグだけは分析することが出来ない…。

 

 

●ドヤ顔フラグ●

 

【ドヤ顔を浮かべた黒髪の少年が腰に両手を添えて、自信満々な様子で踏ん反り返っている】絵が白い旗にプリントアウトされている。

 

このフラグを見た時はすげぇー、ムカついた。何なんだ、このドヤ顔。まぁ、いいか……

 

 

●道標フラグ●

 

【白地に赤い矢印】

 

その名の通りの何かしらのイベントに繋がる道標を記してくれるフラグ。

 

 

●黒幕フラグ●

 

【白地に真っ黒に塗りつぶされた人の上半身。こちらを見つめる瞳は真っ赤でいかにも悪人っぽい】

村の子供たちが可愛がっていた子犬に現れたフラグ。あの可愛い子犬に何ができるのか、分からないけど…子供たちが危ない目に合わないことを祈る。

 

 

●???フラグ●

 

【赤く癖っ毛の多い髪の少年が、黒髪を上に持ち上げている少年へと耳打ちをしているのがプリントアウトされている旗】

 

【赤く癖っ毛の多い髪の少年と黒髪を上に持ち上げている少年が肩を組んでいるのがプリントアウトされた旗】

 

 

スバル……ありがとうな……、こんな俺と友達になってくれて……。出来れば、この二つのフラグみたいな感じな親友になりたかったなぁ…

 




これで申年、最後の更新となります。
今年もありがとうございました。様々アドバイスやご指摘、心温まる感想を沢山頂けたことにとても嬉しく思います。
これからも更新が遅くなったり、早くなったりするかもしれませんが応援をよろしくお願いします!


〜※〜※〜※〜※〜※〜※

お気に入り登録・654名
評価者・46名
感想・46
UA・51498
総合評価・1060



多くの方にこの小説を読んで頂けた事に感謝致します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。