黒猫大ちゃん/くろねこだいちゃん/ID:6525

 猫を愛する暇人。黒猫大ちゃんと申します。

 基本的に他人様の文章を批評した上で、点数を付けるような大それたマネが出来るような人間ではないのですが、それでも、敢えて付けさせて頂く事に決めました。
 もっとも、内容に関しては、それぞれの作者様が考え抜いた文章で有ると思いますので、それを評価出来る程の文才を私は持ち合わせて居りませんのでご容赦下さい。

 私が評価出来るのは、文章を書く際の最低限の決まり事を為せているかどうかと、読者の視点に立って、読み易い、目に負担を掛けない形になっているかの二点のみを見て、評価させて頂きたく思います。

 尚、敢えて、こう言う事を書く気になった理由と言う物を察して頂けたなら幸いで御座います。

 追記。流石に7点以上を付けるのは少し躊躇いますね。

 低評価の文章で、コメントを入れていない文章は、明らかに何か、文章を書く上で欠点が有る文章と言う事です。
 例えば、行頭の余白が出来ていない。「会話文。」と成っている。
 感嘆符? 疑問符! の後の空白がない。
 少し、調べたら判る程度の事が為せていない文章と言う事です。

 私は基本的にアホは好きですが、馬鹿は嫌いです。
 現在は暁を中心に活動中。同時に二か所で連載は出来ない性質ですので、コチラに公開する可能性は今の所ゼロです。

 あれ、ここの活動報告って編集したら投稿したのと同じ状態になるの? こりゃ、ウカツに誤字・脱字など出来ないな。

投稿小説一覧(全1件)
二重存在(ドッペルゲンガー) オリジナル現代/ホラー 短編 1 話 2012/09/07 18:26

お気に入り小説一覧(全3件)
青と赤の神造世界 原作:魔法先生ネギま! 作:綾宮琴葉 連載 85 話 2015/06/17 00:00
しかし回りこまれる 原作:魔法先生ネギま! 作:綾宮琴葉 連載 18 話 2013/06/25 01:21
クロネコ×キメラ 原作:HUNTER×HUNTER 作:綾宮琴葉 短編 1 話 2012/07/29 11:32



評価一覧(4件, 平均:7.00, 分散:0.00)
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:4
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: