スパロボ最新作!

遂にスパロボシリーズが出てきましたね。その中にクロスアンジュとか、似たものを書いた自分としては何だか運命的なモノを感じてしまう(笑)

さてさて、本作Gの日記もいよいよ最終章に突入。ボッチな主人公の物語も完結に向かっているのですが…………問題が一つ発生。

溜めていたプロットの消失、というかパソコンが壊れてしまったので現在スマホから投稿している形になっています。

修理に出している間、Gの日記の番外篇である異世界漂流日記をチマチマと更新していこうと思います。

候補になっているのは以下の通り。

“|GATE~異世界に来ても、やっぱりボッチなり~《GATE~自衛隊、異世界にて斯く戦えり~》”

ボッチ絶叫シンフォギャー(戦姫絶唱シンフォギア)

“|ボッチが友達を求めるのは間違っているだろうか?《ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか》”

はぶられるもの~真なるボッチ~(うたわれるもの~偽りの仮面)


この可哀想なボッチに友達を!(この素晴らしき世界に祝福を!)

他、インフィニットストラトスとクロスアンジュ、それぞれの後日談を少々となっております。

もしこの中で書いてくれと言うものがあれば出来る限りの応えていこうと思います。

また、最後の二つ以外基本アニメを基準としているからそんなに長くはならないと思います。

ですので、パソコンが返ってくる間漂流日記の方を更新する事をこの場を借りて謝罪とお願いをさせて頂きます。

それでは次回もまた見てボッチノシ


日時:2016年06月05日(日) 00:23

<< 妄想。

▼コメントを書く

返信コメント

トマソン2

マブラヴオルタネイティヴはどうですか?


日時:2023年07月31日(月) 10:14

鋼のメンタル

ファフナーもありかと


日時:2021年11月28日(日) 06:45

博麗 霊夢

オーバーロードの世界も面白そうですね


日時:2020年11月08日(日) 10:38

米片夕

ガンダム鉄血のオルフェンズとか、リゼロとか見たいです。


日時:2018年08月31日(金) 14:48

パシャア・パズナブル

GATE~自衛隊、異世界にて斯く戦えり~が見たいです。
ロゥリィとボッチの絡みが見てみたいです。
どうか、ご慈悲をお願いします。


日時:2018年05月17日(木) 23:19

熊怠惰

リリカルなのは編で主人公だけでの活躍も面白かったので、同じような感じで候補にはないけど[僕のヒーローアカデミア]をやって欲しいのです!←主人公ボッチはもちろん無個性で‼
候補からだったら[ダン間違]か[うたわれ]でお願いします❗


日時:2018年04月22日(日) 17:58

たんぽぽ太郎

ダンまちかGATEでお願いします


日時:2018年03月20日(火) 14:15

スマイルキャット

自分は鉄血のオルフェンズが見たいっす!
作品の最後納得いかない派なんで出来ればハッピーエンドが見たかった…

グランゾンヒャッハーすれば大丈夫大丈夫ww(((o(*゚▽゚*)o)))

宜しくお願いしますw


日時:2018年03月05日(月) 05:27

bookman009

GATEかダンまちでお願いしまふ


日時:2018年02月28日(水) 07:20

杉やん

GATE、新宿で喫茶店を営業、突然現れた門から出てきたものから店と都民を守るためにはっちゃけるボッチありかな。


日時:2018年02月08日(木) 12:44

3150yen

うたわれるもの、のパロ題が秀逸でしたのでここは1つ。


日時:2018年01月11日(木) 00:00

ジャギィ

ダンまちかこのすばですかね


日時:2017年09月13日(水) 17:34

13FA

はじめまして。13FAです。いつも楽しませていただいてます。自分の読みたい選択肢としてはGATEネタですが、リクエストとしては最弱無敗の神装機龍、ハンドレッドも良いクロス先だと思います‼後、IS編の後日談の続きとしてもしis世界の地球がボッチのいたスパロボ世界の地球につながったという話も良いと思います。ボッチの娘を見た各キャラの反応が見てみたいです。


日時:2016年09月23日(金) 20:53

鬼畜ライス

ふと思ったんですかが、かくれんぼの名手であるボッチことシュウジ君はこの時点で天才なのですからダンガンロンパの世界に放り込んでみたとして、気付いて貰えるでしょうか?肩書きは勿論「超高校級のボッチ」。
でもシュウジ君の場合、絶望(グランゾン)で絶望(モノクマ)を蹂躙して自分が新たな絶望になりそうな気するしなぁ。希望の輝くタイミングがなくなりそうだしなぁ。でもあの世界のみんなにも是非、麻婆豆腐(地獄)を振る舞ってほしいなぁ(笑いを堪えてる)


