IS世界を舞う剣刃   作:イナビカリ

55 / 155
第051話:驚愕の出会い

 ~永遠 Side~

 

 ワシはセシリア達が来るのを校門の前で待っていると…

 

一夏

「火ノ兄?」

 

 馬鹿(織斑)が話しかけて来た

 

永遠

「ん?…何じゃ馬鹿(おりむら)か…」

 

一夏

「おい!今何て書いて織斑って言った!」

 

永遠

「織斑と書いてオリムラと言ったんじゃが。」

 

一夏

「嘘つけえぇ!」

 

永遠

「五月蝿いのぉ…一体何のようじゃ?」

 

一夏

「…こんな時間まで学園にいるから気になったんだよ…」

 

永遠

「知り合いの相談に乗っとっただけじゃ。もう帰る。」

 

一夏

「なら何ですぐ帰らないんだ?」

 

永遠

「しつこいのぉ…人を待っとるだけじゃ!」

 

セシリア

「永遠さ~~~んっ♪」

 

永遠

「来たか…」

 

 織斑の相手をしとるうちにセシリア達がやってきた…

 

「げ!馬鹿(いちか)!」

 

一夏

「お前も何て書いて一夏って言った!」

 

「馬鹿って書いて一夏って言ったのよ!」

 

一夏

「ハッキリ言うな!」

 

「アンタが聞いて来たんでしょ!て言うかなんでアンタがいるのよ!」

 

永遠

「ワシがココにおったらやってきたんじゃよ。」

 

「なんだ…じゃあ用は無いんだ。あ、そうだ一夏!今度の対抗戦で勝ったらさっきの事、土下座して謝って貰うわよ!」

 

一夏

「いいぜ!なら俺が勝ったら説明して貰うからな!」

 

「えっ説明は…その…」

 

セシリア

「鈴さん!」

 

「ええ、いいわよ!私が勝つからね!」

 

一夏

「今度の対抗戦、絶対負けないからな!」

 

「アンタが勝てる訳ないでしょ!私はこれから永遠に訓練して貰うんだから!」

 

一夏

「な!どういう事だよ!何で2組の鈴の訓練をするんだよ!普通は同じクラスの俺をするもんだろ!」

 

 ワシに問いただしてきたが…さてどうするかな…軽く説教してやるか…

 

永遠

「織斑…貴様、さっき鈴を泣かせたそうじゃな?」

 

一夏

「うぐっ!」

 

永遠

「鈴から事情は聞いた…ハッキリ言って貴様は男として最低じゃ!それが分からん限り貴様の肩を持つ様な奴は誰もおらん!無論ワシもじゃ!」

 

一夏

「そ、そんな!俺が何したっていうんだよ!鈴との約束だってちゃんと覚えてたぞ!」

 

永遠

「…織斑先生も言っとったが貴様は本当に記憶力が無いようじゃな…」

 

一夏

「え?」

 

永遠

「間違っとるから鈴は怒ったんじゃ!!鈴が貴様との別れ際にどれ程の覚悟を持って言った言葉じゃと思っとるんじゃ!それを貴様は理解しようとすらせずに間違えて記憶しおって!まだ忘れたと言った方が遥かにマシじゃ!!貴様は鈴の覚悟を踏み躙ったんじゃぞ!それすら貴様には分からんのか!この大馬鹿もんが!!」

 

一夏

「うっ…」

 

セシリア

「織斑さん…貴方は何度言えば理解するんですか?考えてから物を言う様にと!それとも理解する頭を持っていないんですか?」

 

一夏

「ううっ…」

 

永遠

「今の貴様に手を貸す気なんぞワシには無い!貴様が出来る事は鈴との約束を思い出すか、土下座の練習をする事だけじゃ!どれだけ鈍いんじゃ貴様は!」

 

一夏

「………分かった…鈴…俺もう一度思い出してみる…」

 

 織斑はそう言って校舎に戻って行った

 

「…一夏…」

 

永遠

「あやつもああ言っておる。少しは期待したらどうじゃ?」

 

「…うん♪」

 

 鈴はワシの言葉に笑顔で頷いた

 

永遠

「全くあの馬鹿には勿体ないくらいの娘じゃな。お主なら良い嫁になれるじゃろ。」

 

「よよよ嫁!」///

 

永遠

「告白したんじゃからいずれはそうなりたいんじゃろ?」

 

「そ、そうだけど…改めて言われると…その………」///

 

永遠

「カカカッ♪愛い奴じゃな!…じゃがな鈴…あの馬鹿が思い出す事が出来たら、お主も今度こそちゃんとその想いを伝えるんじゃぞ。恐らくあの馬鹿は思い出すだけで、意味なんぞ考えてはおらんじゃろ。奴にはそこまでの期待は出来ん。お主の方からいかんと全てが無駄になってしまうじゃろう。」

