新しいキーボードとPC

 お待たせしております。現在次話を出来るだけ読みやすく編集作業しつつ、次々話のプロット打って、キーボードというかベッド上でのタイピング作業の模索を行っております。

 ブラインドタッチ自体は可能なのですが、キーボードを変えた不具合からタイピングミスが多発したり、ファンクションキーでの直接変換がめんどくさかったり慣れるまで時間がかかりそうですorz

 椎間板ヘルニアで入院&手術したと報告したと思いますが、実はですね……。入院&手術→退院&リハビリ→まさかの5日で再発→入院&手術→退院という経過をたどっております::

 最初の手術後リハビリがんばりすぎたみたいで、再発しちゃったそうです。ええ、原因分かってそれが除かれた以上、早々に再起したいなと……、入院中書き溜めたのをハーメルンに下書きしておきたいなと……、一日2時間の散歩をノルマにしたのが間違いだったそうですorz

 リハビリ計画で連続歩行20分以内3回までとか、座るの30分以内とか、注意書きが着きました^^;



 ついでといってはなんですが、PCも不調でして、メモリの読み込みがたまにエラーを起こして起動しない事体になりました。メモリがついに壊れたのかとamazonでポチッたのですが、原因はマザボ側だったみたいで、何とか4スロット中、活きの良いスロットに差し替えて騙し騙し使ってます。

 新品買えよ! って感じではありますが、一応まだCPUに対応するマザボがギリギリ一枚だけ量産されてるようなので、デスクトップ使ってるからには出来るだけ粘りたいという思いからそれポチッときました^^

 ただ、ちょっとマザボ交換となると大きな改修になるので腰が治るまでお預けですね^^;

 こう、まともに動けない時に限って部屋の片付けや整理をしたくなるのは何ででしょうか。とりあえず、編集作業にもどります><

 簡単な現状報告でした!

 


日時:2016年10月29日(土) 17:20

<< 退院しますた! オバロもの >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字