投稿小説一覧 9件

騎士王国ルート (原作:オーバーロード)

『オーバーロード』の二次創作です。 ▼王国戦士長ガゼフ・ストロノーフさんに、注目した作品です。 ▼でもやっぱり、アインズ様主体で動く作品です。 ▼原作より少し弱体化?してますが、アインズ様なら誤差範囲です。 ▼アインズ・ウール・ゴウンに、栄光あれ! ▼(注意事項) ▼作者は、原作第2巻しか読んでいない不敬者です。 ▼一応は、Wiki等で調整させてもらってますが、そこは穏便にご容赦を。


オーバーロード オリジナル設定 イフ展開 反転術式 批評募集
話数:26話/1話平均:10798文字/連載(連載中)/更新日時:2024年01月19日(金) 20:15


偽者のキセキ (原作:ソードアート・オンライン)

 再構築されたSAOの話、【キリト】の話。 ▼


R-15 オリ主 批評募集 捏造展開 オリ設定 オリキャラ オリ主
話数:111話/1話平均:8405文字/連載(連載中)/更新日時:2022年09月03日(土) 22:01


再生のレギオス (原作:鋼殻のレギオス)

 ̄ ▼『破壊者』の運命を背負わされたレイフォンは、『次期女王』と預言された幼馴染リーリンを守るため、同じく『崩壊を預言』された都市ツェルニへと派遣された。崩壊直後、むき出しになる都市の原動力・『電子精霊』を帝都グレンダンへともたらす為、片道切符の派遣任務……。 ▼しかし、任務の途中、思わぬ人物と遭遇してしまった――― ▼*『鋼殻のレギオス』のキャラと設定を借りた別物、世界観と世界情勢も変えました。 ▼_


鋼殻のレギオス オリジナル展開 オリジナル設定 レイフォン×ニーナ? レイフォン×リーリン? 批評募集
話数:25話/1話平均:10784文字/連載(連載中)/更新日時:2022年06月26日(日) 20:01


Re:SAO √R (原作:ソードアート・オンライン)

  ▼ デス・ゲームのSAOから帰還したキリトの話。ALO編とは別物、別の世界線の話。 ▼【注意】 ▼①主人公はキリト、そして原作のキャラたちも多用しています。できるだけトレースしていきますが、性質が変わっています。色々とダークサイドへ。……逸脱しすぎないようには、心がけます。 ▼②この話は、拙著の二次創作『殺戮の動機』ともリンクしています。よろしければそちらもどうぞ。 ▼③投稿サイト『暁』さんで以前投稿したものを加筆・修正したものです…


R-15 批評募集 捏造展開 オリ設定 鬼リト 死ノン
話数:17話/1話平均:8673文字/連載(連載中)/更新日時:2017年12月28日(木) 22:01


殺戮の動機 【完結】 (原作:ソードアート・オンライン)

 別世界の保証なし・奇跡なし・虐殺罪あり・ゲームが終われば処刑される。逃げ場のない、自らそれを捨てた茅場晶彦。空に浮かぶ鋼鉄の城があると信じてデス・ゲームを敢行したのに、そんな場所はどこにもなかった。人生の全てを命すら賭けたのに、敗北しか見えない……。 ▼ そんなことはわかっていた。コレはただの妄想でしかない、初めからそんなものはなかった。それなのに、子供の頃からの夢だったから。それだけを求めてきたから、諦めきれない――― ▼ 自分の望…


R-15 捏造展開 オリジナル設定 Poh 批評募集 オリキャラ
話数:14話/1話平均:11847文字/連載(完結)/更新日時:2017年11月17日(金) 18:01


R&AvsS&K 結末を変えてみた 《完結》 (原作:学戦都市アスタリスク)

 『リムシィ&アルディvs紗夜&綺凛 結末を変えてみた』 ▼ 《鳳凰星武祭》編の準決勝、因縁の2ペアの対決。原作においては単行本4と5巻にまたがった話。原作とは違った流れと結末にしてみた。 ▼※注意事項 ▼①原作の五巻までを読んだか、アニメの第二期まで視聴した方限定。そうでない方には、唐突な始まりについていけないはず。 ▼②「あるかもしれない」「あってもいいんじゃないか」レベルのオリジナル設定を加えました。ドを越さない/原作の雰囲気を壊…


オリジナル設定 捏造展開 刀藤綺凛(男前+) 沙々宮紗夜(美肌+) アルディ(変態+) リムシィ(ツンデレ+) 死合 批評募集
話数:11話/1話平均:9049文字/連載(完結)/更新日時:2016年08月27日(土) 12:20


不可侵のギアス 《完結》 (原作:コードギアス)

コードギアス第一期 STAGE23『せめて哀しみとともに』のある場面において、 ▼“もし、ルルーシュたちより早く、スザクがユーフェミアの元にたどり着けたら” ▼“もし、スザクがギアスを手に入れられたのなら” ▼ 本作は、この二つのIFを原作のその時にぶっこんだものです。コードギアスの世界情勢がどうのこうのではなく、とてもプライベートな物語に仕上がっております。そして、この二つのIFを成り立たせるために、オリジナル設定とオリジナルキャラを…


R-15 残酷な描写 スザク ユーフェミア ギアス オリキャラ 批評募集 シリアス IF展開 独自解釈 オリジナル設定 『せめて哀しみとともに』
話数:35話/1話平均:9872文字/連載(完結)/更新日時:2016年03月15日(火) 20:00


【限定】Re:SAO 跡地 (原作:ソードアート・オンライン)

 『ソードアート・クロスライン』の跡地です。連載を続けようと思ったのですが、作者都合により未完にしましたm(_ _)m ▼ 連載中、たくさんのご評価と感想をもらいました。ソレらを消したくないので、ここに保管させてもらいます。 ▼ 2016/12より順次『Re:SAO √R』と『Re:SAO √V』へと移植予定。その際、大幅に加筆・修正あり、キャラと設定も変更・追加します。ですが、これまでより良いモノに仕上げます。 ▼ これまでご愛顧して…


R-15 残酷な描写 捏造設定 原作再構成 批評募集 キリト補正なし 逆にPoh補正アリ
話数:62話/1話平均:13101文字/連載(未完)/更新日時:2015年10月02日(金) 01:10


シアン・パイルの遺言状 (原作:アクセル・ワールド)

 親愛なる倉嶋千百合様へ。 ▼ 1000倍の加速世界から、現実世界にいる貴女へ送る「ボク」の遺言状。


オリ主 オリジナル展開 独自解釈 アクセル・ワールド タクム 独白形式 半オリ主
話数:1話/1話平均:9913文字/連載(完結)/更新日時:2013年03月15日(金) 14:47