最近の私。

高任:「……。(ハイライトオフ)」
知人:「ああっ、マ〇ジンを読んでいた高任さんの目が!」

 最近の某漫画を読むのがツライ。



高任:「……あれ?『ゾウのス〇ィーニー』じゃなかったか?」
知人:「……たぶん、ゾウのグ〇ンが元ネタって言われると思うぞ?」
高任:「いやいやいや、グ〇ンよりス〇ィーニーが先だろ?年代的に?」
知人:「……コピペの特徴的に、元ネタがあるから2番目のネタが有名になるってことか?」
知人:「……君ら、高校野球の観戦に来たんとちゃうんか?」

 中略。

『1番、ライト、真弓くん』

知人:「ガタッ」
高任:「落ち着け」
知人:「……あの、今のなんかネタがあった?」
高任:「カーっ、これだから平成生まれは!」
知人:「まったくだな」
高任:「まあ、別に俺は虎ファンじゃないけどな」
知人:「あ、なんとなく理解した、うん」

 中略。

知人:「……(会話中に首を傾げて)、高任さん、今『Vやねん』って、別の意味で使われてるぞ」
高任:「え、マジで?」

 中略。

高任:「虎ファンの彼女、そして両親も虎ファン。そんな野球少年が、巨人からドラフト指名をされて……なんてネタは、もう時代遅れなんだろうな」
知人:「ああ、うん。たぶん、読者層は限定されるな、きっと」
知人:「ヤン〇ースとレッド〇ックスでやればええやん」
高任:「もっと限定的!」

 久しぶりの高校野球観戦、楽しゅうございました。



知人:「……。(ハイライトオフ)」

高任:「(ヒソヒソ)何事?」
知人:「……ヤツの書いてる小説の感想欄が、大炎上中らしい」
高任:「(感想を眺めながら)……おぉぅ、もう……」

 生きろ。


高任:「……という展開の場合、何か問題点はあるかね?」
知人:「……高任さん、日本王者のタイトルは、正規ウエイトならノンタイトル戦でも失うぞ」
高任:「なん、だと?」
知人:「いや、だからわざわざ日本王者を返上してから世界を目指すんだよ。というか……(以下略)……闇が深いよなあ」
高任:「……プロットが、壊れて消えた。(ハイライトオフ)」

 生きる。


知人:「高任さん、〇〇を書いてくれ!〇〇の〇〇な話を書いて、俺の心を慰めてくれ!」
高任:「自分で書けよ」
知人:「馬鹿やろう、俺の読みたい小説を誰も書いてくれないから自分で書くんじゃないか!誰かが書いてくれるなら、書きたくないわ!」
高任:「うーん、この島本イズム」

 気持ちはわかる。


知人:「……(セ界の平和を)守れなかった(ハイライトオフ)」
高任:「ああ、うん、山賊やら鷹に蹂躙されてたね」


 そんな毎日。
 なお、ここに登場する『知人』のほとんどは、ばらばらの個人です。


 まあ、速水の大冒険に関しては、とりあえず来月の頭に、何らかの形で再開したいなと思います。

 梅雨の季節です、みなさん健やかにお過ごしください。


日時:2019年06月14日(金) 05:08

<< 感想返しをぼちぼちと。 さて、ジャブから行くか。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

高任斎

GX様。

えっと、天地魔闘の構えを見せるバーン様に、ショットガンで立ち向かう速水ですね。
あれ、ボクシングっぽい?

FROSTY=BLAKK様。

速水の続きと言うか、ドリームマッチと言うか。

maruishi様。

白あんよりも、黒あんが好きです。(すっとぼけ)

ジュノ様。

速水の続きは、もうちょっと後で。

皮かむり様。

原作キャラという、人外の世界の中で、苦闘を繰り広げる速水ですね、わかります。


日時:2019年07月02日(火) 16:22

皮かむり

おお!嬉しい速水くんの大冒険楽しみにしてます 


日時:2019年06月30日(日) 11:50

ジュノ

ついに速水の小説が読める、やった(●⌒∇⌒●)


日時:2019年06月25日(火) 22:12

maruishi

玄界灘から失礼するゾー!
しろぼしおいしいれす(^q^)


日時:2019年06月22日(土) 03:33

FROSTY=BLAKK

体調第一でお願いします!
速水さんの続き、楽しみにしております!!


日時:2019年06月14日(金) 18:58

GX

大魔王バーンと空中戦する速水を幻視した(´・ω・`)


日時:2019年06月14日(金) 07:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字