柚子「……おかしいの。

ジャンケンで負けたら、もう勝てない気がするの。

 上級モンスターよりも下級モンスターの方が強い気がするの。

レベル4のモンスターが場に並んだら、心臓が締め付けられるの。

 アドバンテージを取れないカードは、優秀でもダメなカードに見えてしまうの。

スケールを自分で破壊しているのを見ると、もうダメ。耐え切れない。

 何でデッキからカードを墓地に送るの。墓地って、捨て札ってことよね?
 でも、その意味がわかってしまう。
 墓地は、第二の手札だから。

私、おかしい。
私、一体どうしてしまったのかしら……?」

1 / 1
実はただの【EMem】恐怖症

○月×日 舞網スタジアム

ペンデュラム召喚なんて、遊矢、いつの間に身につけてたの?

 

元々、かなりオーバーパワー気味だった【ドクロバットジョーカー】がさらに壊れカードになったことに私は戦慄した。

だってそうでしょう?

ペンデュラム召喚では、レベル2から7のモンスターが同時に召喚可能なのよね?

 

ということは、【ドクロバットジョーカー】の効果でサーチした【オッドアイズ】が即座に召喚可能になったってことよね?

私あのカード嫌い。アクションマジックと合わせて2倍ダメージで1ショットなんて()()だもの。

今までは、【ディスカバーヒッポ】を上手く引きこまないと(まぁ、そのカバ自身も【ジョーカー】で引き込めるのだけど)出てこなかったから許されたようなものなのに、何あれ?

 

インチキじゃないの……?

ストロング石島を蹂躙する遊矢を見ながらそんなことを考えた。

 

まぁでも、今回はストロング石島がプレイングミスをしたのが悪いわね。

【バーバリアン・レイジ】の効果でよりにもよって【ドクロバットジョーカー】をバウンスしちゃったんだもの。

この9期環境で【ドクロバット】に2回もサーチ効果使わせて【EM】に勝てるわけないじゃない。

 

……9期?

あれ、私何を言っているのかしら。

 

○月×日 入塾生歓迎中

タツヤくんが遊矢のことを「インチキなんかじゃない!」って言ってたけど、ペンデュラム召喚は正直インチキだと思うわ。

上級含めて複数体モンスターを展開なんて真似、後攻を取れば大概の敵は一撃じゃない……いや、でも……先行を取らなければそもそも勝つことなんかできないから……先行優位……あれ、何のこと?

先攻はドローも出来ないし、攻撃もできないから、後攻の方が強いのよね?

あれ?

 

何故だろう、この間から思考にノイズが生じる。

 

○月×日 ダークタウン

フトシくんたちを引っ張り上げながら思ったわ。

 

沢渡、その【リリーストレード】のカードをこちらに寄越しなさい。

そのカードがあれば、【ソロ】自爆特攻から、【ローリイットフランソワ】をリクルート、メイン2で【ソロ】を回収、【リリーストレード】を発動、【クリスティア】をサーチしつつ、場にモンスターがいなければそのまま【ソロ】を特殊召喚という動きも可能よ。

 

……【クリスティア】?私は何のことを言っているの……?

 

頭がいたい。

 

○月×日 お菓子の国

ペンデュラムカードって、破壊されたらエクストラに加わるの?ふーん。

 

やっぱりインチキなんじゃない。

 

○月×日 廃工場

【幻影騎士団】が墓地からゾロゾロわいてきて、沢渡の【氷帝メビウス】デッキを蹂躙してたわ……正直相性最悪よね……ナスみたいなあなた…あなたは本当に遊矢じゃないの……?

 

「俺は遊矢じゃない。むしろ敵だ。一時期は俺と沢渡の【帝王】と遊矢の【EM竜剣士】で環境で覇を競っていた」

 

何を言っているの?……環境って、何?

 

「……OCG次元の争いに、君を巻き込みたくない」

 

待って!あなたは一体……。

沢渡が後ろで後ろで呻いていた。

 

「10月からは【真帝王領域】が準制だからなー!覚えてろよー!」

 

何のことを言っているのか、わかる。

この記憶は、何?

 

○月×日 LDS襲来

……頭がいたい。

 

何で皆【ドクロバット】をバウンスするの……?そいつをバウンスすると厄介なことになるわよ……?

