活動報告をしよう。

というわけで久々の活動報告に筆がつるつるしちゃう系作者の私です。本編もツルツルしちゃいましたけどね! 書いてる時が1番楽しい(中毒)


はい。真面目に行きましょう。お久しぶりの方はお久しぶりです。現行作品読んでいただいている方はいつもお世話になっております。今回の内容がまぁ、それにガッツリ絡んでることなので知らない方は見ていってね!(ダイマ)まぁ相変わらず駄文書き散らしてますが(白目)



本題に参りましょう。拙作の「君が可愛く(ry」につきまして、残り一話で終了。閉廷。解散ッ! 以上! となります。突然で申し訳ありませんが、しかしこれプロット段階から割と真面目に選択肢の一つでありまして。IS二次としては失格も良いところですが、TS恋愛モノとしてはこれ以上ないハッピーエンディングなんです。ええ。

というのも、IS学園編の構想は練ったのですが、その……いや……あの……ね? うん。ちょっと割と真面目に重い(確定)というかラストがオリ主死亡エンドな時点で洒落にならないぐらい重い(確信)だったので本当アレ。

感想で「末永くお幸せに」的なものに返しにくかったのがその理由です。だって数ヵ月後には死ぬんだもの末永くねーよ超短命だよ……。でもやっぱり書くとしたら終わり方はそれしかない。オリ主とか死んでなんぼですよ(転生オリ主過激派)


などの理由もありまして、ハッピーエンド至上主義者的にはここが1番のゴールです。主に私。まさか学園編入る前に終わるとはこのリハクの目を(ry


あ、ちなみにファースト及びセカンド幼馴染の反応は番外編で随時暇な時に書いて投稿します。そこはそこ、書かないともやっとするところ。



リアル事情? 前作より書いてて楽しいから気分は楽ですがちょっと休みたいですね(本音)


日時:2018年06月11日(月) 01:38

<< あけましておめでとうございます。 とりあえず次回作(トリアエズナマ) >>

▼コメントを書く

返信コメント

八河 野蕪

 二ヶ月の連載、お疲れ様でした。大変面白く読ませていただきました。TSっ娘が特徴を残しながら結ばれ、また主人公の病理を支えていくことを伝える場面、本当に良かったです。
個人的にはビターエンドもしくはバッドエンドも趣味なので、可能であれば「たどりえた可能性の一つ」という形でIFルートとしてIS学園編もとても見たくはあるのですが……
作者さんご本人がハッピーエンド至上主義ということであればそれはモチベも湧きませんよね。残念ではありますが無理をされる必要は無いと思います。
ともかく、この2ヶ月ありがとうございました。番外編も心から楽しみにしております。


日時:2018年06月12日(火) 14:39

ぱせりん

薄々察しはしてたけどやっぱり近い未来死ぬ事になるのかよォ!
うん、この綺麗なまま終わらせた方が作者も読者も救われるよね、きっと!


日時:2018年06月11日(月) 08:29

kagura420

活動報告読んで、
オリ主死亡→死体から精子採取・凍結保存→人工受精/体外受精で妊娠・出産→生まれた子供にオリ主を重ねる一夏ちゃん
って妄想した


日時:2018年06月11日(月) 02:34

ソラリエ2

活動報告を読んだかんじ、学園に行ったら
どうあがいても、絶望しかない
何より、一夏ちゃんが病んでしまう


日時:2018年06月11日(月) 02:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字