執筆状況について

どうも皆さま。ご無沙汰しております。一般です。

さて、お仕事に参戦してから 丸三ヶ月が過ぎました。良くも悪くも現状が分かってきました。
はっきり言うと、このままでは拙作の全てを完結させるのは非常に難しいと言わざるを得ません。
しかし私は絶対に全て完結させるつもりです。

なので仕事を辞めます。

それはそれとして、作品の執筆状況をば。

整備員さんは、後半に入る前にこれまでの設定の見直しと、終わらせ方の決定、そこまでのプロットの練り練りがこれからの予定となります。
とはいえ、今はこれまでの見直しのために必要な時間が取れてない(というか睡眠時間が足りてない)ので、じわは半年くらいかかる見込みです。
というか、納得のいく仕上がりにするためにはもっとかかるかもです。妥協したくないし…( ・ω・)

転エリは、出来れば今度の三連休にこれまでの見直しと、更に出来れば一話更新したいなあ、というところです。
これもまた、上田くんがどうなってほしいか?どう成長していくのか?が、なるべく面白くなるようにしたいので、まだまだ完結まではかかりそうです。勢いで描き始めるからこうなるんだよ…(小声)

艦これ始めましたと艦娘島はまあ、最近艦これ出来てないのでぼちぼちと。何やら大きく変わったらしいですし、天龍ちゃん改二とか不知火改二とか気になっています。まだ出来んけど。
とりあえずはまだ未定です。アイデアが降ってきたら書く。(降ってくるためにはアイテム「心の余裕」が必要)

愛徒先生はもうネタがないので、外伝の冥聖くんをまとめたら終わります。本編は終了です。
もし読者の方からの希望があれば、必ずしもその限りではありませんが…。

闘争は、まあちまちま描いてます。なんか当初とは違った方向性になるかもですが、まあ面白そうなら良いかな、と。

僕猫はまだ未定です。ていうか、あれは徹頭徹尾プロットがないので、まさに白紙。更新するのが基本的に鬱い時(しかも自殺したくなる級の時)ですからね…(*´・ω・`)
君夏は、まだ設定が固まりきってないので、まあ降ってきたら描きます。こればっかだな私(笑)

あと何かありましたっけ。まあこんなもん?
漏れ、指摘等ありましたら追記、修正をお願いします

敬具


日時:2018年09月16日(日) 19:39

<< 生存報告ゥ! 近況報告とお知らせ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字