活動報告…?

いつも拙作を楽しみにして頂いている読者の皆様、卯月です。
先日、メッセージボックスに「株式会社トミーウォーカー」の担当者様より、文章ライターとして活動しませんか、といった内容のメッセージを頂きました。
内容を流し読みすると、推薦や、担当者様の気に入った(良い作品に出会った場合[原文ママ])作品の作者にそのようなメッセージを送付しているようです。

そこで、一つ疑問なのですが、何方かに推薦頂いたのでしょうか?
私は基本的に版権物の二次創作しか書いていません。(他サイトでちょっとだけオリジナルを書いたこともありますが)
イチ企業が、他社IPを活用した作品を評価している、というのは個人的に考えにくいものがあります。(他社IPと言う下敷きの上にしか成り立たない可能性など)
もちろん、トミーウォーカーと言う企業についても調べ、どのような作品を書くことになるのかと言うのもざっと見てきました。
TRPGのリプレイを文章化する、と言うのが適切な表現になりそうな内容でしたし、正直、私向きでないと考えています。
報酬は出るようなので、金に困る学生的にはとりあえず試験は受けるつもりでいますが、通るとは思いません。
もし、私を推薦していただいた方がいるのなら申し訳ないですが、おそらくあなたの期待する世界で私の書いたものを読むことはないと思います。
一応、こんなの書いてよ、というリクエストなどあれは活動報告にコメント頂ければ今後の参考にします。

長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。


日時:2018年03月13日(火) 12:49

<< 今後の予定 ISABのキャラ出しますか? >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字