盗作指摘されました。


今回『四葉家の死神』の話の『22話 開幕』が運営さんから盗作指摘を受けました。

ハッキリと言いますと、私は他の小説の盗作をしたり、原作を過度に写す行為は絶対にしていません。

盗作元と指摘された小説は昔、私がハーメルンを『読者』として楽しんでいた時に読んでいたものです。
その為、どこか影響を受けていたのかもしれません。

今後はこんな事が無いように気を付けます。

本当にすみませんでした。



そして運営さんから『指摘部分を早急に直してから、小説の非公開設定を解除してください』と言われましたので、いったん『22話 開幕』は削除して直してからまた投稿します。



頑張って書いていくので、これからも『四葉家の死神』を。そして、『スッズムシー』をよろしくお願いします。


ちなみに今は『四葉家の死神全体』が消されないか不安に駆られています。怖いです。






この活動報告でも『お叱り』や『批判』を受け付けています。

あとアドバイスもあると嬉しいです。


日時:2017年12月04日(月) 21:21

<< 2000人いったーーーーーー!!!!!!!!!!

▼コメントを書く

返信コメント

竹干

魔法科高校の劣等生 〜夜を照らす紅〜を盗作したって言われたんじゃないですか?
例えば21話 ジュンビキカンと夜を照らす紅の九校戦編Ⅰの真夜と電話するシーンとか、ほぼ同じですしね。
過度に写す行為はしてないんだろうけど、ちょこちょこコピペはしてるんでしょーし。
盗作って指摘されても仕方ないんじゃない?って思ってたりします。


日時:2018年01月31日(水) 06:04

むっすん

似てしまう事は絵とか他の分野でもよくある事なので気にしない事が1番だと思います!
これからも応援しています!!


日時:2017年12月07日(木) 07:51

天羽

自分が楽しんでいた作品の影響を受けて
作品が似てしまうのは仕方ないことだと思います。
自分は感想を述べるぐらいしかできませんが、
この作品毎回楽しんでいるので
今回受けた注意を受けたことをふまえて更新頑張ってください。
これからも応援してます。


日時:2017年12月05日(火) 10:03

徒し雅

いつも楽しく読ませていただいています。
昔読んだ作品の影響を全く受けないで書く事はほぼ不可能に近いと私は考えます。
どの作品においても何かしらの影響を受けているものですので。
なので、深く考えず、しかし運営のルールに則って書くことを意識するしかないと思います。
丸々文章を写したという事でなければ、他作品の良いところを参考にすることはいいことだと思うのです。
これからも自信を持って作品を続けて下さい。
応援しています。


日時:2017年12月05日(火) 09:36

虎の筍

....盗作疑惑ですか....
....自分の作品も一回見直して見ます。
大体、どのレベルで盗作扱いに成るんですか?


日時:2017年12月05日(火) 00:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字