完走した感想(ミセス・ヨーロッパ)

やや日にちを置きながら感想でも。


まずは完結までお付き合い頂いた読者の皆様に感謝を。
思いつきで初めた作品が、約一ヶ月という短い期間で駆け抜けられたのは、偏に皆さんの応援があってのことでした。
正直に言うと、自分でも信じられないくらい、成し遂げたんだなぁって気持ちがすごいです。
沢山の評価、感想を頂き、一度は日間一位も飾り、現在も月間二位を維持できるほどまでになったのも、本当に奇跡かなんかじゃないかとすら思っています。
……まぁ、他作の存在も実はあるんですが、そっちはうん、そうね、はい(

そもそも本作を書こうと思ったきっかけは、初作で行き詰ったのもそうなのですが、かねて機会が無く燻っていたTRPG熱の発散として筆を執ったのが理由ですね。
ダブルクロスやりてぇなぁ、秘密兵器のフォールンヴィークルをロボットにして動かしてぇなぁ、ピュアサラだとかっけーよなぁ俺もなぁ……などとつらつら考えつつ燻らせ、ここ最近で再燃したFate熱と超融合した結果、魔改造エウロペが爆誕しました。
はい、この際ぶっちゃけますとエウロペは私が演じたかったPC像でした(
おかげで執筆する上でのモチベーションはこれ以上無く高く、勢いもノリにノッてたので苦もなく楽しめていたのですが、それがこうやって好評価を頂けたことには、ハーメルン読者の懐の深さを強く思い知る次第であります。

あとは某メレアグロス。あれはほんとハーメルンにおけるFate二次観を一変させた名作中の名作として私の中で熱いですので、皆も読もう! ……わざわざ私が言うまでもなく皆さん読んでますよね、はい。
更に言えば某KUMO氏の巨神戦記。あれもほんとかっこよくて素敵です。読もう!(ダイマ
――といった具合に、多方面から影響を受けてミセス・ヨーロッパは誕生しました。創作なんてそんなもんさ。


……ヨーロッパの内容についての感想は、今更語るほどのことがあるかな。
ちょっと作者では思いつかないので、もし質問等があれば答えていきたいと思います。


それで……今後の活動に関してなのですが。
一応、次回作……というにはまだまだ形が出来ていませんが、書いてみたいなぁと思っている構想やネタなんかはあります。原作はFateですね、GOの存在でサーヴァント妄想が捗るから仕方ないね。
といっても私の場合、完全にオリジナルで捏造するのではなく、原作でスポットライトの当たっていない偉人・英雄を基に構築することになるかと思います。エウロペもそうでしたしね。
とはいっても、実際に投稿するのは相当先になるかと思います。今はまだヨーロッパの余熱があるので、他作へ意識を向ける気力がちょっと無いのでw


とりあえず完結後の感想としてはこんなところでしょうか。
まるでまとまりのない駄文ですが、それだけ作者も思うところのあった作品なのだと思っていただければ幸いです。
ほんと楽しい一ヶ月でした。また次の機会があれば、そのときもどうかよろしくお願いしますね。


日時:2017年09月09日(土) 19:36

新作投稿しました >>

▼コメントを書く

返信コメント

らっこの焼菓子

祝エウロペ実装!
インフォメーション見て瞬時にこの作品が脳裏をよぎり興奮のあまりついコメントしてしまいました。
この小説読んだ後だと無性に引きたくなりますね……


日時:2019年12月18日(水) 23:50

ナギ

遅ればせながら、完走お疲れ様でした!
とても面白く、また手に汗握る展開にハラハラドキドキしたりと熱い展開もありとても読み応えのある良作でした!
個人的には番外編なども読んでみたいと思うのですが、いつか書いていただける日は来たりしますでしょうか…?


日時:2017年10月17日(火) 05:24

ふーじん

>てんびん座さん
ありがとうございます!
そして次回作、第一話だけですけどできました(


日時:2017年09月15日(金) 00:44

てんびん座

完走お疲れ様でした!
次回作も首を長くしてお待ちしております!


日時:2017年09月10日(日) 17:35



返信

    現在:0文字 10~1000文字