日時:2016年09月12日(月) 23:59

GO-DA主義

このすばが読みたいです!
他にはグランゾンに乗る前のラブライブ編とか
蒼のカリスマ~エピソードZERO~みたいな


日時:2016年07月19日(火) 14:18

kiera

IS編で宇宙船がでてきたけど、それ見てマクロスはどうでしょうか。
マクロス→戦闘と歌姫→歌姫=アイドル→学園アイドル→マクロスと学園アイドル物のクロスオーバーがありじゃないかと。
そうなると、どのマクロスをベースにしたらいいのか。


日時:2016年07月09日(土) 23:14

コアラ弐号

全部見てみたい………でも一番見たいのは3年くらい前にやってた銀河機攻隊マジェスティックプリンスですかね。

あの世界ならシュウジ=サンもグランゾンも大活躍間違いなし!赤に絵とヒーローとは何かを教え、青のメンタルをケアし、黄色のうんちくを快く聞き、紫に料理を教え、桃色に惚れらたり、整備士の方々に一目置かれ、そしてあらゆるフラグをへし折っていく筈!

タイトルは作者さん風に表すなら"銀河孤高人マジデボッチ"とかでしょうか?


日時:2016年06月27日(月) 12:49

えいきゅうの変人

シンフォギアとゲートに期待。
読んでみたいのはマブラヴストパンゼロ魔B★RSTheGameあとロボ要素はないがデスノートやデートアライブとか…


日時:2016年06月22日(水) 07:45

ash

自分は、ダンまちを見てみたいかな。
シラカワさん家は神様嫌いだから。
グランゾン、ヒャッハーでどうなるか見てみたい。
次点は、シンフォギアかな。


日時:2016年06月19日(日) 03:00

鬼畜ライス

スパロボにヤマトが参戦したのはある意味革命なのかもしれません。これまでのスパロボには人型のロボットがでる作品に限るという暗黙の了解じみた法則があっただけにその一線を越えた訳ですから新たなスパロボを生み出すための挑戦なのかもしれません。すでに無限のフロンティアをを通じてロボット以外の作品とも絡んでいるわけですからクロスオーバーの波はこの先もバンプレストを中心に拡がりそうですよね。因みにわたしはISとアンジュ以外は知りませんから特にないです


日時:2016年06月17日(金) 22:36

勘太郎

この素晴らしい世界に祝福を!ですかね。


日時:2016年06月17日(金) 13:45

Y.T

自分はGATEが見たいです!
ボッチがどの辺りから接触するのか気に成ってきましたヽ(*´∀`)ノ
銀座事件や炎龍の接触時点でなくエイリアン初接触と一緒に出現とか、超国家級戦力の個人が誤解され続ける日々、妄想が膨らむぜ。

もしくは、ダンまちかな。
ワンランク上のダンジョン攻略とか(笑) すぐ終わらないようにしないと・・・・


日時:2016年06月11日(土) 16:02

ポンぽ

だんまち見てみたいです!
グランゾンがどのように作用されるのかすげー気になります(笑)


日時:2016年06月11日(土) 02:37

ハイドラ

タイトル名が色々ひどい件についてwww

どれも読んでみたいがあえて選ぶならシンフォギアとダンまちですかね?

楽しみにしています


日時:2016年06月10日(金) 00:21

ドルネーズ

この中ならダンまちかこのすばです‼


日時:2016年06月09日(木) 20:07

ストラトス

ボッチだけか…白野くんの方の更新が楽しみだが、この中ではこのすばかな


日時:2016年06月09日(木) 17:22

白燕狭由那

後日談もそうですが、シンフォギアを強く推します。

歌繋がりで、マクロスのバサラとシェリルとランカを連想します。
しばらくの働き口はふらわー、対SAKIMORIにはボッチ神拳で少し……頭冷やそうか。
そしてやっぱりボッチwwwwww


日時:2016年06月09日(木) 12:37

ジョーカー星団民の馬の骨

自分的にはグランゾンを見て
「やべーすっげー!」ってなってる
GATE陣営が見たかったり


日時:2016年06月09日(木) 05:13

アクシス

なんでボッチという単語が加わるだけで笑えるのか⁉︎
どの世界に行ってもボッチという宿命から逃れるのはムリなのかよ…。


日時:2016年06月08日(水) 11:09

黒狼@紅蓮団

IS後日談ですかねぇ、一番見たいのは
それ以外だと……この可哀想なボッチに友達を!も見たい気はしますが。


日時:2016年06月07日(火) 16:40

遊技林

シンフォギア見てみたいです。
シュウジなら触れられないノイズをどう攻略するのか興味深いですし、ギア装者のケンカを止められる長官の真の実力をはかってもらいたい。
グランゾンは最後の切り札として最終回まで温存して頂きたいですね。


日時:2016年06月07日(火) 11:57

ザックス

タイトルがどれも酷過ぎる!(ほめ言葉)
どれも見たいので作者さんが書いてみたい物でw


日時:2016年06月07日(火) 11:44

黄金拍車

マイトガイン参戦がめっちゃうれしい。


一先ずは後日談でその後に門やうたわれがよみたいですね。


日時:2016年06月06日(月) 15:04

ミスターサー

私的に宇宙戦艦ヤマトが来たのは驚きを隠せません

ISが一番スゲー観たいです


日時:2016年06月05日(日) 22:45

ユニコーンカスタム

GATEいいなぁ
いや、シンフォギャーも捨てがたい




あ、いつも楽しんでますこれからも頑張ってください!