 

「…うん…分かったわ!」

 

セシリア

「ですがその前に恋敵に勝たないといけませんわよ?」

 

永遠

「…篠ノ之か…」

 

「大丈夫よ!私は負けないから!」

 

永遠

「カカカッ!頑張るんじゃぞ!」

 

セシリア&簪&本音

「フフフッ♪」

 

 ほんにあの馬鹿には勿体ない娘じゃ…

 この娘の想いが届けばよいのぉ…

 

 ~永遠 Side out~

 

 

 

 ~鈴 Side~

 

「それでどうやって行くの?」

 

永遠

「さっき織斑先生が言うとったじゃろ。ISで行くんじゃよ。」

 

「ISでって…いいの?」

 

永遠

「ワシは許可を貰っとるからな。毎日ISで登下校しとる。」

 

「よく許可が下りたわね…」

 

セシリア

「鈴さん…その理由は行けば分かりますわ。」

 

「そうなの?」

 

永遠

「まぁな…」

 

「…あの…」

 

永遠

「ん?どうしたんじゃ?」

 

「ISで行くんだよね?私の機体はまだ出来てないし、本音はそもそも持ってないよ。」

 

永遠

「そうじゃったな。なら簪はこれを使え。」

 

 永遠はそう言って腰につけていた刀を簪に渡した

 

「刀?」

 

「コレ…【ドットブラスライザー】!?」

 

永遠

「そうじゃ。それを装着せい。生体ロックは外してあるから簪にも使える筈じゃ。」

 

「コレってISの待機状態なの?って言うか何で刀?」

 

「さぁ?」

 

本音

「ね~私は~?」

 

永遠

「スマンが本音はそのままで連れて行く。」

 

「ちょっと何考えてるのよ!ISの速度に生身の体が耐えられる訳ないわよ!」

 

永遠

「【ドウジキリ】を使う。」

 

セシリア

「【ドウジキリ】ですか?」

 

永遠

「【ドウジキリ】で本音の周りに風のバリアを張る。その中ならISの速度にも耐えられる筈じゃからな。」

 

「…何なの【ドウジキリ】って?」

 

永遠

「見れば分かる。簪!機体を展開するぞ!」

 

「は、はい!」

 

 永遠は刀を頭上に掲げて簪は刀を正面に向けて一緒に円を描くと、永遠は炎に包まれて、簪は光に包まれた

 炎と光が消えると二人の立っていた場所に、赤い龍と白いロボットの様なISが立っていた

 

「な、何よこの機体!全身装甲(フルスキン)!こんなIS見た事無いわよ!」

 

セシリア

「これが永遠さんのIS【戦国龍】と【ドットブラスライザー】ですわ。」

 

「…【戦国龍】…【ドットブラスライザー】………アンタISを二つも持ってるの!?」

 

永遠

「そうじゃ。」

 

「…何なのよコレ…」

 

永遠

「そんな事より…簪、大丈夫か?」

 

「………」

 

永遠

「簪?」

 

「キャッホオオオオォォォォォーーーーーイッ!!!」

 

永遠&セシリア&鈴&本音

「!?」

 

「カッコイイーーーッ!!私今【ドットブラスライザー】になってるんだ!!」

 

 思いっきりはしゃいでる…簪ってこんな子だっけ…さっきまでとキャラが違いすぎるんだけど…

 

永遠

「落ち着かんか!!」

 

 ガンッ!

 

「アタッ!」

 

 永遠が持っていた槍で簪の頭を殴った

 

「…ゴメン…興奮しちゃって…」///

 

「アンタどうしたのよ?」

 

永遠

「簪はロボットアニメや特撮ヒーロー物が好きらしいんじゃ。」

 

「………そういう事…」

 

「…///」

 

 全身装甲(フルスキン)だから簪の顔が見えないわね…どんな顔してるんだろ?

