【ZGMF-X31S アビス】の両肩部のシールドについて



アビスのシールドについてwikiなどで調べると対ビームコーティングとVPS装甲が施されている設定だが………。

これって、部理系の攻撃を防いだらVPSのエネルギーが減るのか、はまたま減らないか、どちらのか皆様の意見を聞きたいです。


日時:2020年01月23日(木) 10:58

<< SEED DESTINYを見直して思った疑問。 滅獣魔法の技 募集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

正くん

設定的に考えるならば減ると思いますね。
ただ機体のではなくてシールドの裏面にバッテリーがあり、シールドのVPSはそこからエネルギー供給なんじゃないかなぁということも考えましたがね。でないとシールドの意味が減るからですが。


日時:2020年09月16日(水) 01:25

鋼のムーンサルト

減るでいいんじゃないかな?でないとほとんど無敵の機体になっちゃうし、けど、物理攻撃の威力によっては減らないって感じでいいと思う


日時:2020年01月23日(木) 12:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字