うぽボッチ!!


日時:2016年06月05日(日) 21:11

MrR

ヤバい、どれも凄く面白そうですw
ボッチ魔人さんすっかりハーメルンの看板キャラになってますねw


日時:2016年06月05日(日) 18:30

本を読む羊羽

 拝見。

 個人的には完結させた2つの世界での後日談は確実に読みたいですね。

 では。


日時:2016年06月05日(日) 14:48

藤村 紫炎

だんまちとこのすばと後日談が読みたいです。


日時:2016年06月05日(日) 14:08

ケイマレモン

シンフォギア、はぶられるものかgateがみたいです!


日時:2016年06月05日(日) 13:46

A.K

ボッチはどこに行ってもボッチなのか!?
自分的には……GATEかな?


日時:2016年06月05日(日) 12:19

幹部長

このすばとシンフォギャーがみたいです


日時:2016年06月05日(日) 11:44

陣代高校用務員見習い

新作の参戦作品のなかにクロスアンジュを見かけた時、真っ先に漂流日記を思い出しました(笑)

タイトルが(笑)
シュウジ=サンはどの世界でもボッチなんですね。
新しい世界ですと、Gの出番はほとんどなく、仮面被った格闘家が暴れる展開になりそうですね。
シュウ博士のおかげで、ファンタジー系でもやっていけそうですし。
個人的には後日談、特にISの後日談に興味ありますね。
京都戦の後の、心折れた某ウサギさんを思うとマジ愉悦。


日時:2016年06月05日(日) 08:48

ジャム入りあんパン

ISは後日談が気になりますね。というわけで、ISの後日談に一票。


日時:2016年06月05日(日) 07:18

フォローされるのが超嫌いな超絶〇〇野郎

後日談お願いします。特にインフィニットストラトスがみたいです。世界に報告した後どうなったか気になる・・・。


日時:2016年06月05日(日) 03:10

バリスティック

クッソwwwはぶられるものってwww

私は……後日談が見たいかな?


日時:2016年06月05日(日) 02:26

魂暁

候補のほとんどがグランゾンの戦力オーバーキルってレベルじゃねぇぞ!!…あ、スパロボの時点で宇宙が悲鳴あげてたね失敬失敬w
希望としては後日談かgateですかね〜。いや、このすばでギャグに浸かったシュウジさんもいいですしだんまちで拳一つでダンジョン攻略(破壊)するシュウジさんも見たいですが後日談が気になったのとgateで救われない人達の救いとなれるだろうカリスマさんに期待してこの二つで。もちろん他でも喜んで読ませて頂きますともw


日時:2016年06月05日(日) 02:22

ゼンム

タイトルww
どうあがいてもボッチなんですね…
一番見たいのは後日談です。


日時:2016年06月05日(日) 02:18

真九郎

ボッチが友達を求めるのは間違っているだろうか?
がいいです。ボッチを見た神の反応とかいろいろ楽しそう


日時:2016年06月05日(日) 01:43

ホルト

どれも面白そうで迷いますね
強いて選ぶなら、後日談かなぁ。
ISとか、あの後が物凄い気になります


日時:2016年06月05日(日) 01:25

ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作

後日談に一票!

パソコンは物理的なのか破損なのかな?
Windowsならone-driveあたりのネットワークストレージ使うといいかも。
HDDとネット両方にデータ保存されるから、一応バックアップになるし、スマホからも編集できるので、ネタ帳にもいいですよ。


日時:2016年06月05日(日) 01:14

オメガモンX抗体

うーむ、GATEもいいし、このすばも良さそうだしなぁ〜
ただ、ダンジョンにはグランゾン入れなさそう(笑)


日時:2016年06月05日(日) 00:59

昆布さん

どーもー。レポート提出が近いのにパソコンがうんともすんとも言わなくなった昆布さんです。
くそっ、データを犠牲にして修理に出すしかないのかッ!
それはそれとして、鋼鉄の七人で大人ギリが使えるのかとちょっと期待しました。ラインナップから本物のアムロがアマクサに乗ってきたり、木星じいさんをΖΖに乗せられるのかとクロスボーン関連でテンション上がりたおしたところでzeroで一気に肝が冷えました。

とまれかくまれ、どれも面白そうですし、アゴンさんのお好きなもので!


日時:2016年06月05日(日) 00:48

tonyふぁん

データとかもまとめて無くなると辛いっすよね( ;∀;)

どの話も面白そうなので楽しみに待ってますw


日時:2016年06月05日(日) 00:34

銃陀ー爐武

後日談ですかね~。一番見たいのは。他は作者さんが書きたい物をって事で


日時:2016年06月05日(日) 00:25



返信

    現在:0文字 10~1000文字