GG WORLD -EXTENSION-【Characters】01

Notice-Arshvine「ノーティス・アーシュヴァイン」
氏名:ノーティス=アーシュヴァイン
身長:160.3cm
体重:55kg
血液型:不明
誕生日:6月8日
出身:アメリカ合衆国
アイタイプ:金色(ギアの力を使う際に紅に変わる)
趣味:音楽、空を眺める事
大切な物:友達、家族の写真
嫌いな物:下品な男、喧騒
所属:なし(元聖騎士団)
武器:大剣


【性格】

厭世的な現実主義者。一通りの社会常識、正義感などは持ち合わせているが、自身の来歴、聖戦や賞金稼ぎでの経験などから他者を遠ざけがち。また言葉遣いも丁寧な方ではなく冷淡な物言いもあって無用な反感を買うことも少なくない。しかし、一方で信頼を置いた相手に対しては年相応の少女らしい振る舞いを見せることもある。


【バックボーン】

今作の主人公であり、賞金稼ぎを生業とする少女。身の丈を越える大剣と風の法力を武器として戦う。

聖戦の災禍によって死の淵にあった少女が、研究者であった父の手で指揮個体型ギアとして改造され、辛くもその命を繋ぐこととなった。ギアとなったことを知らないまま父と二人で隠匿生活を送っていたが、ある時大型ギアによる襲撃を受け父を失い、また自身も強大な力を持つギアであることを知る。
父を殺したギアを返り討ちにし、その後行き場を失い放浪していたところをクリフに拾われ、ソルと近い時期に素性を隠し聖騎士団へと入団。やがて守護天使の階級を得、ギア細胞による高い身体能力、法力をもって戦果を挙げていた。

しかし、2175年8月25日。
ニューデリー郊外に大型ギアが出現、釘付けになっていた部隊の救援に向かった際に別動隊を発見。彼女は部隊を率いてこれを追撃しようとしたが失敗、もう一体の大型ギアによる奇襲を受け部下を失い、自身も大型ギアと相打つ形で重傷を負ってしまう。追撃可能な程度に彼女が回復した頃には、ギアの大群は姿を消しており、ノーティスは焼き討ちにあった村を目の当たりにすることになった。
この戦闘を最後に彼女は聖騎士団を脱退、以後は賞金稼ぎとして各地を転々とするようになる。

そしてロンドン近郊のある街でブリジットと名乗る賞金稼ぎとの出会いを果たすところから、この物語は始まる。


【挿絵表示】


日時:2017年12月01日(金) 22:54

<< 『貧乏くじの引き方』追編完結を迎えて。 GG WORLD -EXTENSION-【Episode 01 Afterword】 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字