思いついて断念したネタ紹介

昔から書こうと思っていても筆が進まず、もしくは思いついたけど細部が決まらず小説になれなかったネタ紹介。
どっかの誰かが書いていても知りません。
忙しくて投稿できないので非活動報告。

多分もうかかないやつ
エヴァンゲリオン
旧劇のシンジが何やかんやでタイムスリップ。スパシンが子供の自分を鍛える。
目的は環境や状況さえ整えばハッピーエンドを迎えられたのだと確認し、自分を殺してもらうこと。ラストバトルは覚醒初号機対零初弐参号機の予定。
よくあるスパシンものだし、断念。

ナデシコ
劇場版終了後に火星の後継者の残党に襲撃され、撃墜されたアキトが襲撃者とともに過去にボソンジャンプする。
襲撃者はゲームのカイトで、ダブル主人公のつもりだった。
カイトは記憶喪失でナデシコに搭乗、ルリルリとイチャコラして、別れたり再開したりする。
オリジナル機体を考えたりしたけど、やっぱ今さらなんで断念。

諦めたくないけど書けないやつ
アイシールド21
原作終了後の大学生活。
セナとリクのツインアローとか、雲水がセナリクモン太にパスを出すセレクトスリーとか、新技考えたけどルール詳しくないし、他のチームメイトが思いつかなかった。
あと、セナ鈴音花梨の三角関係とか。

龍が如くとゼロの使い魔
オブジエンドのラストバトルでビルから落ちた桐生さんがルイズに召喚される。
ルイズはクギミーだし、貴族の子弟にしつけをしたり、元ナンバーワンホストの口説きでマチルダ落としたり。
ゼロ魔に詳しくないので断念。

リリなの
多分R18。
オリ主は左手と左目にロストロギアを宿した少年。
左手は触手で何でも食べる。体力気力魔力など形のないもの吸収したり供給したりできる。左目はステータスを覗き見る。悪食と盗視とか名付けてみた。
悪食は汚いもの良くないものを好んで食べるので、疲れが溜まってるリンディや不治の病のプレシアを触手マッサージしたり。
他にも、アリシアに生命力を注ぎ込んだり、リンカーコアを狙ってきたシャマルをはずかし固めしたり、闇の書のプログラム改竄したり。
リリなのはアニメしか知らないのでゲームとか漫画の方がわからない。それに先達もいたのでやめた。

ヒロアカ
完全に無個性のまま受験に挑む出久を書きたかった。っていうか、出久も憧れてるだけじゃなくて体鍛えろよと。
それはともかく、一組のままか二組にするか、はたまた普通科にするか、それともオリ主にして出久と比較するか。忍者にするかホークアイみたいな弓矢にするか。
ヒロアカに詳しくないのでやめときました。

まだ諦めてないやつ
GS美神
別のサイトで投稿してたやつ。ネタはあるので再開したいけど時間がなく、また昔のPCからのサルベージが終わっていないのでまだ無理かな。
これも今さらかもだけど、書ききりたい。

サムライスピリッツ
閑丸ルート。自分でサイト作って書いてたけど停滞。昔から遅筆なのはかわりないね。
サムスピの小説が少ないのでこれも書ききりたい。

とまあ、毒にも薬にもならないものを投稿する愚行にでました。
続きは来週には、多分。
ではまた。


日時:2018年09月24日(月) 06:51

<< ネタ募集 踏み出す一歩のネタについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

西園弖虎

サムライスピリッツ、緋雨閑丸のSSは読みたいです。とある所にある漫画は良く出来ていたので……そこからファンになりました。私も書いてみたくはあるのですけれども……難しいです、閑丸ルートと言う事は斬紅郎無双剣でしょうか?


日時:2022年02月01日(火) 15:49

コリン

GS美神がどんな話なのか分からないけど気になります(^^)


日時:2018年09月27日(木) 07:03

漣十七夜

個人的に読んでみたいもの。

まずGS美神が読んでみたいです。
未だに好きな作品なので。
アイシールド21はヒル魔とまもりの話。
この二人の関係が凄く好きです。
ナデシコはDC版主人公が活躍する話。
1作ぐらいしか知らないのでw


日時:2018年09月24日(月) 09:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字