ワカメのペルソナ5の更新について


お久しぶりです。ぽけぽっけです。

結論から申し上げますと、ワカメのペルソナ5の第13話から、漫画としてTwitterに挙げていこうと思います。
小説も更新していきますのでご安心ください。ペース的にいつになるのかって感じですが……。

以下は漫画での活動の理由を書きますので、興味のない方はブラウザバックをしてください。
いつもお待たせして申し訳ございません。お読みいただきありがとうございました。

















さて、ワカメのペルソナ5をなぜ漫画で連載するかといいますと、小説が書けなかったからです。

正確に申しますとプロットは完成しているのですが、うまく言葉で表せないのです。
単純に私の語学力、表現力が足りず、情景を地の文で表現することができていません。
そのせいで書いては消し、書いては消しを繰り返し、何も進まなくなって放り出す、という負のループに陥っておりました。

「小説の書き方」のような本を読んでも筆は進まず……。どうしようかと考えた結果。
全く別の事をやってみたら、何か変わるかもしれないと思いました。

というわけでこの二ヵ月、今まで美術の時間ぐらいしか描いたことのないイラストの練習をしてみました。
結果、まだまだ全然下手くそですが、どうにかザビ子のイラストを描き上げる事が出来ました。

その後、久々に小説を書いてみたら、なんとか第12話を書き上げることができたのです。

なぜ書けたのか分かりませんが、ちょっと思いつめすぎだったのかなと思います。
絵を描くという全く別の事をやることで、その事が分かりました。
あまり根を詰めずに、時間をかけて小説を書いていくべきだなと実感しました。



ただ、これからも小説が書けない時が来ると思います。現に今は手が止まっている状態です。しかしその間に何もしないのももったいないので、どうせ絵を描けるなら漫画を描いていけばいいかなと考えました。
そうしてワカメのペルソナ5の漫画化へと繋がるわけです。

もちろん小説という形を望んでいる人もいるでしょうし、そういった人にとっては申し訳ないです。また更新が遅くなってしまうわけですからね。自分にとって小説を書くために必要なプロセスですので、許していただけると幸いです。

小説が書けるまではTwitterでゆっくり漫画を描いていくので、見ていただけるととてもありがたいです。めちゃめちゃ喜びます。

未だに「ワカメのペルソナ5」の更新を待っていくださっている方には感謝の言葉もございません。
期待に応えられない不甲斐ない私ですが、完結に向けて精一杯努力いたします。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


日時:2021年04月18日(日) 17:23

<< ワカメのペルソナ5について。 ワカメのペルソナ5 あとがき >>