 あ!そういえば…

 

「ねえ?さっき言ってた【ドウジキリ】って?」

 

永遠

「そうじゃったな…【ドウジキリ】はこの【戦国龍】の単一仕様(ワンオフ・アビリティー)【六道剣】の一つじゃよ。」

 

単一仕様(ワンオフ・アビリティー)!?その機体は使えるの!もしかして二次移行(セカンドシフト)した機体なの!」

 

永遠

「いやしとらんぞ。ワシのISは一次の状態で単一仕様(ワンオフ・アビリティー)を使えるんじゃよ。」

 

「…もしかして【ドットブラスライザー】も?」

 

「出来るよ!!【ドットブラスライザー】の単一仕様(ワンオフ・アビリティー)は本当にカッコよかったんだよ!!」

 

 また興奮し始めたわね…

 

永遠

「簪…」

 

「はい…ごめんなさい…」

 

永遠

「何時までもこうしとる訳にもいかん。単一仕様(ワンオフ・アビリティー)起動!」

 

 永遠が単一仕様(ワンオフ・アビリティー)を発動させると6本の色の違う光の柱が現れた

 その内の一つ、緑の柱を向いた

 

永遠

「風を纏いし神速の刃【風翼刀ドウジキリ】!!」

 

 柱の中から現れたのは羽根の装飾が施された一本の剣だった

 

「…これが…」

 

セシリア

「【風翼刀ドウジキリ】…風を司る刀ですわ。」

 

「【風翼刀ドウジキリ】…」

 

「凄い…」

 

「アンタも見た事無かったの?」

 

「うん…」

 

セシリア

「【六道剣】を全て見た事があるのは1組の方達だけですわ。」

 

本音

「そ~だよ~♪」

 

永遠

「さて本音、こっちに来い。」

 

本音

「は~い♪」

 

 永遠は本音を呼ぶと【ドウジキリ】を本音に翳した

 

本音

「わっ!」

 

 本音を風が包み込んだ

 

本音

「うわ~~~何これ~!」

 

永遠

「これで大丈夫じゃ。よし準備も出来たそろそろ行くぞい。」

 

セシリア&簪&本音&鈴

「はい!」

 

 こうして私達は永遠の住む家に向かった

 

 ~鈴 Side out~

 

 

 

 ~簪 Side~

 

「~~~♪~~~♪」

 

本音

「かんちゃんご機嫌だね~♪」

 

「…うん…あの【ドットブラスライザー】を使ってるんだもん………」

 

本音

「?」

 

 確かに私は機嫌が良い、いや、良かった…さっきまでは…

 その理由は本音の今の態勢が原因!

 本音は今、永遠にお姫様抱っこされているのだ!

 それを見た瞬間途端に機嫌が悪くなってしまった…何でだろう?

 ちなみにセシリアは最初から不機嫌だった…

 

セシリア

「む~~~…」

 

「あははは…」

 

永遠

「…もうすぐ着くぞ!」 

 

「あ!着いたんだ!」

 

 私達は永遠を先頭に島に降りて行った

 

セシリア

「ココが永遠さんの暮らしている島。」

 

永遠

「そうじゃ。名を火紋島と言うんじゃ。」

 

「火紋島…」

 

 地上に降りると永遠は本音を下ろして私達はISを解除した

 

本音

「ひののん、ありがと~♪」

 

永遠

「スマンなこげな移動法で…」

 

本音

「そ、そんな事無いよ~♪(嬉しかったな~♪)」///

 

「本音?」

 

セシリア

「本音さん?」

 

本音

「な、何でもないよ~!」

 

 本音…まさか…この子…

 

永遠

「さてまずは夕飯にするかの。家にいる二人も腹をすかしとるじゃろうし。」

 

「二人?…その人たちが【打鉄二式】を見てくれる人?」

 

永遠

「そうじゃ。」

 

セシリア

「お会いするのが随分久しぶりに感じますわ♪」

 

 そんな話をしながら私達は永遠について行った

 しばらく歩くと一軒の家が見えて来た

 

「アレがアンタの家?」

 

永遠

「そうじゃ。」

 

 永遠はそう言って玄関の扉を開けた

 

永遠

「遅くなってスマン!今帰ったぞい!」

 

セシリア&簪&本音&鈴

「おじゃましま~す!」

 

?1

「おかえり~!もうお腹ペコペコだよ~!」

 

?2

「おかえりなさいませ。」

 

簪&本音&鈴

「え!?」

 

 私達を出迎えたのは機械のウサ耳を付けた女性と銀髪の少女だった

 このウサ耳を付けた人…どこかで見た事が…

 

永遠

「スマナイ!すぐに準備するからの!」

 

 永遠はそう言って急いで家の奥に行ってしまった

 

セシリア

「お久しぶりです。…束さん♪」

 

 …え?…セシリアは今何て…

 

「やぁ~セーちゃん♪久しぶりだね~♪」

 

クロエ

「皆様いらっしゃいませ♪」

 

「え?…え?」

 

「やぁ君たちいらっしゃい!私が天災科学者の篠ノ之束だよ~♪」

 

簪&本音&鈴

「えええええええぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!」

 

 な、何でココにISの生みの親がいるの!?

 

 ~簪 Side out~

 

 




 次回『第052話:兎との一夜』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。