例の後輩との会話

毛虫「俺が唐突に『異世界転生チートハーレム書きたい』って言い出したら……」
後輩「どんくらい信用してるかってーぇと、

   平野「青春ラブコメを描くわ」
   虚淵「おれも」
   庵野「まかせろ」

   ね?」

毛虫「待て。マジで待て。

   そこまで残酷なこと僕できないよ?

   精々、
   ・5話目辺りから1章1殺(最低限)
   ・力を使う度にエピソード記憶が削れていく主人公
   ・単なる知識の羅列と化した現代日本にすがりつく主人公
   ・ただの殴り棒と化す現代倫理
   ・亡き友を忘れられ下がるヒロインのSAN値
   ・ハッピーエンド(これ以上壊れずに済んだ的な意味で)

   くらいしか書けないよ?」

後輩「吐き気をもよおす邪悪とはまさに」
毛虫「ちなみに、エピソード記憶しか削れないなら人物名は残るが、
   お前、世界史で習った特に思い入れのない偉人の名前、何日覚えていられる?」
後輩「8時間ですかね・・・(一夜漬け
   よくまぁそんなエグい設定をまぁ」
毛虫「あのお三方にはとてもとても……」





今日も私は元気です

とりあえず似た設定の作品あったら読みたいから情報ください(バンバン


日時:2019年11月12日(火) 23:02

<< 突発性いつか書きたいもの投げる症候群 エンストなう >>

▼コメントを書く

返信コメント

やゆた

クロウサギ
続きを楽しみにしてます


日時:2020年01月06日(月) 20:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字