生存報告ゥ!

お久しぶりの方はお久しぶりです。初めましての方は初めまして。一般です。

さて、改めましてこんにちは。
この四月から無事に会社員となり(社会人という言葉はあまりにも雇用者や上司にとって自分の思い通りに教育するのに便利なのであまり好きではない)、毎日人間が集中して働ける限界と言われている八時間、会社にて研修中です。一気に生活リズムが変わってつらたん。お金がもらえるのでまあ良しとしてますけど。

えー、今回の生存報告の内容です。

エタります。

詳細についてご説明します。
物語の続きを書くためには、自由な時間がけっこう必要です。具体的には週休3日くらい。
今では週休二日だと時間が足りません。掃除とかアイロンかけとかあるし。

そうすると、
1、これまでの内容を把握して
2、プロットを考え
3、矛盾がないか確認し
4、物語のアイデアが思い浮かび
5、一話分執筆し
6、投稿する

という流れのうち、1番から躓きます。

これまでの執筆活動中は、時間がぼちぼち取れていたので、一番時間のかかる1番から3番までは確実に出来ました。
4番だけはどうしても、良いものを作ろうと思うと様々な情報に触れ続けながら天恵を待つので、自力ではどうにもなりません。そのかわりに1日に二個も三個も降ってくることもあるので、そういう時は連続投稿したりできます。出来ました。過去形。私は悲しい…(ポロロン)

はい。
という訳で、再び結論をまとめます。

このままならエタります。


私が今の生活に慣れて、かつ超絶ホワイトな職場へ配属になるか、私が今の会社を辞めてプーになるか…。そのあたりのことがあれば、また再開出来ると思います。
まあ、私自身はなんとか全ての作品を完結させたいと思っています。執筆で食べていければ良いですよねー。とか考え中。
もしくは株とかネットビジネスとか副業とか。うーむ…(´ω`)


日時:2018年04月07日(土) 19:41

<< どうでもいいようなこと 執筆状況について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字