【ゆゆゆ杯】皐月の子・ゆゆゆ五月雨恋文集

 優勝しました!
 優勝した後何を要求するか何も考えてませんでした!
 自分が執筆するもののことしか考えてませんでした!
 優勝した後の方がどうするか困ってるかありました!
 すみません!

 なのでとりあえず考えてました。
 5/1は風先輩の誕生日。
 5/9は芽吹の誕生日です。
 今回皆様にリクエストするものとして、この二人を使うこととします。
 『140文字限定愛の言葉集』です!

 まず、参加者の皆様にこの活動報告をチェックしていただきます。
 そして参加不参加を私に表明していただきます。
 そうですね、5/8までに参加不参加をハーメルンのメッセージで送っていただけると嬉しいです。
 5/8を過ぎても何も私にメッセージを送らなかった方は不参加とみなすので、最初から最後まで匿名で居たいという方は沈黙を選んでくださって構いません。こちらで処理いたします。
 不参加でも全然構わないのでどうぞご自由に!

 次に、参加を決めた方々は、私に140文字以内の『愛の文』を送っていただきます。
 キャラは風先輩と芽吹限定です。
 その文だけで風先輩宛なのか芽吹宛なのか分からない場合は、私に送るメッセージの下の端っこあたりにちょこっと名前を書いておくとかでもいいです。
 要はツイッターと同じ文字数でやってみようぜ!ということです。
 流石に風先輩を知らない人は居ない……と思ってます。多分。

 その140字を書いた人は誰なのかは公表しません。
 なので自由にどーんと書いてください。
 そしてそれを元に、私が短編を一本書きます。
 それが今回の企画に参加した皆の合作としたいと思います。
 五月に生まれた輝く花の勇者と、花にも勝る美しさの雑草の少女の誕生日を、皆で祝いましょう!

 また、参加を表明した方には特に締切は設けません。
 存分に悩んでくださって結構です。
 ただし、あまりにも長く送ってくださらなかった場合、こちらが心配して問い合わせをするかもしれません。
 それに対して無視などの対応がなされた場合、不参加扱いとします。
 申し訳ありません。
 これは円滑な運営のために必要なことである、とご理解いただけると嬉しいです。

 そして、特殊ルールとして、ゆゆゆ杯に二作品投稿していただいた方は、二つ140字を送ることも許されるとします。
 これは完全に個人的判断と優勝者権限を利用した暴君の決定です。
 二つも投稿して別ジャンルの読むもの投げてくれてありがとう……!

 何か分からないことがあればメッセージなどで聞いてください。
 疑問に思ったことを問うなら読者側の参加者でも構いません。
 そういう声でこの合作企画の穴が埋まることもありますからね。
 どうぞご気楽に、声を届けてくださいませ。


参加資格   ゆゆゆ杯に作品を投稿した人
参加表明締切 5/8
140字送信締切 無期限
文字数上限  140字
複数投稿ボナ 二つ投稿した人は二個140字送っていいよ!
作品作成形式 皆さんの140字を元に皆さんの力を併せた合作をルシエドが書きます


 これは匿名なので『なんでもあり』です。
 恐れるな!
 凡庸であることや滑ることを恐れるな!
 普通の愛の言葉でも、心にガツンと来る言葉でも、ギャグでもいいです。
 尊敬する人の言葉を引用しても、学説を模倣しても、愛の慣用句をアレンジしてもいいです。
 文章でもよく、セリフでもよく、ポエムでもいいです。
 140字であり、犬吠埼風か楠芽吹に向けられたものであり、愛という極めて高い多様性を持つものに属するものであれば、なんでもよいです。
 140字でライバルに差を付けろ!

 ゆゆゆ杯というお祭りの後夜祭にあたる短編の作成に、参加者の皆様、ご協力をお願いします!


日時:2020年05月01日(金) 15:13

<< ゆゆゆ杯お疲れさまでした 中途連絡 >>

▼コメントを書く

返信コメント

カンさん

イェーイ
後夜祭イェーイ
ッエーイ!


日時:2020年05月01日(金) 20:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字