謝罪とお礼 ~完走した感想を添えて~

 まずは謝罪をさせて頂きます。
 1ヶ月弱、投稿が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。確かにギル祭とかアイスなボーンとかデモンでエクスなマキナとか時間を喰らう要因が色々あったのは事実ですがそれでも自分のモチベの8割が皆さんの評価や感想に依存していたことが証明された一括投稿だったと思います。


 話を変えましょう。まず、本編の終わらせ方に関してです。お前何言ってんだと思われるかもしれませんが、ゲームで言う所の1周目が終わったような雰囲気をイメージして書きました。要は謎とか色々ほっとかれてるけどとりあえず終わった的な感じです。Any%RTAっぽさを出したかったんです。

 一応いくら何でも投げっぱなしエンドが過ぎるのでもうひと悶着書くとは思いますが、ひとまずここで完結とさせて頂きます。理由はおいおい説明します。
 皆さんが待ち望んでいたでしょう悲しみに打ちひしがれるキャラクターたちの描写が無い事に関しては本当に申し訳ありません。感情の爆発を書き切る技量なんて私にはありませんでした。
 感想欄で愉悦部員が沸きまくってたり「RTAと言えばちょっと暗めなもの」とかいう何だっそらな風潮が出始めていますが、私個人はハッピーエンドが一番好きです。いつかはホモ君が報われるものを書くかもしれません。プロットはありますが今の私にそれを書くだけの余力はありません。書きたいものが多すぎます。

 お礼は本当に言っても言ってもキリがありません。お気に入り数が10000を超えたこととか(プレッシャーで爆死)ISの総合評価順で何故か1ページ目に居たりとか(プレッシ(ry)色んなランキングに乗ったりとか(プ(ry)本当に得難い経験をさせて頂きました。本当に、本当にありがとうございました。






 さて、完走した感想ですが(激ウマギャグ)。

 後にも先にも私の作品がこの作品以上に誰かに読まれるようなことは無いと思います。忙しすぎて病んでた時に気晴らしで書いたSSがあり得ないくらいの伸びを見せ、自惚れかもしれませんがRTA作品が増え、個人的には嬉しいやら恥ずかしいやらプレッシャーで胃が痛いやらで複雑な心境でした。改めてみるとRTAパートは語録が全然使われてねぇわ色々と寒いわで修正したい気持ちでいっぱいですが、そこは他の人に任せるとします。


 それでは、ifルートもその先も読んでいただけると幸いです。ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。


日時:2019年10月02日(水) 00:16

<< 謝罪とお礼 ifルート募集板 >>

▼コメントを書く

返信コメント

オウムの手羽先

簪ちゃんが聞いた最後の一言は完走タイムやろなあ。


日時:2019年10月14日(月) 15:10

ほげのちち

完走、お疲れ様でした!
らしいと言えばらしい、納得の結末でした。


日時:2019年10月03日(木) 22:56

黒狼@紅蓮団

お疲れさまです。
改めて完結お疲れさまでした。
次回作投稿RTA&次回作投稿待機RTAはっじまっるよー
計測は感想の投稿から開始です。


日時:2019年10月03日(木) 21:14

溶けたスライム

メリーバッドエンドを匂わせつつも、結局最後はハッピーエンドだったって展開最高だよね(小声)

 多分、最初から最後まで、一話一話の更新を心待ちにしてた読者数が異常に多い作品だったんじゃないですかねほも君のISRTA。正直ちょっと狙ってたとは言え、前に書いた感想に付いたgood評価の数見た時は本気でドン引きしたゾ(小声)
 アクティブユーザーが一つの作品にホイホイされてる瞬間に立ち会った感がなんとも感動的でした。類は友を呼ぶ。つまりは全感想に付いたgood評価の合計=ハーメルンに潜んだホモ兄貴の数……(文化の)ハッテン場はここにあったんやなって。

 文書力とかは勿論の事、ランキング作品に多大な影響を与えてる所とかがもう本当に天才の所業です本当にありがとうございました。もう何と言うか、sugar 9氏は間違いなくハーメルンに潜む怪物クラスの作者さんの一人だと思います。


日時:2019年10月03日(木) 01:44

義によって助太刀する侍

完走お疲れナス!
大体生死不明のキャラは次回作で出てくるってそれ一番言われてるから(至言)なんなら死んだキャラも生き返るゾ。


日時:2019年10月03日(木) 00:37

nekosann

たいへん楽しく読ませていただきました。
完走おつかれさまです。そして完走ありがとうございました。


日時:2019年10月02日(水) 20:22

紺野響@ユウキ推し

完走お疲れ様でした!


日時:2019年10月02日(水) 15:06

海丈

完走お疲れ様です!
兄貴のおかげでRTA増えたんだから、もっと胸張って胸(語録モドキ)


日時:2019年10月02日(水) 14:24

スー★

お疲れ様でした!素晴らしい作品をありがとうございます!

ここまで面白い作品は今まで読んできた中でも少数しか無いと確信できます!
残りifルートまで体に気をつけて頑張ってください!


日時:2019年10月02日(水) 13:19

透明紋白蝶

ゲームっぽい終わりだなと思えばやっぱり意識していたようで
明かされてない情報やらルート分岐したあとにのみ使われそうな伏線やら色々と多くてそれらしいなと思いました
まさにほむほむは死にましたがタイマーストップできたので問題ありませんと言った感じ


日時:2019年10月02日(水) 09:44

皿パン

完走お疲れ様でした!
仰る通りのまさにany%RTAのような締め、とてもRTAらしく感じられて面白かったです!


日時:2019年10月02日(水) 01:51

clowline

完結お疲れ様です!
楽しい時間をありがとうございました!


日時:2019年10月02日(水) 01:04

ボン婆

お疲れさまでした。
そして、完結おめでとうございます。
読んでいてとても楽しかったです!


日時:2019年10月02日(水) 00:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字