 

……頭がいたい。

 

【ブリリアントフュージョン】……【マドルチェ】……WorldChampionship2016……

 

……頭がいたい。

 

【X-セイバー】のハンデスループ……フルモンの墓地利用……からの…満足……俺達の絆……

 

グローアップ・バルブ「やぁ ◉ 」

レベルスティーラー「」 ヒョコッ

 

イヤァァァァァァ!

 

○月×日 学校

あの日は途中で意識を失って倒れてしまった。

 

あとで聞いたところによると、赤羽零児と遊矢が戦ったり、お父さんと遊矢が戦ったりてんこ盛りだったらしい。

 

【DDD】という単語を聞いて震えが止まらなかった。

【フォーミュラ】……トップ【地獄門】……【サイフリート】、【クリスタル】……だめ、気分が悪いわ。

 

……【ラミア】、準制……【スワラル】、準制……そんなの、そんなので止まるわけ無いじゃない……

この記憶は、何?

 

頭痛が痛い。

 

 

 

今日は学校を早退することにした。

 

○月×日 晴

遊矢が舞網チャンピオンシップに出場するというので、しばらくは忙しいらしい。

その間に私も強くなろうと思って、【融合】を素良に教わることにした。

 

この間からの頭痛も、嘘のように消えている。

もしかして、遊矢がそばにいないから……?

 

「え、何々?遊矢がそばにいると調子がくずれるの?もしかして、柚子って遊矢のことが好きなの?」

 

素良がからかってくる。

そうなの……かしら……。

 

 

 

「瑠璃か!?どうしてここに!?自力で脱出を!?」

 

唐突に現れる不審者。

 

(無言の腹パン)

「彼女は瑠璃ではない」

 

唐突に現れたナス遊矢が、不審者をお持ち帰りした。

去り際にナス遊矢に言われた。

 

「君に【融合】は似合わない(展開してから融合する【幻奏】なら、【置換融合】の方が強いからな)」

 

どういうこと?

【融合】は似合わない?

でも【フォトスラ】3積みでエクシーズして、【ツクヨミ】で手札交換交換しながら回す型は、魔法が多めじゃないと……違う、私、こんなこと知らない、知らないのに……!

 

○月×日 権現坂道場

融合素材にしたモンスターをペンデュラム召喚しなおして1キル打点まで持っていく……ペンデュラム召喚って、なんでそんなに再利用が簡単なの?インチキじゃないの?除去しても除去しても【モンキーボード】1枚でスケールが揃うし……OCGでは禁止……?嘘よ…この間もアニメに出てたじゃない……アニメって何のこと?

 

ずつうがいたい。

 

○月×日 舞網チャンピオンシップ

【第一楽章】で【アリア】をリクルートして、【スピリットバリア】を張ってみたら意外と攻めあぐねる真澄。

そうよね。【ガネット】に加えて【サファイア】【ルマリン】まで積むのって重いから、採用を考えちゃうわよね。【ハーピィ】を引くまで耐えるしかないわよね。

 

でも1ターンもたつくのは9期においては命取りよ。

2ターン目で【スペルビア】を蘇生、同時に【クリスティア】を釣り上げる。

【ジェムナイト】を黙らせつつ、【スペルビア】と【クリスティア】で雑に殴ってたら勝ててしまった。

 

……私、知らない。

 

私、【クリスティア】なんて、デッキに入れてないのに。

いやぁぁぁぁぁぁ!

 

(中略)

 

「こんなソリティア!飴を舐めながらだって僕にはできる!来い!【デストーイ・サーベルタイガー】×3!」

 

「来い!【カステルファルコン】!【ビュートファルコン】!【プトレファルコン】!CX(カオスエクシーズ)チェンジ!【ノヴァ】、そして【インフィニティファルコン】!トドメの、【ホープ・ザ・ライトニングファルコォォォオオン】!」

 

(中略)

 

○月×日 ワンダーカルテット

遊矢によく似た紫キャベツに追われている。

 

頭がいたくて、思考がまとまらない。

 

助けて遊y

 

 

 

(文字はここまでしか判読できない。あとは、グチャッと線が伸びて、ここで書くことをやめざるをえない()()があったことを示唆している。勿論次のページ以降は空白だ。一体この日記の持ち主の身に、何があったのだろうか?)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:50文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。