NEWGAME~ここは普通の会社とは少し違う‼?   作:卍食欲旺盛卍

1 / 1
アニメを見て書いてみたいと思いました
見てもらえれば嬉しいなぁと思います<(_ _)>


第一話 入社!!

4月―――――

新しい生活や環境に心を躍らす人もいれば緊張し動機が激しくなる人もいるだろう

僕はおそらく・・・いや確実に前者だよね・・・

 

僕は坂口恭弥(さかぐちきょうや)、僕が今立っている場所はゲーム会社《イーグルジャンプ》の入り口の真ん前です

なんでここにいるのかって?まず僕がここで働いているから。もう1つは―――――

 

「涼風青葉です、よろしくお願いします‼涼風青葉です、よろしくお願いします‼」

小さい身体をスーツ姿で身を包みツインテールを揺らしながらオロオロしている女の子を発見‼もしかしなくてもあの子が今年の新入社員かな

「これホントに入っていいのかなぁ・・・?」オロオロ(~_~;)

傍から見れば僕は女の子を見てニヤニヤしているやべぇやつだろう

そろそろ周りの視線もヤバくなってきたな・・・

 

「こ~ら‼こんなトコで何やってるのかな~?」

 

「ひゃっ‼?」

 

「なんてな~ ここは会社だから子供は遊んだらだめなんだよ~」

 

「あ・・・ごめんなさい、じゃなくて今日からここで働かせてもらう涼風青葉です‼よろしくお願いします‼」ペコリ

 

「あ、ごめんごめん新入社員さんでしたか」Σ(・□・;)

(まぁ知ってるけどね)

 

「今日から入社するって聞いていませんでしたか?」

聞いてるも何も僕が採用をOKしたからね

「あっ‼聞いてます、僕とは別のチームですが新しく新入社員さんが入ってくるらしいと小耳に挟みましたよ。ちなみに僕は坂口恭弥です。ここの社員ですよ。よろしくおねがいしますね」

 

そーいやーこの子にはどの部門を任せたんだっけ・・・

まぁいっか‼

 

「とりあえず行きましょうか「おはようございます、坂口さん」っと」

 

「おはようございます遠山さん」

今挨拶してくれた人は「遠山りん」さんこの人には確かグラフィックチーム アートディレクター(AD)を任せてた気がする

 

「この子はどなたですか?学生の見学は今日じゃなかったはずでは・・・」

 

「学生じゃないです‼今日からここで働かせてもらう涼風青葉です‼よろしくお願いします‼」(><)

「ご、ごめんなさいね。私はADの遠山りんです。よろしくね」

 

「よろしくお願いします‼」

 

「確か涼風さんは私と一緒のチームですよね」

そっか思い出した‼

「じゃああとの説明は遠山さんよろしくお願いしますね~」

僕は「あれ」の準備してきますから~

そういって僕は一足先にエレベーターに乗り込み上に向かう

 

「それから僕があれだということは言わないでくださいね~」

 

「はいはい分かりましたよ・・・」('◇')

 

「あのぉ・・・あの人は?」

 

「あぁ・・・あの人はここのでぃ、デイレクターさんよ、それよりも私たちも中に入りましょうか」

 

ブイーーーーン

 

「ここがあなたの席よ」

 

「あぁ~ 」

 

「それよりも何か飲む?」

 

「オレン、(いけない‼今日から社会人なんだ)コーヒーブラックで‼」

いい感じに説明から席への誘導、しかもあそこは八神さんのスリーピングスペースですね

 

そこからは八神さんや遠山さんと軽く自己紹介したり涼風さんに皆の前で自己紹介してもらいました

彼女はそのまま仕事だと聞かされているでしょう

でも仕事に入る前に一つ大事なイベントがあるんですよね~

 

「遠山さん~一体どこに向かってるんですか~?」

 

「ふふふ 入社する際の確認テストみたいなのを受けてもらう教室にですよ」

 

「ええっ!?そんなのあるんですか・・・?」(◎_◎;)

順調にこちらに向かっているようですね

 

「さ、ここよ」

 

「し、失礼します‼」

 

「いらっしゃい‼それではここで君にステイタスを刻みましょうか‼」

そこは口をポカンと空け何が起こってるのか分かっていない涼風さんと頭を抱える遠山さん

そして煙幕を張り宙に浮き本を片手に持つ僕の姿があった

 




最初は短いですがこれから文字数を増やしていければいいなと思っています
次話もよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。