上条当麻さんに「なんで君の髪の毛ってそんな勃起してるの?」って言うSS誰か書きませんか?

 帰還です。
 いやはやすみません、やっと何かしら報告できる状況になりました。

 恥ずかしながら、熱中症の影響で不調だった時期のせいで頭が煮えたのか、いつものように小説書けなくなっちゃったんですよね。
 感覚で書いてたので、リズムが失われるともうダメと言いますか……あのゆゆゆ短編連打はそんな自分にリズムを取り戻させるためにやってました。戻りきりませんでしたが。

 リズムが戻ってないとシリアスとギャグの塩梅やキレも戻りきらない上に、想定したバランスにならない。
 なんか書いても納得できない出来にしかならないので消しまくってました。
 夏空はもうクライマックスだから駄目な出来てお出ししたら全部台無しやんけ! みたいな感じでした。
 そうこうしてる内にリアルで忙しいポジションに移行してしまったので交信途絶。まことに申し訳ありませんでした。

 まあ忙しくてもモチベはあったので連載は継続できたと思うんですが、先程書いたように執筆のリズムが完全に失われていたので、以前のような睡眠時間を削って執筆するというスタイルも難しかったです。
 心は書きてー!と思いつつ、書くリズムが作れない、みたいな感じでした。
 空いた時間が出来てもだいたいワイルドアームズソシャゲやってました。申し訳!
 しかしあんずんはゆゆゆいで新しい服着るたびに魅力増してる気がしますな……

 まあというわけで本格的にリハビリします。
 feat連載した頃を思い出して、連載の合間に連載をするようなスタイル!
 何か書いてる方が基本調子良いですし。
 何も書いてない時間を無駄に重ねるよりはよほど生産的な気がしますしね。
 レッツゴー新作!

 気軽に書けて、ジャンプ現行連載陣あたりを使って、なんとなく思い出したのでトリビアの泉風味にして、夏空とそこまで離れてなくて、一話分の文字数を意識的に少なくして気軽に書けるリハビリ作品を……何にしようかな……

 夏空は残り話数も決まってるので気長に待っててください。エタはないので。
 でも読み返してくださった読者さんが伏線に気付いて感想欄に書いたりするとチェックメイトなのでいつまでも時間はかけてられないですな!
 なお現実の忙しさは現在進行系で残っている模様。


日時:2018年11月02日(金) 19:10

<< 今日の更新 SSSS.GRIDMAN >>

▼コメントを書く

返信コメント

スリムガード

お帰りなさい!
無事で良かったです。


日時:2018年11月08日(木) 12:03

夢幻の霧

やったァ!!
夏空が更新されるぞぉ!!


日時:2018年11月06日(火) 07:05

貴方のファン

報告をくださるだけでも一読者としては感無量ですとも!
楽しみに読みながら待ってます。


日時:2018年11月05日(月) 20:39

倉嘗 ネテル

 とてもよく分かります。間が空いたり、リズムや調子が狂うと自分の創作物に違和感が生じて進めなくなる事。
 クリエイティブな事をしてるときの悩ましい出来事ですよね。

何はともあれご無事で何よりです。


日時:2018年11月04日(日) 16:52

路地裏の作者

お帰りなさいを言えたことに、圧倒的歓喜!

お体にくれぐれもお気を付けてください。一読者としては少しくらい待っても何でもありませんから!H×Hで鍛えてますのでw

髪条さんは、記憶失う前に彼がやってた女性陣への精一杯のアピールなんだよ……。『ハゲない』っていうアピィールなんだよ(前髪後退した父親から目をそらしつつ)!あるいはヘアワックスでは無く、育毛剤のつけすぎでああなってる可能性も?!

ところで秋アニメ……。グリッドマンの上半身担当という圧倒的ヒロインを、ルシエドさんが書いてくれたらなー、と期待する自分がいる(笑)


日時:2018年11月04日(日) 12:15

グレン×グレン

はっきり言いましょう。

……あんたそのスタイル崩さないと死ぬぞ!!


日時:2018年11月03日(土) 22:17

huntfield

髪条さんはモテたいからあの髪型にしてるらしい(私的おしゃれポイント)ので、あの髪の毛は○ックスアピールと言えなくも無い。


日時:2018年11月03日(土) 21:19

星屑英雄

待ちわびていたぞォ!! ルシエドさぁん!!

復活おめでとうございます!!
心配して一日8時間しか寝れなかったですよ。これで枕を高くして寝れます……

今度は、くれぐれもご無理なさらずに毎秒投稿してくださいね!!


日時:2018年11月03日(土) 20:31

hatimoku

ルシエドさんが生存報告してくれることで希望が生まれるッ!
ご無事でなによりでございます。ご無理をなさらずゆっくりなさって下さいませ。


日時:2018年11月03日(土) 13:56

ふくつのこころ

おかえりなさい!
またルシエドさんの作品に期待しています!


