第1回オーディションに応募してくるのは誰? ネタバレ含みますので注意

コメントしてくださったかありがとうございました。


人気は美嘉だったけど、中2だから年齢的に読モになったくらい?
考えたけど、美嘉ややっぱカリスマJKなのでまずはモデルで人気になってからかなー? と

幸子はまだ10歳、小学生組はプロデューサが増えてからかな。
バラエティ番組で弄るにしても小学生だとねぇ

服部さんは他の事務所に所属しているか、夢破れた後か……
シュガハも大学卒業後? に事務所に所属したとして、勝手に他の会社のオーディションには参加しないでしょう。


FIS様のコメントのユッキの年齢的にも使いやすいというのもあって、今回はユッキを採用させていただきました。
幸子がアイドルになったらKBYDも結成できますし。


-----------------------------------



男の少ないデレステ世界で2度目の人生!? の第1回目のオーディションに参加してくる原作キャラを募集します。

締め切りは7月末日位です。


下記3人が確定枠として居ます
・紗枝はん
・アーニャん
・とときん

除外確定枠に下記3人が居ます
・ウサミン(スカウト確定枠)
・川島さん(アナウンサー3年目? なので辞めるには早い)
・早苗さん(まだ(略))



なので来年4月の時点で
・オリ主の純君
・楓さん(クール)
・紗枝はん(キュート)
・ウサミン(キュート)
・アーニャん(クール)
・とときん(パッション)

となります。



増やしすぎてもアレなので1人か2人。
バランス的にはパッション?まぁ気にしなくてもOK!

後は年齢が現在、公式プロフィールよりマイナス4歳で考えてください。



純君の事は未発表で、アイドル実績のないプロダクションのオーディションに応募した理由も書いてくれると嬉しい。



最後に重要ポイント!
必ずしも作品内に反映されるわけではありません。
書いてみて。やっぱだめだぁ……ってのも十分あり得るので、そこはご了承ください。


日時:2020年08月07日(金) 13:26

<< 男の少ないデレマス世界で……の設定メモ たんなるメモ帳。書き換えるし、ネタバレ有ります >>

▼コメントを書く

返信コメント

FIS

346の数年前からの看板アイドルと言えて出てきてないのはカリスマギャルですね、すげえよミカは。
楓さんとモデル時代から交友あって話聞いてアイドルに興味持つ様になったとかなら自然かと思います。
あと書かれていたスポーツ系の設定上、姫川友紀なんかも相手は純君じゃないにせよ仕事で野球の始球式とかとたま見に来ていて出合ってスカウトでもオーディションでも関わっていくなど年齢的にも作りやすいかと。サンキューユッキ


日時:2020年07月31日(金) 12:48

Eva(Ver2)

輿水幸子とか面白そう

理由は単純に世界一かわいいボクとかでも


日時:2020年07月28日(火) 21:55

Mr.ランターン

城ヶ崎美嘉を推させて頂きます。
原作からしてジュニアモデル上がりのカリスマJKギャルな彼女。女性が遥かに多いこの世界では、原作以上に同年代の少女達(及び、妹の莉嘉)の期待と羨望を背負い──もしくはそれ等に押される形で──応募してきた…というのはどうでしょうか?
アイドル実績の無い事務所を選んだのは、単純にそこが業界最大手たる346であるからか、アイドル実績が無いからこそ、受けた期待に応えられる可能性(=採用される可能性)が高いから…といった所でしょうか。



それと活動報告なので余計を承知でメタな事を言わせて頂くと、本編(全年齢)の方で原作と違って料理できないキャラにされてしまって感想でいくつもツッコミを受けていらしたので、後付けなれどその理由付けができるのでは…と思ったのも推した理由になります。


日時:2020年07月28日(火) 06:19

リョウ@

4年前でもアイドルやってそうってなると
しゅがはくらいしか思い浮かばないなぁ

あとは声ついてないけど服部瞳子さんが
売れないアイドルやってたはず


日時:2020年07月28日(火) 03:16



返信

    現在:0文字 10~1000文字