【済】【不特定】スキルや職業制の作品

職業についたりスキルを手に入れて冒険する異世界ファンタジー現代ファンタジーVRゲームをモチーフにしたものでもいいです。
一人決まった数のスキルを生まれつき持っているとかではなく、なにかするとスキルが手に入るような作品を探してます。


【除外条件】
バットエンド
仲間が何人も死亡する


転生したら剣でした
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
のような感じです


  (編集:2020/08/17 15:40)  返信:6件 UA:3420  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
https://ncode.syosetu.com/n9863da/


世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~
https://ncode.syosetu.com/n4344dy/

転移先に出る際案内役と名乗る女性から「探索者の札」を渡される。
転移者は全員が迷宮探索者となり、それ以外の生き方を許されないという少々ブラックな世界であると知ったアリヒトは、
とりあえず探索者のならわしに従って、札に希望する職業を書くことに。

適性があればその職業に就くことができるというのだが、アリヒトは「優秀な後衛が不足している」という話を聞いて、職業欄にそのまま「後衛」と書いてしまう。

魔法使いでも射手でもない、迷宮国に今まで存在しなかった職業「後衛」に就くことができてしまったアリヒトは、色々と試しながら「後衛」という職業の持つスキルの有用性、応用性を発見し、理想のパーティメンバーたちを見つけて、探索者の序列を駆け上がっていく。


察知されない最強職《ルール・ブレイカー》
https://ncode.syosetu.com/n5475dz/

「1時間以内にある人物を殺して。さもないとお前の魂も消滅する」

このとんでもない「条件」をクリアするために、スキルツリーで「隠密」関連スキルにすべてのポイントを注ぐ——。


転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~
https://ncode.syosetu.com/n4698cv/

目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。
どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができるようだ。
魔獣を狩ってLvアップ、〖称号〗を掻き集めて上級ドラゴンに進化!頭に響く謎の声が急かす。俺に【最強を目指せ】ってな!

特性スキル:〖卵の殻:Lv--〗〖神の声:Lv1〗
耐性スキル:〖物理耐性:Lv1〗
通常スキル:〖転がる:Lv1〗〖ステータス閲覧:Lv1〗
称号スキル:〖竜王の息子:Lv--〗〖歩く卵:Lv--〗


2020年07月25日(土) 19:31 (編集:2020年07月26日(日) 18:45) 報告 投稿一覧

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/

迷宮都市にある無限回廊というダンジョンの攻略を目指すストーリー。とにかく話のスケールがでかい。
主に迷宮攻略を通してレベルを上げ、スキルを習得したりステータスを上げたりします。
ステータスやスキルを司るシステムについてかなり深く設定が掘り下げられています。


2020年07月26日(日) 22:05 報告 投稿一覧

レジェンド
https://ncode.syosetu.com/n3726bt/
自分で倒した魔物の魔石を使ってスキルを覚える

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
https://ncode.syosetu.com/n6768bf/
地道に戦闘や生産をしてスキルを覚える

転生したらスライムだった件https://ncode.syosetu.com/n6316bn/
魔物を捕食してスキルを覚える


2020年07月26日(日) 22:37 報告 投稿一覧

アカツキ0722

返信ありがとうございます
みんな面白そうですね
読んでみます


2020年07月27日(月) 00:28 報告 投稿一覧

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります

最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』
理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。
えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!

世界がダンジョン化していく件について ~俺のユニークジョブ『回避術師』は不敗過ぎる~
https://ncode.syosetu.com/n6464fx/
突如現代世界に現れたモンスターたちに世界は騒然となる。そして自宅がダンジョン化してしまい、そのコアを偶然にも破壊した主人公は、自分にゲームのようなステータスがあることに気づく。その中で最も気になったのは、自分のジョブ――『回避術師』であった。そこはせめて『回復術師』だろうと思うものの、これはこれで極めれば凄いことになると判断した。逃げて、隠れて、時には不意打ちをして、主人公は不敗過ぎるこの能力で、徐々に終末へと向かっていく世界を生き抜いていく。

ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない
https://ncode.syosetu.com/n2683et/
懸賞が趣味の俺、稲葉 悠二は友人に話題の新作VRMMO「spread world Online」(通称スプルド)をやってみないかと誘われる。機材が高いからと断るが、家に帰ると部屋に最新式のダイブマシンが届いていた!しかもスプルドの当選者限定パッケージまでついていた。これはプレイするしかないと早速ログイン、キャラメイク。ん? なに? ランダムだとボーナスポイントが割り振られる? やりましょう。やってしまいましょう。もとより運で手に入れた物、キャラも運任せにしてしまいましょう。なんてやってみたらまさかのLUK特化になってしまった……。ボーナスポイントもほぼ最大値まで貰えてるしこれは運命なのでは? てことで決定&チュートリアルへGO! ……したはいいんだがLUKが高すぎていきなりレアモンスターと戦うはめに!? 相手は動かないし攻撃してこないけどリジェネで体力回復? なのに俺の攻撃では1しかダメージが入らない? アカン、これは詰んだかもしれない……。


2020年08月04日(火) 17:43 報告 投稿一覧

Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~
https://ncode.syosetu.com/n8517en/

打撃系鬼っ娘が征く配信道!
https://ncode.syosetu.com/n9517fc/ 

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
https://ncode.syosetu.com/n3014fi/

日本一の鍛冶屋の一人娘、VRMMOで鍛冶をする
https://ncode.syosetu.com/n5547ge/

『ライフで受けてライフで殴る』これぞ私の必勝法
https://ncode.syosetu.com/n0998gh/


2020年08月05日(水) 08:10 報告 投稿一覧