思いつきネタ2

思いついたネタその2

①ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダービルド

エニグマなんていう装置があるのだからわざわざ世界観をクロスさせる必要なんてないよね!

主人公はオリジナルのライダーか、難波チルドレンの1人。使うボトルは善子に合わせて堕天使とかでいいかね。チルドレンの場合は、別の世界の技術を手に入れるための尖兵だったけど、移動した時に記憶を失ってしまって千歌とかそのあたりの家に拾われたみたいな感じで。


②リリカルなのは(シルヴァリオ要素あり)

かつて高町なのはに救われた少年が主人公。高町なのはのように誰かを救える人物になりたくて、機動六課のフォワードとして頑張っていく物語。ジェイル・スカリエッティに人体実験をされて大量のリンカーコアを埋め込まれ、それに対する拒絶反応から魔法を使用するたびに命を削っていく。

③ラブライブ!サンシャイン!!×俺ガイル

中学時代の八幡と東京にいる時代の梨子が知り合いなパターン。基本的に俺ガイルとのクロスで梨子ヒロインものだとどうしても大学に言ってからの話が多くなるので、逆に最初から知り合いなパターンにしてみたい。

④3と同じクロス

今度は逆に内浦の方の誰かと親戚関係にしてみたい。中学生時代にでも奉仕部関係のことを済ませておいて、よくある修学旅行で追い出されるパターンにすればいいんじゃないかな。まあ育児放棄って考えて親戚の方に預けることにしたってすれば内浦の方にいてもいいだろうし。



何気にラブライブシリーズって戦闘のあるものとクロスさせやすい気がする。皆に力を持たせるもよし、逆に日常枠として主人公の帰る場所とするもよし。


日時:2018年05月22日(火) 21:03

<< 思いつきネタ ラブライブのやつ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字