募集

 やる夫が持っていそうな徽章を募集してみます。
 本文まえがきにのせていたのですが、規約違反になるとの指摘を受けてこっちに移しました。


日時:2019年02月28日(木) 09:15

沖縄海戦 >>

▼コメントを書く

返信コメント

日ノ本

未来の話になりますが、アメリカの核ミサイルを迎撃すれば特別賞詞受賞者となり
防衛記念章第1号、防衛功労章が授与されると思います。

それ以外となると、
第3号 各級指揮官に第2級賞詞。 ※これは冬木災害阻止の現場指揮官として
第5号 縁故募集により隊務運営に功績 ※ドレイク船長の叢雲指揮 
第6号 技術上優秀な発明考案をした者または業務改善を行ったことにより隊務運営に功績
※学園都市産イージスミサイルの導入、並びに無人艦運用試験

第18号 第1級賞状受賞に係る業務従事者
第20号 部隊等の長(将補)の経験者
第21号 部隊等の長(1佐)の経験者
第22号 部隊等の長(2佐・3佐)の経験者
第29号 防衛省(旧防衛庁)内部部局勤務経験者 ※初代オカルト局長
第43号 大規模災害派遣従事者 
※だたし、これは2011年12月に制定されているのでこの時期では怪しい

第44号 国際貢献に関する業務従事者 ※第二次アシカ作戦でこき使われた際に。
第48号 外国訓練等従事者 ※第二次アシカ作戦前に訓練航海の名目イギリスに引っ張られるかと。
あるいは、アメリカのバイオハザート対応でも。

とりあえず、wikiから適当に見繕ってみました。
素人の思い付きなので、間違いだらけだと思いますが参考になれば幸いです。


日時:2019年03月01日(金) 12:09

鷺ノ宮

海自的には、水上艦艇徽章辺りは所持していないと拙いかな?

そういえば、今回の一件で時計塔から冠位とか贈られても不思議ではないが、これ徽章じゃないしなぁw
埋葬機関所属の元代行者とかだったってこれも徽章ではないなw

実は、秘密情報部(MI6)の外部工作官でライセンスを所持している!とか。
それを言うなら、日本の内調の外部捜査官として所属していた過去がありライセンスを所持していたのほうがましか?

戯言はともかくとして、徽章を考えるの難しいですねw


日時:2019年02月28日(木) 17:32

伊万里

実在する記章であれば赤十字の有功章を持ってたら面白いかもです
色々やっかまれてるから慈善行為をやってますな感じですかね


日時:2019年02月28日(木) 16:37

とうや

ガンパレシリーズより以下
傷ついた獅子勲章:親しい人物の死。
手作りの勲章:複数の人物より好感を得る。

それといっぱい持ってそうな艦これの勲章。
艦これのは改装のために集める必要がありますからね……。


日時:2019年02月28日(木) 12:54



返信

    現在:0文字 10~1000文字