つよきす 愛羅武勇伝   作:神無鴇人

44 / 61
しばしの休息

NO SIDE

 

 第4試合をレオと乙女が制した事で一回戦の試合全てが終わりを告げた。

 

「拓ちゃん!拓ちゃん!!」

 

「優一、しっかりして!!」

 

 医務室に担ぎ込まれた拓己と優一に彼等の恋人らしき少女がそれぞれ付き添い、ベッドに横たわる二人にそれぞれ涙声で呼びかける。

 

「はぁ……おい、そこの二人」

 

 そんな光景を眺めながら乙女とレオは二人の少女に声を掛ける。

 

「そいつ等が目を覚ましたら伝えてくれ。……『次はサシで戦(や)ろうぜ』ってな」

 

 レオの言葉に少女たちは一瞬非難するような視線をレオ達に向けるが、直後にその表情は驚愕に変わる事となる。

 

「……ぅ……当たり、前だ」

 

「……次は……勝つ」

 

 気を失っているはずの拓己と優一はレオ達の言葉に反応し、僅かに笑みを浮かべて見せた。

その表情には一片の怨恨も無い。ただ全力で戦い、己の力を出し切った者の清々しさがそこにはあった。

 

「おう……いつでも待ってるぜ」

 

 二人からの返答に満足気な表情を浮かべながらレオ達は包帯を巻き終え、控え室へと向かった。

 

 

 

乙女SIDE

 

 応急処置を終え、私達は準決勝についての説明を受けるために控え室へ戻った。

既に控え室には1回戦を勝ち上がった他のチームが待機しており私達の到着で全員集合となった。

 

「ふん、随分ボロボロだな。そんな状態で私に勝てるのか?」

 

 控え室に入って早々橘が憎まれ口を叩く。

 

「ふん、こんな怪我すぐ治る。お前こそ油断してると怪我するだけじゃ済まんぞ」

 

 こいつにだけは絶対に負けん!準決勝で必ず決着をつけてやる!

 

「それでは、全員揃いましたので準決勝について説明させていただきます」

 

 やがて係員が明日の準決勝の内容について案内を開始した。

 

 

 

NO SIDE

 

「準決勝は変則ルール『同時進行タイマン方式』で行われます。開始時刻は明日の14時です」

 

 ルールの内容を要約するとこうだ

 

・タッグチームメンバーがそれぞれ2つのリングに分かれて相手チームの者と1対1で戦う。

 

・試合は同時進行で行われる。

 

・相手タッグチームのメンバー全員を戦闘不能にすれば勝利。

 

・1勝1敗になった場合、両タッグの勝者同士が戦い決着をつける。

 

・対戦相手は自由に決めて良いが、揉めた場合はくじ引き。

 

 つまり試合は3本勝負による殲滅戦という事である。

 

「それなら私達の対戦カードは決まりだな」

 

「ああ、お前を倒して対馬と刀を手に入れるのにこれほど良いルールは無い」

 

「じゃ、僕達は決まりって事で」

 

「ああ、俺も構わないぜ」

 

 即効で私達の対戦カードは決まった。

 

「俺達はどうする?」

 

「どっちでも良いぜ。どっちでも楽しめそうだ」

 

「ならくじで良いか」

 

「そうですね。僕もそれで良いです」

 

 空也達の対戦カードもくじ引きで決定し、準決勝の対戦カード全てが決定した。

 

 

第1試合 ザ・リバーシブルVSサラマンダーボーイズ

上杉錬VS柊空也

大倉弘之VS鹿島ゆうじ

 

第2試合 ウォーリアーズVS獅子蝶々

橘瀬麗武VS鉄乙女

羽丘ふぶきVS対馬レオ

 

 

 

レオSIDE

 

 準決勝についての説明やその他諸々が終わり、俺達はホテルに戻り明日の戦いに備えていた。

 

「くぅ〜〜っ!!や、やっぱり染みるな……直江の傷薬は」

 

「まぁね、その分効果は抜群だけど」

 

 部屋に入った俺達は先の試合での受けた負傷箇所に大和特製傷薬を塗っていた。

結構手痛くやられたけど、まぁ傷薬のお陰で明日の戦いに支障は無いだろう。

それにしても大和の奴……こんな時にあんなにぼったくりやがって(←結構な額の金を取られた)。

それでも払った金以上の効果は期待できるが……。

 

「……レオ」

 

「乙女さん?」

 

 不意に乙女さんは俺の手を強く握りながら声を掛けてくる。

 

「私はお前を絶対に離さない。だから、絶対に勝つぞ!やるからには完全勝利だ!!」

 

「おう!」

 

 絶対に負けない。乙女さんが俺を離さないと心に決めたのと同様、俺も乙女さんを離さないと心に誓ったのだから。




これでストックはラストです。
次回からは不定期かつ亀更新になると思います。

登場人物紹介に拓己と優一の紹介を追加しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。