仮面ライダー・アマゾンズ (`Д´)アマゾン!

 仮面ライダー『アマゾンズ』シーズン1、視聴しました。

 ED『Armour Zone』、かっけぇ……(ノ゚ο゚)ノ
 そんでもって、次回予告「Next Hunt」への継ぎも。……ぜひとも次をみてみたくなってしまうじゃないか(≧∇≦*)

 仮面ライダーて、格好良いものだったと、改めて思い出せた。
 助けも解決策も見当たらない厳しさの中の、カッコ良さ。破滅が臭ってくるような暗闇の中にある、カッコ良さ。楽しいとか共感できるとは無縁な、孤高さ。
 話の内容には、「こりゃ無いでしょう(゚д゚)」が多々あった。変身したら、あんな超ジャンプできるんだったら、バイクなんていらねぇじゃん!? 大企業に雇われた特殊部隊?『駆除班』のねぐらが、あんなボロボロなんて……。などなど。
 けど、見終わってから改めて見返してみると、逆にその不具合感・不合理感が良い味だったと気づけた。たぶんすごく、現実社会の職場にそくしているんだと思う。忠実で有能で実績まである契約社員を粗末に、無駄遣いする職場環境……(´;ω;`)。ブラックを超える、バイオレンス。
 でも/だからこそ、現れてくるカッコ良さ。金も名誉も安全も、命すらも突き抜けた先にある地平。

 シーズン2もあるそうなので、見てみようと思います。


◆追記

「Moiその1」で妄想してみた、『東京喰種』×『仮面ライダー』。
その時のライダーは『555』だったけど、この『アマゾンズ』こそ相応しいかも。

 


日時:2019年01月23日(水) 18:11

<< SF(?_?)2・TM(モラル転換)もの 『偽物のキセキ』最新話投稿、その20 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字