私事ですが色々とご報告

単刀直入に申しますが、諸事情等ありまして【ハルトナツ】次回更新で最終話となります。
と言いますのも、私生活で変化が起きそうなのでご説明させていただきたい。

タイトル通りあまりにも私事なのですが、仕事に関してもうこの会社には居られないという出来事が起きました。
言ってしまえば、仕事辞めます。
それに伴いまして、本気で夢を追ってみようかと考えております。
私はこれまで始める前から諦めがちな人間でして、頑張ったところで夢なんか叶うはずがないと自らに言い聞かせておりました。
なのでこれは実はいいタイミングなのではと。何もしないで諦めたまま終わっていいのかという考えが芽生えた所存でございます。

私、本気でノベル作家を目指してみようと思っています。

実はハルトナツ、以前から夏ごろでの終了を匂わせていましたが、あれは第一部完結的ないわゆる終わる終わる詐欺のようなもののつもりでして、ここから原作ほぼ無視に等しいオリジナルストーリーベースの第二部始動!
といった感じの告知をするつもりでした。
でないと、マドカ関連とか亡国サイドのオリジナルキャラ出した意味があまりにもないですから。
投げっぱなしエンド同然になってしまうことは心苦しいのですが、こちらでの活動を絶たなければ本気とは言えないと考え、今回このような決断を下させていただきました。

とはいえ実際に退職するまで仕事の引継ぎ等ありまして、それなりの期間というものがあります。
そちらの期間を用いまして、R18関連作品の更新を進めようと思っています。
私は以前【八咫烏は勘違う】という作品を連載しておりまして、そちらについてもR18作品が存在します。
色々ありまして更新は止まっていたのですが、ふとアンケートを取ってみたところ、意外にも多くの方が再開を望まれているということがわかりました。
アンケートまで取っておいて更新がないのはどうなの? ということですので、なんとなく区切りを探しつつ八咫烏とハルトナツのR18を中心に活動しようかなと。

後は恐らく募集作品の執筆に時間を取られることになるかと思われますので、私がこちらに顔を出す機会も格段に減ってしまうのは確かでしょう。
重ねましてハルトナツですが、投げっぱなしエンドになってしまって大変申し訳ありません。
ですが、生まれて初めて夢を持ち、やりたいことのために頑張ろうとしている私を暖かく応援していただければと思います。
また何か報告すべきことを思いつきましたら、このような形ですが皆様にお伝えできればと。
それではこのあたりで失礼いたします。ご拝読していただいた方、どうもありがとうございました。


日時:2019年07月21日(日) 23:05

<< 事前報告、完結しました

▼コメントを書く

返信コメント

駆代れな

ハルトナツ完結おめでとうございます。
夢を叶えるのは作者様にとっても、私のように作者様の作品を追っている者にとっても嬉しいことです。少なくとも私はそう思います。
Rー18の両作品をとても楽しみにしている1人として、ライトノベル作家を目指す傍ら、ゆっくりでも更新していただける旨を知ることができ、本当に感謝してます。
これからも何度も【八咫烏は勘違う】と【ハルトナツ】を読まさせてもらいます。作者様と作者様の作品を知れたことに再び感謝を。


日時:2019年07月31日(水) 03:06



返信

    現在:0文字 10~1000文字