日時:2018年11月03日(土) 12:41

ジャグジャグ

ジオウ見ててもグリッドマン見ててもリリスパ見てても、ルシエドさんならどう調理するんだろうなっていつも考えてました

また氏の文章が読めることに感謝


日時:2018年11月03日(土) 12:40

そらのひと

復活!復活!ルシエド復活!
ワールドトリガーも復活したし、秋は最高だぜ!


日時:2018年11月03日(土) 12:33

しろいの

るしえどはよいぶんめい


日時:2018年11月03日(土) 11:22

名無しの墓

本当に御無事で良かったです。
前も書き込みましたがルシエドさんの納得のゆく作品をご自分のペースで書き上げて下さい。
先日久しぶりにアキネイターをプレイしたら、到達方法が分からなかったのですが、ルシエドさんが登録されていましたのにビックリしました。


日時:2018年11月03日(土) 06:47

nachtein29

途絶した時期が災害頻発時期だったので心配してました。良かった良かった


日時:2018年11月03日(土) 05:38

特撮仮面

生きている、それだけで十分だ……ありがとう


日時:2018年11月03日(土) 04:24

麺砂利すぽぽんノbitti

良かった…… 安心です


日時:2018年11月03日(土) 01:00

大根EX

更新あって安心しました

ご無事で何より


日時:2018年11月03日(土) 00:32

AQXXRQUCRU

王 の 帰 還
何はともあれお元気そうでなによりです!


日時:2018年11月03日(土) 00:17

ほーぷ

よかったよかった
無理せず完結まで頑張ってください!待ってます!


日時:2018年11月03日(土) 00:14

ポムチャ

更新お疲れ様です。

この瞬間を待ってたんだ!


日時:2018年11月02日(金) 21:28

芦尾同斬

嬉しい、本当に嬉しい。
ルシエドさん、復活!!


日時:2018年11月02日(金) 21:18

アルカミレス

短編から更新無くなって本当にダメなのかと思いました、生きていてくれてありがとう


日時:2018年11月02日(金) 21:15

眠るひと

あー安心しました
健康には気をつけて、気をつけて下さい!
睡眠時間削るのはよくないですよー
楽しみに待ってます


日時:2018年11月02日(金) 20:44

橘 雨令

やったぜ!いつまでもお待ちしてます~


日時:2018年11月02日(金) 20:37

Aitoyuki

よかった…。ああ、安心した…。
冗談抜きでこの1週間の仕事疲れが祓われた気がするくらい嬉しいです。


日時:2018年11月02日(金) 20:37

4649

お帰りなさい!!!
ずっと心配でした、体調は大丈夫そうでとても安心しました。無理をなさらずご自分のペースでやっていってください。
これからも応援しています。


日時:2018年11月02日(金) 20:37

十津川烏

相変わらずハーブきめた様なタイトルで安心しました


日時:2018年11月02日(金) 20:25

hisashi

よっしゃ生きてたやったぜ! なんか催促したみたいですみません
そうか、リズムと出来の問題でしたか。いや、でも体調は良くなってるみたいでほんとよかった
お忙しいようですが、新作、期待して待ってます
いやもう生きてて無事って解っただけで何ヶ月だって待てますよ。いやーよかった


日時:2018年11月02日(金) 20:22

so-tak

生きとったんかわれぇ!(大歓喜)

体調に気を付けて毎秒更新してね!


日時:2018年11月02日(金) 20:16

焼きサーモン

良かった良かった!
カラダニキヲツケテネ!


日時:2018年11月02日(金) 19:40

ウォリアージャンク

>以前のような睡眠時間を削って執筆するというスタイルも難しかったです
そういうところだよルシエドさん!
無事を確認できただけでも嬉しいです。


日時:2018年11月02日(金) 19:39

rk again

生存に感謝...圧倒的感謝...!!


日時:2018年11月02日(金) 19:37

ぴんころ

よかった…本当によかった!


日時:2018年11月02日(金) 19:34

ヒマビト

生きとったんかワレェ!!

空白期間が辛すぎて時拳時花読み直したりしてました。
なんかもう全体的に楽しみにしておりますのでご自愛しつつ我々に餌を恵んでくだされば幸いに存じます。


日時:2018年11月02日(金) 19:28

風見滝

ご無事で何よりです。

更新がない以上に、熱中症の重篤化を心配していたので、本当によかったデス


日時:2018年11月02日(金) 19:24

女神の奴隷@セリカ

生きててくれただけで充分だ


日時:2018年11月02日(金) 19:22



返信

    現在:0文字 10~1000文字