お題募集


なかなかいいネタが思いつかないので気分転換に短編のお題を募集してます。

NSCIシリーズで〜
ムラクモ600シリーズで〜
まったく新しいので〜

なんでもいいのでお題ください。

草浪


日時:2018年07月20日(金) 20:59

<< 落ちったー

▼コメントを書く

返信コメント

草浪

源治さん

コメントありがとうございますー。
自分の出来る限りでドッタンバッタンのカーチェイスを書いてみます!


日時:2018年07月25日(水) 15:55

源治

いつか自分でも書いてみたいと思いながらも、中々手が出せず手本にさせて貰おうかという隠れた下心混じりの希望になるのですが。

草浪様のお書きになる、車に乗って買い物に行くOLや女学生っぽい艦娘たちの会話や、雰囲気が好きだったりします。
それにこうアクション要素を加えた感じの、施設の売店にある飲みたかった銘柄の缶コーヒーや煙草なんかが売り切れてて、どうしても飲みたくてしょうがないから買いに行こうかなって車に乗り込んでから巻き起こる大騒動な話が読みたいです。

シリーズは叢雲の車でもグラーフの車でも何でもいいのですが、もうどったんばったん大騒ぎで缶コーヒー買うだけのつもりだったのに、修道院から逃げ出したお姫様が追いかけられてて
「どっちにつく?」
「おんなぁ!」
みたいな、感じだったり。
拾った落とし物が実は国家を揺るがす機密書類だったりで、騒動に巻き込まれる感じだったり。

どったんばったん大騒ぎの末、最終的にあんたら何買いにいってたのよ……的なオチでもいいし、目的のものは買えなかったけど「ヤツはとんでもないものを手に入れました、あなたの笑顔です」みたいなオチでもいいですし。

端的に言うとカーチェイスが見たいなっていう、はい、そんな希望です。


日時:2018年07月24日(火) 20:11



返信

    現在:0文字 10~1000文字